20代後半男性へのプレゼント選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の友人や彼・旦那様たちとの集まりがGW中にあります。友人の旦那様の誕生日も同時にお祝いすることになっています。誕生日メインではないので、ちょっとしたものを渡す予定です。
  • 友人と一緒に食べられるお菓子など、彼個人ではなく2人で楽しめるアイテムを選ぶと良いでしょう。
  • 具体的なブランドやアイデアについては、質問者に合ったものを選ぶことが重要です。予算や趣味、好みなどを考慮して、特別感のあるアイテムを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半男性へのプレゼント

大学時代の友人や、その彼・旦那様たちとの集まりが GW中にあり、その時に友人の旦那様の誕生日も やろうということになっています。 (友人は夫婦で参加で、みんな親しくしています。) 誕生日メインではないので、何も渡すこともないかと思いましたが、 ホントにちょっとしたもの(物でも食べ物でも)を (例えばお菓子とかなら)「これ○○(←友人)と一緒に食べて」 という感じで渡そうかな?と思っています。 もしくはバスボムとかお茶とか、彼個人にというより 2人で使って(食べて)もらえるものはどうかと思っています。 具体的ブランド名でも何でも、何かアイデアがあれば 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

こんなかんじの、可愛いボトルやオシャレなラッピングの蜂蜜はいかがでしょうか? 蜂蜜そのものとして食べる以外にも、砂糖の代わりに料理や飲み物に入れたりして使うこともできるので、 何かしらの使い道はあると思います。 http://item.rakuten.co.jp/nnmart/10001663?s-id=browsehist_top_02 http://item.rakuten.co.jp/future-rex/kgst30x3?s-id=browsehist_top_02#kgst30x3 http://item.rakuten.co.jp/gensen-japan/1330059?s-id=browsehist_top_02 http://item.rakuten.co.jp/cozymom/bm0011?s-id=browsehist_top_02 http://item.rakuten.co.jp/ruche/10000056?s-id=browsehist_top_02 仲のいい夫婦や恋人のたとえに、よく蜂蜜(ハニー)が使われますよね。 「いつまでもラブラブの二人でいてね」の思いを込めて贈ってあげてはいかがでしょうか?

okame72
質問者

お礼

色々なURLまでありがとうございます。 和モノが結構好きな友人なので個人的にカゴ入りの蜂蜜が良い感じでした。

関連するQ&A

  • 30代後半のご夫婦へのプレゼントについて

    今度友人夫婦の家にお邪魔することになったのですが、手土産には何を差し上げれば良いか悩んでいます。 健康にとても気をつけていらっしゃるご夫婦で、口に入れるものにはかなりこだわりがあるようです。 通常はお菓子等が無難なのでしょうが、お菓子は全く召し上がりません。 全く見当が付かないので、どなたかアイデアをください。

  • 男性へのプレゼント

    例えば、男性の友人や彼氏などの誕生日やクリスマスなどのプレゼントでどんなものをあげたらいいなでしょうか?? 出来たら、お菓子などの食べ物以外で1500~2000円までのものでお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性ファッションとは?

    彼のクリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでます。 クリスマス&お正月&誕生日(1月)とイベント続きで、 友人の結婚式やら重なって出費が大変な時期がもうすぐ来ます。 クリスマスに洋服をあげようかと考えています。 しかし、洋服ってどんなブランドが旬なんだろう・・・?と悩んでいます。 D&Gのように派手派手しくなく、ビームスのようにカジュアルでなく・・・キレイな大人目のファッションを教えてください。 また、教えて頂いたブランドでファッションだけでなく、 アクセサリーや靴などの小物でお勧めがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。 予算は、クリスマス&誕生日で5万くらいです・・・。 ポールスミスやクロムハーツ、キクチタケオは、時代遅れですか? 彼は細身(約175センチ60キロ)で黒や落ち着いた色が似合います。

  • 後輩への誕生日プレゼント

    お世話になります。 仲良しの後輩(女性)がお誕生日を迎えます。 私も女性です。 何か贈り物をと思っておりますが、予算とアイディアが兼ねあいません・・・ 彼女は料理が好きで、よく友人を招いてお食事会をする。(私もよく参加いたします) ファッションには興味がない。 お化粧などもしない。 食べ物・飲み物は考えていない。 私は料理に関するものを贈りたいと思っていますが、3000円程度の予算だとなかなかよいものが見つからず、困っております。 なにかよいアイディアはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友人からのちょっと気持ち悪いプレゼント

    私はポムポムプリンというサンリオのキャラクターが好きな女です。同じくサンリオ好きとしてSNSで知り合った友人がいます。会ったことはありませんが親身になって相談にのってくれる、心優しい友人です。 ある日、友人からプレゼントが送られてきました。中には私の地域では手に入らないお菓子やコーヒーが入っていて嬉しく思いました。他に、サンリオのバスボムのおまけのポムポムプリンが入っていました。 友人は私が喜ぶと思ったのだと思いますが、他人が使用したと思われるバスボムから出てきたおまけって気持ち悪いと思ってかなり引いてしまいましたが、みなさんなら平気ですか?

  • 20代後半の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 付き合ってもうすぐ1年で、付き合い始めて初めて彼氏の誕生日プレゼントをあげます。 お互いアラサーです。 今使っている財布は黒いシンプルな二つ折りのもの。 買って1年ちょっとらしいのですが、1000円の安物だったせいなのか、扱いが悪いのかわかりませんが、年季を感じるくらいダメージがあります。(財布の表面にポイントシール貼ったり、レシートやカードをパンパンにいれてるからでしょうか…) ずっと財布をプレゼントしたいと思っていて、ポールスミスとかかっこいいな、と考えていたのですが…いくら安物といっても1年ちょっとであのくらいになるのかと思うと高い財布をあげるのをためらいます。いいものは丈夫だという考えも打ち消すほどです。 また、彼氏は服装や持ち物にこだわり等一切なく、ブランドも詳しくないのでポールスミスなどあげても1000円の財布をあげても財布は財布、と同じ価値しかないと思う人です。 だけど、ロゴのついた財布はあげたいので、安くて周りから見てアラサーのサラリーマンが持っていてもおかしくない財布を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 他のものをメインにしたいので財布の予算は…ちょっと安いですが…5000円くらいまでを考えています。

  • 年配の方(男性)へのプレゼント

    来週日頃からお世話になっている方の誕生日パーティーがあり、夫婦で招待されました。 主役は50代後半の男性で、職業は華道の師範です。趣味で小料理屋もやっています。 夫婦(主人は26歳・私は24歳です)でかわいがって頂いており、知り合ってからは主人が5年・私が2年程です。 奥様とも同様に交流があり、食事をご馳走してもらったり、旅行に連れて行ってもらったりしています。 奥様の誕生日パーティーは毎年参加しているのですが、ご主人の方は今回参加するのが初めてです。 いつもお世話になっているので気のきいた物をプレゼントをしたいのですが、どんなもので喜んでもらえるかと…。 お酒を飲む方なので、アルコール類もいいかとは思いましたが料理屋をやっていることもあり、 食べ物・飲み物に関しては向こうのほうがウワテです。 スーツを着ることも少ないので、ネクタイ等も使わなさそうで…。 あまり高価なものも、かえって失礼かと思うので5000円くらいで予算を考えています。 50代後半の男性。性格は陽気で、いわゆる親分肌な一面もあり、仲間を大事にする人です。『粋』という言葉が似合います。 なかなか思い浮かぶものがないので、良いアイデアがあれば教えてください。

  • 30代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 表題の通り、質問させて頂きます。 もうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は、今年で34才になります。 私は彼と10歳の差があり、年上の彼に何をプレゼントずればよいのか悩んでおります。 彼の特徴を述べると以下の通りです。 ・営業マン ・喫煙者 ・ゴルフが趣味 ・車持ち (あんまり特徴がなくてすみません) 予算は¥15000~¥20000くらいを考えております。 候補としては。。。 ・ボールペン ・ゴルフグッズ ・名刺入れ ・ネクタイetc… ・ライター&携帯灰皿 しかし、どれもどんなブランドを買ったらよいのかわからなくて・・・ 同年代であれば、ポール・スミスとかでもいいのかなと思うのですがそうゆう訳にもいきません。 最近ゴルフにはまっているようなのでゴルフグッズが一番の候補にあがっておりますが、私自身ゴルフ未経験なのでグッズっといっても何があるのかわかりません。そしてどんなお店に行ったらいいかも検討がつきません。百貨店とかでしょうか? 他にいいアイディア、30代向きブランドなどありましたら助言いただけると嬉しいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 50代男性への誕生日プレゼント

    40~50代のお洒落男性の方、40~50代男性の好みに詳しい女性の方にお答え頂けると嬉しいです! 私は社会人1年目女性です。 入社してからずっと可愛がってくれている、なかなかお偉い男性(50代前半)がいて、よく2人で、食事に連れて行ってくれたり、私の誕生日には2万円のプレゼントをくれました。 ただの上司部下の関係よりは、もう少し親密な関係であることは間違いありません(不倫ではありません!が、彼もこのような関係を楽しんでくれている感じです笑)。 そんな方の誕生日がもうすぐで、何を渡せば良いのが全くわかりません。。 いつも良いものを身につけて、高級マンションに住んでいて、欲しいものは絶対自分で買えてるはずなので、私のような新入社員の若い女性から、高いものを貰いたいなんてことは微塵も思っていないはずなのですが、今まで散々お世話になってきたので、プレゼントで気持ちを示したいです。 お菓子は今まで散々あげているので(バレンタインデーや旅行土産など)お菓子はもうあげないで、物をあげたいです。 安心のブランド物に頼らせていただきたいので、7000円~8000円の靴下とかハンカチとかがいいかな~と思ったり。。 万単位のそんな高いものを渡しても、なんか違うよな~って思うし、本当に混乱中です。 私の誕生日は2万円のものをくれた、 彼は50代、私は20代新入社員、 お菓子じゃなくて、ちょっとイイものをあげたい、ということを考慮し、何かいいプレゼントはあるでしょうか? また、妥当なプレゼント金額と、50代男性向けのブランドは何がいいか、なども教えて頂けると嬉しいです。 おじさまとの交流、会話に自信のあるお姉さま方からのご回答も待ってます! よろしくお願いいたします。

  • 40代女性へのプレゼント

    当方男性で女性の友人の誕生日が近づいています。 ご主人のおられる方で失礼にならない誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが ネタ切れで困っています。 今までにスカーフリング、うすはりのビアグラス、オーダーのオルゴールを贈りました。 さりげなく、気にいってもらえる物をと考えているのですが アイデアありましたらよろしくお願いいたします。 できれば具体的にお願いいたします。

専門家に質問してみよう