• 締切済み

中学校

通知表について5段階評価で9教科です 9×5=45が通知表で一番いい評価ですよね? 1学期2学期3学期ありますけどなん学期きを評価するんですか[高校の受験で]

みんなの回答

回答No.3

神奈川県在住ですが 神奈川県は ・2年生の3学期の成績9教科(2年生の3学期の成績は、2年生全体の評価です。) ・3年生の2学期の成績9教科 の2つです。

• matu-uwa
回答No.2

地域や学校によって大きく変わるので、一概にはいえませんが、京都のものを紹介しますと… ・実技教科は2倍される。 ・毎年の最終評定が影響する(三年は、その一個前だったりします) なので、195点満点です それプラス、筆記試験(20点×5教科)の200点満点。 あわせて、395点満点で評価するそうです。 なんどもいいますが、地域や学校、学科によって大きく違います。 学校の先生に聞くのが確実でしょう。

• sarahbeeze
回答No.1

都道府県によって異なるかもしれませんが、私の勤めたところでは、私学は2学期までの成績で内申をつけます。 公立の場合には3学期までの成績で内申をつけます。