• 締切済み

Excel VBAエラー”マクロシートに対する・・

Excel VBAを勉強している者です。VBAプログラムで Sub Iro1() ・・・ End Sub Sub Iro2() ・・・ End Sub という処理のプログラムを作成しエクセルシートにボタンを作りマクロ登録をしようとすると ”マクロシートに対する参照を指定ください”とエラーが出ます。 すみませんが、解決方法を教えてください。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.2

ANo1 merlionXXです。 さきほどやっとエクセル2010にさわることができたのでいろいろ試しましたが、再現できませんでした。 残念ながらお役に立てそうもありません。 ごめんなさい。

gnm89766
質問者

お礼

ご相談にのって頂きありがとうございます。 もう少し、試行錯誤さいてみます

• merlionXX
回答No.1

マクロ登録時のエラーですね? エクセルのバージョンは? 「モジュール名 半角スペース マクロ名」で登録するとどうなりますか?

gnm89766
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マクロ登録時のエラーです。 エクセルのバージョンは、Excel 2010です。教えて頂いたモジュール名+マクロ名で試してみましたがうまくできませんでした。 1つ目のマクロIro1は、登録できるのですが・・・2つ目のIro2が登録できません。 1つ目のIro1をマクロ登録する際は、登録ウィンドウの右上が編集になるのですが、 2つ目は、編集でなく新規になります。 すみませんが、分かりましたら回答お願いします。