• ベストアンサー

HP(ウィンドウズ7)の再セットアップの方法

こんにちは。質問ですが、HPのデスクトップ9000シリーズのFキーからの再セットアップの方法をご教授頂けたら幸いです。 ちなみに、ビスタから7のアップグレードキット(CD)を使って7にしております。 最悪の場合、ビスタのリカバリーディスクを使い、7のアップグレードCDで、再セットアップは できるのでしょうか? 一番の方法は、Fキーからの再セットアップを希望します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Treble
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.1

7のアップグレードCDを入れて起動(CDブート) セットアップ画面に進んで「修復」というのがあると思うので、それを選べばいいですよ。

kinocoffee
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。その方法で回復したら有難いです。 今夜、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • WindowsVistaの再セットアップについて。

    デスクトップ画面に行けなくなった、WindowsVistaを購入時の状態へ戻す方法を教えてください。 原因はウィルスだと思われます。 以前はNECのPCを使っていて、OSはXPでした。その時にデスクトップの画面までどうやっても行かなくなってしまった場合は起動直後にF8を押して再セットアップ?をしていました。 現在はショップブランドのPCを買い、OSは最初からVistaです。今回も同じ様にデスクトップまで行くことができなくなりました。なのでデスクトップまでたどり着けない場合の再セットアップ仕方を教えていただきたいのです。一通りF1~12を押して試して見ましたがコレを言ったものを見つける事ができませんでした。 あと、以前は上記の方法で初期化してもOSはそのままで、買った時の状態になっていたのですが(リカバリディスク?なども使ってませんでした)、ショップブランドPCで同じような初期化をしてもVistaは残っていて、買った時のような状態になるのでしょうか? ちなみにパソコンはマウスコンピューターというという所ので。 サイトのFAQを覗いてみると。 【Q リカバリーCDについて】 基本的なドライバーを収録したOSのCDが付属してますが、リカバリーCDのご提供は行っておらず、再インストの際はドライバーやソフトウェアを手作業でインストールしていただく必要がございます。 という感じでした。リカバリディスクを、、、と良く見かけるのですが、私は前のPCではそのようなものは使わずに再セットアップをしていました。 どなたかご存知の方がいればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • HP製デスクトップ win7へのリカバリー方法

    hp製デスクトップdc7900を使用しています。 32bit版 リカバリーdiskは一式揃っていますが、win7のメディアは元々ありません。xp と vista のみ。 (win7への有償アップグレードも出来たはずですが、出来る期間が過ぎた為、アップグレード方法がわかりません) そこで、付属のリストアディスク(dc7900用 HP Restore plus!)にwin vistaからwin 7 まで記述があった為、 別途6005pro のリカバリーディスクを購入し付属していた、os dvd win7 sp1とLanguage pack でwin7にリカバリーしようとしたのですが、うまくいきませんでした。 オークションなどのhp win7 リカバリーディスクではwin7 にリカバリー出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セットアップの方法

    FUJITSUのCELSIUS シリーズ(J340)のセットアップの方法を教えて下さい。 リカバリCD企業向けPCですのでやり方が分かりません。 電源を入れて富士通タイトルロゴの画面になればF2押してBIOS画面になりますが ここの設定方法が分かりません。 御回答宜しくお願い致します。

  • 98SEの再セットアップ

    お世話になります。 富士通 FMV-BIBBLO NE3/45LKを再セットアップしようと思い、マニュアルどおりにすすめました。 F12キーで起動メニューを出し、1番の再セットアップを指示。自動でハードディスクのフォーマットまで終わり ドライブにリカバリディスクを入れて「Yキー」をとでるところで止まってしまいます。 Yキーを押しても変化なし・・・ CDを入れなおしたりしても、CDは回っているのですが、キーからの命令を受け付けてくれません やはり富士通のノートパソコンで以前再セットアップ時に キーを受け付けなくなってしまい、なくなくあきらめた事がありました。その時は他のキーは打ち込めるのに必要なキーが打ち込めなくなりました。 (必要なキーは押せず他のキーが表示されたりしました) 今回は必ず同じところでキーをまったく受け付けてくれません 何が原因でしょうか?また解決方法をご伝授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップ方法

    再セットアップの方法について質問 なのですがf11を押してやったのですが 前はバックアップをとったディスクを4枚 入れてやったのですが 今回ディスクなしで終わってしまいました 説明書をなくしてしまったので みないでやりました osはvista会社はnecのll750/hです まえやったときみたいに 4枚使ってやる再セットアップは どうすればできますか? そのたしかローカルディスクdも 初期化されていました

  • 再セットアップについて

    パソコンにウイルスが入ってしまい、デスクトップを開くと英語の小窓がいくつか開いたのち強制終了されるようになってしまいました。 そのためリカバリをしようとしているのですが、説明書にはCドライブのセットアップ方法しか書いてありませんでした。 Dドライブも再セットアップしたい場合の方法を教えていただきたく書き込みしました。 データは消えて困るものはないようにしてあったので問題ありません。 リカバリディスクは作成していなかったため、使わずに再セットアップする方法を探しています。 パソコンはNECのvaluestar lavieでOSはvistaになります。 パソコンについての知識があまりないため、初心者にもわかりやすく説明していただけると助かります。 もし情報が不足しているようでしたら後ほど補足します。

  • 再セットアップ

    BIBLO NE VII 23X を再セットアップしたいのですが、 リカバリーCDを起動させるための起動ディスク(FD)がありません。 起動ディスクなしでリカバリーCDを起動させる方法がありました教えてください。 よろしくお願いいたします。

  •  HPのPCでの再セットアップの操作方法をしりたいのですが

    最近、HPのノ-トパソコンを購入したのですが簡単な「取り扱い説明書」のみしか無く、目的の操作方法を調べたいと思うと「サイト」より 検索するのですが中々見つかりません。 もちろん購入したばかりなので即「再セットアップ」の必要性はないのですが、今後の事を思うと知りたいのですが [知りたい項目] 1. HDDからの再セットアッブ方法 (内臓HDDの中にリカバリ-・デ-   タ・ 有) 2. リカバリ-DISCからの再セットアップ方法     [PCの型名] HP 6710b (FH426PA#ABJ) [OS] Windows XP SP2 Prefessional    宜しくご教授をお願いします  

  • 再セットアップについて

    NEC LC500/2 を中古で購入し、半年ほど使っておりましたが友人に譲り渡すことになり再セットアップをしようと、マニュアルのとうりF11キーを押してみましたが何の反応もしません。キーがちがうのかと思いF1-F12まで都度行ってみましたがだめでした。この機種はEドライブにバックアップ領域があるのですが、なぜ反応しないのかわかりません。どなたか教えていただけませんか。パソコン素人ですのでなるべくわかりやすくお願いします。尚リカバリーCDはございません

  • セットアップ方法を知りたい。

    Windows10でブルースクリーンになってしまい。初期状態に戻そうと何回か試しましたが失敗ばかりで戻せません。ハードディスクの故障かと思い交換しましたがセットアップの仕方がわかりません。パソコンを起動したとき、F2キーを連打してセットアップ画面が出ますがそこからがわかりません。ちなみにリカバリーディスクはありません。 どうか、わかる方教えてください。 パソコン品番、レノボ G575です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。