• ベストアンサー

レグザの26R9000を購入検討しているのですが、外付けのHDDのパソ

レグザの26R9000を購入検討しているのですが、外付けのHDDのパソコンで入れたDivx形式の動画は見えますか?できないのならレンタルDVDとかパソコンの動画をテレビで見る方法必要ケーブル等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.2

R9000では、PCとの連携、共有は、一切できません。 PCで使っているUSB-HDDを、レグザで繋いでも、 認識されず、初期化しないと、R9000では使えません。 逆に、R9000で、使っていたHDDを、PCに繋いでも、 同じく認識できないので、初期化が必要になります。 どちらも初期化されれば、中身は消えます。 頭に、「Z]が付くシリーズでは、LAN-HDDを使うことで、 PCとデータの共有ができます。(LANケーブルで接続) レグザの録画データは、レグザでしか再生できませんが、 mpeg2や、tsファイルは、レグザで再生できます。 裏技で、isoファイルを、TSに書き換えることで、 一部、映画を再生できます。 但し、メニューや、字幕音声切換はできないため、 ISO化するときに、余計なものは削除すればよいです。 この場合は、DVDプレーヤーは必要ありません。 よって、質問の答えは、 Z9000シリーズを買えば、望みはかないます。

rqnrp797
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結局シンプルなSHARPのLC26E6を購入しました。PCと接続端子にケーブル(何が必要なのか不明)を使ってDVDを鑑賞してみます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

東芝 DVDプレヤー SD-590J 10000円位です。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-590j/index.html HDMIケーブル(付属品)でHDMI入力端子を搭載したテレビやプロジェクターに繋ぐだけで、1080p出力※1による高画質再生を実現。DVDソフトや録画したDVDもより高品位な映像でお楽しみいただけます。

rqnrp797
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結局シンプルなSHARPのLC26E6を購入しました。PCと接続端子にケーブル(何が必要なのか不明)を使ってDVDを鑑賞してみます。