• 締切済み

デリケートゾーン

クリトリスにトイレットペーパーや指先などが当たると少し痛みがあります。 以前はソファーなど座って硬めのとこに当たるとズキっと痛かったのですが婦人科で塗り薬(軟膏など)をもらって塗ってからは、かなりマシになりました。 痛みは何が原因なのでしょう??! 早く完治させたいのですが病院を変えてみた方がいいでしょうか…??

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

 冷たい言い方になりますが・・・・  こういう質問を、なぜ婦人科の医師に相談しないのですか?  考えられる状況が多すぎます。  そもそも、あなたの年齢もどんな状況なのかもわからないのに、聞く内容ではないでしょう。    完治 ???  痛みを感じないようにするのであれば、触らなければいいだけです。  そういう相談ができない病院ならば、相談できる病院に変えるべきです。  変えたところで、きちんと話ができ、相談できないなら、同じですよね。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンが痒くてたまりません。

    デリケートゾーンが痒くてたまりません。 2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、 どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、 皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して もらいました。 塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。 先日まじまじと外陰部を見たら、 陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。 2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた>< 感じでしたが・・。 1年後、同じ皮膚科へ症状を見てもらいに行きましたが、 「だいぶ良くなってきてる」とは言われたものの、 痒みの強さは変わりません。(常に痒いわけではなく、時々猛烈に痒くなり、 耐えられないほど。かきむしってしまいます・・涙 さらに1年経ち、病院を変えたほうがよいのか悩んでいます。 去年も婦人科へ行きましたが、病気ではなかったので 皮膚科のほうが良いのでしょうか? 過去の質問で「疥癬」という言葉をみましたが、 痒いのは外陰部だけで、元々アトピー持ちでもないし 甘いものも食べないし原因が分かりません。 セックスも3年間今の彼だけです。(彼は痒みなしです) おりものに変色、悪臭もありません。 思い当たるといえば、 いつからか覚えていませんが、彼がセックス時にバイブを使うようになりました。 (毎回使用後はちゃんと洗っているのですが・・) 今日またとてつもなく痒みがあるので、仕事帰りに病院へ行こうと思っていますが、 同じ皮膚科へ行くべきか、違う病院(皮膚科?婦人科?性病科?)迷ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 下腹部のかゆみ

    こんばんは。 以前、下腹部がかゆく、病院に行ったところカビが原因だと言われました。 病院でもらった塗り薬(軟膏)がなくなったので、薬局で聞く薬を買いたいのですが、どの薬がよいでしょうか? どなたか知っていたら教えてください。

  • デリケートゾーンの痒み、腫れ、痛み

    19歳♀です。 2日程前からデリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません(><) 触ってみた感じ、膣の入り口付近が左右とても腫れていて痒く痛いです... クリトリスも若干腫れているような... 私の場合いつもならデリケートゾーンは常に軽く湿り気があるのに乾燥しきっています。 性病かも...と思ったけれど彼氏としかそういう行為もしていないし、彼氏も私とだけとだし...(実は浮気してたりして笑) 痒さがどうしてもおさまらないので薬局でデリ●アを買ってきて塗ってみましたが、どうも効果なし。 トイレで用をたして拭くと、痛いけど痒いところがかけて気持ちいみたいな感覚がします(^^;) 蚊に刺されたところをかくような。 彼氏に相談したところ病院へ行くことを勧められました。 確かに病院へいくのが手っ取り早いのですが 一度行った事のある産婦人科の先生が40代の男の方でどうも抵抗があります。 ネットで探してみても近くにある産婦人科はどこも男の先生ばかり。 できれば病院へ行かないで済ませたいです。 何か知っていることなどコメントくれたら有難いです。

  • カンジダ症と大(小)陰唇の大きさ

    大陰唇と小陰唇の間やクリトリス辺りがとても痒く、白いオリモノもある事からカンジダ症と自己判断し、市販のトリコマイシンG(軟膏)を塗布してます。塗った時は確かに痒みは治まるのですが、時間が経てばまた痒くなり、その繰り返しで、既に5g入りを3本くらい使用しましたが完治しません。薬を変えてクロマイN軟膏も使ってみましたが、こちらは全く効き目がありませんでした。やはり産婦人科へ行くべきでしょうか? また、外陰部をしょっちゅう掻いてるせいか(或いはホルモンバランスの変化か)陰毛が薄くなって来てる気がします。そして大陰唇、小陰唇、クリトリスが以前に比べ肥大してるように思うのです。変な話ですが、大陰唇は小さめのタラコを二つ並べてるような感じでボッテリと盛り上がっていて、その間からクリトリス、小陰唇が顔を出してる、といった感じです。以前は大陰唇も膨らんでなかったし、小陰唇も隠れて見えなかったと思うのですが・・・・ その辺が最近とても気になって心配になって、いよいよ病院へ行くしかないのかと、とても気が重くなってます。外陰部の肥大はカンジダ症と関係があるでしょうか?それとも又何か違う病気が考えられますか? 専門知識のある方、同じような経験のある方、是非ご意見伺いたいのです・・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 膣の中からはれています。。。これって大丈夫なんでしょうか?

    こんにちは。 1ヶ月くらい前から、性器がかゆくてかゆくてしょうがなかったのですが 放っておいても症状は良くならず、膣の中から腫れてて、周りの足の付け根らへんとか 外側のビラビラとかまで赤くなってきました。 膣と肛門の間は触れると痛いですし、おりものはいつもより糸をひいた 感じです。 産婦人科へ行ってみたのですが、検査を受けても特に何かの病気という わけではありませんでした。抗生物質と塗り薬をもらいましたが 改善せず、市販の副腎皮質の含まれた軟膏を塗ると少しおさまります。 おさまるとはいっても完治はしてくれませんでした。 以前行った病院は対応が悪かったし、違う病院へ行こうと思うのですが、 産婦人科へ行けばいいのですか?それとも皮膚科へ行けばいいのでしょうか? ともかくこの症状に心当たりがありましたら何でもいいので 教えてやってください><宜しくお願いします。

  • 膣の痒み

    去年の夏に膣の異常な痒みがあり その時は病院にもいかず2日くらいで治まり 夏だから蒸れて痒くなったんだと思ってました。 普通の皮膚とは違い膣なので 爪でポリポリ掻く事は出来ないので トイレに行ってトイレットペーパーで擦ってました。 それでも治まらないので氷で冷やしたりしてました。 不思議な事に生理中は全く痒くないんです。 生理終わった次の日に痒みが再発するんですよ。。。 半年前にゴムなし性交渉した次の日に また異常な痒みがあり 初めて婦人科に行きました。 内診、エコー、おりもの検査?をし ついでに子宮がん検診もしてもらいました。 結果がでるまでカンジダの塗り薬を処方してもらいました。 後日の結果、すべて異常なしでした。 最近また膣の異常な痒みがでてきました。 尿道も痛痒いし頻尿になった気もします。 なので市販の塗り薬を購入しようと思うのですが 何が一番良いでしょうか? フェミニーナ軟膏は効き目がないと聞きました。 膣に塗っても良い塗り薬を教えてください。

  • 4歳の子が産婦人科受診すべきか

    4歳の女の子がおまたがかゆいと言って皮膚科に連れていきましたがよくなりません。トイレットペーパーではなくトイレに流せるお尻拭きで拭かせるようにしていますが、変わりません。常にかゆいと言っているわけでもなく、でもオシッコしたいの?と聞くとかゆいのって答えます 産婦人科に受診すべきでしょうか? 膣とか中の方が何かなっているのか分からないし その場合は産婦人科で器具を入れられたり 指を入れられたりするのでしょうか?まだ小さいですし心配です。 ほっておいて子宮が何かなっても恐いです。 経験のおありの方いらっしゃいませんか? 亜鉛化軟膏とロコイドは皮膚科でもらって試しました

  • クリトリスの痛み 軟膏

    昨日からクリトリスがパンツにふれるとズきっと痛みます。以前同じような事があり、病院へ行き軟膏をもらったことがあります。今回もまったく同じですし、心当たりもはっきりとあります(性行為のときに)。病院へいく時間がしばらくないので市販の軟膏などありませんでしょうか?薬の名前をを教えてください ちなみにクリトリスの部分がちょっとだけ赤っぽくなってます。延焼してる感じです。これも前回と同じ症状なんですが・・・ クリトリスに塗ってもへいきな市販のクスリを教えてください

  • 至急女性の方に質問です。

    19歳♀です。 お恥ずかしい話ですが最近性器の周りがヒリヒリして、少し赤みがあります。 シャワーを当てたり、トイレットペーパーで拭く時にピリッとします。 引っ掻き傷みたいな痛みです。 調べていてカンジタかとも思ったのですが、かゆみは「死ぬほどかゆい!!」というわけではなく、人前で我慢できる程度のかゆみです。 おりものは少し黄色っぽくなり、量はちょっと増えたかな?くらいです。 カッテージチーズ状ではなく、どろっとした感じもありません。 悪臭もないです。 性行為は毎回ちゃんと避妊をしているのですが、それでも性感染症になることはあるのでしょうか。 これだけがとても心配です。 今は市販の軟膏を塗っています。 完治するまでは性行為は控えた方がいいのでしょうか? 婦人科に行った方がいいのはわかりますが、足を開く事にやはり抵抗を感じます…。 質問が多くてすみません。 こういった事は初めてで戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • デリケートゾーンのすごい痒みについて

    3年程前から人知れず悩んでいるのですが、今回思い切って投稿させていただきました。 女の私にとって、とても恥ずかしいのですが、陰部の周り(横の毛の生えている部分)が痒くて痒くて仕方ありません。 どうしても我慢出来ず、掻いてしまうので毛も短く切れて、血もにじんできます。それでも痒くてつらいのです。 もともと乾燥肌&じんましん持ちなので、痒みには慣れっ子なのですが、この1箇所だけいつまで経っても痒みが治まらず困っています。 じんましん用の薬や、市販の軟膏など試しましたが良くなりません。原因も不明です。 こんな症状の場合は皮膚科に行くべきなのでしょうか?婦人科でしょうか?場所が場所なだけに、ためらってしまっています。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう