• 締切済み

レグザでのネット観覧で。

レグザ42Z8000を持ってますが、今春引越ししまして、新築の賃貸マンション(多分光の)ネット接続無料となっているため、テレビにランケーブルを直接つないで見ているのですが、ヤフー動画や、ヤフーの絵本動画?サービスを見ようとしても、動画の途中で音声・動画とも止まります。しばらくして少し動いてはまた止まりの繰り返しで、とても動画を楽しめる感じではありません。 アクトビラや、ツタヤの動画サービスも同じ症状が出そうで使ってません。動画以外でも、ホームページ等のページ移動などにも非常に時間がかかります。テレビを買ってから、これまでネット接続してなかった為、テレビのネットはこんなものなのかと思いましたが、改善できるなら誰か智恵をお借りできればと思います。 接続のケーブルは、安い平べったいコードのタイプですが、太いタイプと耐久性以外の性能面では差が無いとの事でした。また、ケーブルの対応容量も、『○○以上で』という表記以上の容量のものです。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

まずは、PCを接続してインターネット回線の実効速度を調べることですね。 回線速度自体に問題があれば、何をやっても無駄です。 最低でも常時10~12Mbps以上が出ないと、動画鑑賞はつらいと思います。

shimoo
質問者

補足

一応速度的には十分な速度があります。後、ハードディスク等余分な機能は一切つけてません。