• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レグザZ7000とオンキョーHTX-11の連動について

初心者です。宜しくお願いします。 先日レグザZ7000とオンキョーHTX-11(ホームシアター)を購入しました。 話に聞くと、レグザのリモコンでHTX-11が連動する(ON/OFFおよび音量)と聞きました。 現在HTX-11に付属していた光デジタルケーブルをレグザに接続していますが、この状態ではHTX-11を別起動しないといけません。 また、音量も別々にしか動かせません。 接続の状況が悪いのでしょうか?それとも、他にケーブルを購入する必要があるのでしょうか? 説明書を読み返したり、ネットで検索もしてみましたが、今一良く分かりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1326
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ごめんんさい。 最近のレグサシリーズにはRI EXオーディオコントロール端子はついていないみたいです。 Z3500の仕様表を見るとRI EXオーディオコントロール端子はついていますが、最近のシリーズにはどれにもついていません。 Z3500 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3500/spec.html http://www.toshiba.co.jp/regza/support/option/opt02.html Z7000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=46Z7000,42Z7000,37Z7000 よってリンクはできないということになります。 しかしなぜONKYO製品とのリンク機能省いたんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私もレグザとONKYOをリンクさせています。 ONKYO製品はRIケーブルで機器をつないで連動させていますが、一般には販売しておりませんので抵抗なしのモノラルミニプラグがRIケーブルの代わりに使用できますのでRI端子に差し込んで下さい。 モノラルミニプラグは一般の電気店で購入できます。 私はこれで問題なくリンクできています。 モノラルミニプラグ http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-pp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 では、これに関連してもう一つご教授ください。 抵抗なしのモノラルミニプラグを購入したとして、HTX-11のRI端子に繋いだとして、レグザの方にはどの場所に繋げば良いでしょうか? 背面を見ると、それっぽいのが“HDMI3アナログ音声入力”という部分があります。 重ね重ね申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2218/9811)

HTX-11のP18 IR端子機器 オンキョウの製品同士は連動します。 37Z7000? 準備編 P45 には ざんねんながらHTX-11連動機能は無いようです。 シアターにHDMI端子のある製品でないと連動出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 説明書にはHTX-11が書かれていません。 でも、ネットを見ると、レグザとHTX-11はリンクすると書いてありました。 レグザの中にも型式でできるできないが存在するんでしょうか・・・