• 締切済み
  • すぐに回答を!

再セットアップ方法

再セットアップの方法について質問 なのですがf11を押してやったのですが 前はバックアップをとったディスクを4枚 入れてやったのですが 今回ディスクなしで終わってしまいました 説明書をなくしてしまったので みないでやりました osはvista会社はnecのll750/hです まえやったときみたいに 4枚使ってやる再セットアップは どうすればできますか? そのたしかローカルディスクdも 初期化されていました

みんなの回答

• 回答No.2

その方法は、マニュアルに書かれている筈だよ。  【PC-LL750/HG:マニュアル一覧】   http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200701/html/ll750hg.html 上記ページに行き、「パソコンのトラブルを解決する本」をダウンロードしよう。 その中にリカバリの手順が書かれている。 >再セットアップの方法について質問 >なのですがf11を押してやったのですが >前はバックアップをとったディスクを4枚 >入れてやったのですが >今回ディスクなしで終わってしまいました  リカバリには、HDD内のリカバリ用データ領域から直接データをコピーするHDDリカバリというやり方と、CD/DVDに焼いたリカバリデータからデータをコピーするCD/DVDリカバリという2つの方法がある。  前回は後者の方法でリカバリをしていて、今回は前者の方法でリカバリをしたのだと思う。  HDDリカバリになるかCD/DVDリカバリになるかの分岐点は、ドライブにリカバリディスクが入っているかどうかみたいなので(通常の手順では電源を入れたらすぐリカバリディスク1をドライブセットする)、間に合わないようなら先にセットした状態で電源をOFF/ONしたら良いと思う。  

• 回答No.1

>前はバックアップをとったディスクを4枚入れてやったのですが >4枚使ってやる再セットアップ 起動ディスク(FD)を作成したのはXPのことと思いますが、VistaではDVDドライブからの起動が前提となっているため、公式には起動FDディスクの作成はできません。 「システムの復元」やセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動、スタートアップ修復など「Windows が正常に起動しない場合の対処方法」をすることになります。(下記URLをご覧ください。) http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/f768809f-ed90-415f-a83f-89b42108b3551041.mspx 公式でない方法は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista01.html