• ベストアンサー

エネルギーについて詳しい方教えてください。

スピリチュアルに詳しいかたお願いいたします。 前の職場で気になる人がいて近づきたかったのですが 顔見知り程度で終わってしまい職場を離れることになりました。 職場を離れて月日がたつにつれ相手のことが気になってしまています。 顔見知り程度で興味程度の相手でしたが 離れているのに相手への興味が冷めるどころかすごく気になってしまいます。 何か相手のエネルギーがきているとかでしょうか? それとも私が心境が変化しているだけでしょうか? 前の部署を離れて半年になりますが 最近相手と連絡がとりたい気持ちになります。 原因はなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousui
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

それは、相手の念が来ているからです。相手もあなたの事を想っていると云う事です。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

putiabu
質問者

補足

ヒーラーであなたと同じことをいう人がいたのですが・・・ リーディングでみてもらうと特に相手はなんとも思ってない。という人もいれば 別の人にリーディングでみてもらうとエネルギーが寄り添ってるとも言われて どっちが本当かよく分からないです。

関連するQ&A

  • 顔見知り程度の異性から突然連絡が来たら?

    特に男性にお聞きしたいのですが、 全く知らない人ではないけれど、顔見知りぐらいの関係で 多少話した程度の異性から突然連絡が来て 「以前から気になっていたので一度会って話がしたいのですが…」 というようなことを言われたらどう思いますか?? (1)自分も相手に多少興味があった場合 (2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合 (3)全く興味がなかった場合 よろしければこの3パターンでの心境を教えてください。 また女性は自分がこのような行動を起こすとしたら 相手にどう思われると予想しますか?

  • 好きな人ができた!同じ職場で・・

    こんにちは。 4月に職場で部署転換があり それまで 1年ほどあまり 言葉を交わしたことのない男性と 同じ職場になり約3週間ですが、気が付けば(本当に気が付けばです)好きになっていってしまいました。 まだ相手のことも手探りですが 毎日話をするだけでも 楽しくて仕方ありません。まだ相手に 彼女がいるかなどは 聞いてませんし 回りもあまり知らないと思いますが(プライベートはあまり言わない社風) この先どうやって距離を縮めたらいいか 悩んでます。 あちらからも よく話し掛けてきたりしてくれて でも友達としてなのかなとも思います。 職場で、それまで ある程度顔見知りだったばあい、 そこからしばらくして 好きになった場合、 どのように、相手を知り 相手に知ってもらったら よいでしょうか?できれば 同じ状況の体験のかたが いらっしゃれば うれしいかなと思います。 よろしくお願いします。

  • 接点の少ない職場の顔見知りに、個人的に親しくなりたいと伝えるのは?

    例えば、同じ職場で部署が違うとかで、面識はあってもほとんど接点もないような男性が気になっているとします。 そういう場合、地道に挨拶したり話しかけたり、連絡先を書いた手紙を渡すというのが定番だと思うのですが、私の場合、自分から何度か声をかけたりして、気になる男性と顔見知りになり、雑談できるくらいになりました。(偶然連絡先を聞き出す事も出来ました。) けれども、彼の方には今の所その気もないようで、私が親しげに接していくのを気が向く範囲で丁寧に応えてくれるような感じです。好意は薄々気づかれていそうですが、人懐こい年下の子を無下に扱わず相手にしてくれているのかもしれません。 相手が5つ以上も年上で立場も離れている事や、お互いまだよく知らない事から、憧れの方が大きいのですが、その人の醸し出す雰囲気にすっかり惹かれ、人間として大好きになりました。 …ですが、自然に仲良くなれる程の接点もなく、向こうはあくまで私の事を「職場の知り合い」としか見ていないので、距離を縮めたくてこっちが踏み込もうとしても、一歩引かれ距離を置かれてしまいます。 こちらも、好意を匂わせつつ、あくまで「職場の顔見知り」に対して失礼のない程度に無難な接し方をしています。が、口実を作ってちょこちょこつきまとっても、彼は私の真意をはかりかねてどう接してよいのかと慎重な態度を取る様子だし、なかなか距離を縮められません。 なので、思い切って「あなたがとても気になっているので、個人的に仲良くなりたい」と伝えたいのですが、職場の顔見知り程度で、何とも思っていない相手からこういう事を言われたら引きますか? 「付き合いたい」とまでは望んでいないので、気軽にメールのやりとりをしたり、まずは個人的な友人として気軽に接してもらえたらって思うんですが・・・。こういう微妙な好意の伝え方されるとかえって気まずいですか?

  • どういう心境なんでしょうか?

    職場の他部署にすきな男性がいます。無愛想な人なのになんでそこまでしてうれるんだろう、って思うくらいやさしいことがあります。顔をあわすたび、目が合うんですが、今までは不自然なくらいぱっとそらされていたのに、ここ最近彼が目を見つめ返すようになりました。3秒4秒目があって変な間ができるので会釈とかまばたきするんですがそれでもまだ目があってます。 どういう心境の変化なんでしょうか;?? 気になります・・・・;;

  • 人見知り・素が出せない

    きっと誰しも経験のあることだとおもいますが、 わたしは人見知りで、さらに、相手によっては心を開くのに時間がかかります。(開けないで終わることも...) 今に始まったことではなく、もう小学校~今現在に至るまでずっとです。 いまは社会人3年目で、ある程度社交辞令程度で冗談を言ったり、大人の対応が以前よりはできるようにはなってきていると思いますが。 ただ、職場の周囲の人は、最初はよく「私も人見知りだよ」とか、「あの人も人見知りだよ」とか話を聞く割には、そんなそぶりもなくすごくなじんで見えますし、お休みの日に職場のひととでかけたりもしているようすです。 わたしは部署が変わり今のところはまだ3か月目なので、きっとこれからなのでしょうけど、そこまでなじめる気がしません。 前の部署の人には「なじんでるみたいで良かった~」って言ってもらえるのですが、自分ではすごくいっぱいいっぱいです。(なじめてるとは自分では思えないです) 人見知りのかたで克服?改善したかたのご意見や、わたしのように人見知りで、心が開けないひとで自分はこう思ってるから周りは気にしないといった意見などあれば是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    みなさんは 偶然を装って、好きな人に 道端で会ったりするのって どう思いますか? 友達がその技を使って 気になってる男の人と 仲良くなったので 偶然ばったり会った(こっちからしたら偶然を装ってるけど)時に、 話を掛けられて 偶然ばったり会ったと思ってる相手側は、どう思ったり、考えたりするのでしょうか? パターンが色々あると思うので まとめておきます! 1、顔見知り程度の人と会った時 2、知らない人だけど可愛いor美人と会った時 3、自分も少し気になってる人と会った時 この3パターンの時の心境を教えてください! 自分は偶然声を掛けられる側としての意見でお願います!

  • 30以降の男性の方②

    似たような質問が多いのですが^ロ^;またまた質問させて下さい。 ①自分に好意を抱いているかも?とゆう女性はなんとなく分かるものですか? ②また、好意があるかもと感じられる相手の女性にあなたも好意があった場合は、何か行動に出ますか? ③それが興味のない相手だったら逆に避けていったりしますでしょうか? 二人は受付でたまに会う、顔見知り程度の関係で話したことはほとんどなく軽い会釈程度です。。 ご意見聞かせて下さいませm(__)m

  • 男性の方に質問です。

    道端で偶然ばったり会った時に話を掛けられるのは、どう思ったり考えたりするのでしょうか? パターンが色々あるので まとめておきますので どんなもんかと教えてください! 1、挨拶や顔見知り程度の人 2、知らない人だけど自分のタイプの人 3、自分も少し気になってる人 この3パターンの時の心境を教えてください。 声を 掛けられる 側としての意見でお願います。

  • 内向的な女性の方、回答よろしくお願いします。

    内向的な女性の方に質問です。 同じ職場の、顔見知り程度の男性にお茶に誘われたら応じてくれますか? 状況としては、仕事帰り。相手の男性は容姿は悪くは無く、軽い感じもしない、ような感じです。 気のある素振りは全開です。 どうでしょうか? 逆に、どういった状況なら応じてくれますか? ご回答何卒よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    今職場で好きな男性がいます。 私は28歳、相手は29歳です。 部署が違うためあまり仕事で関わったことはなく、 挨拶や事務的な会話を何回かしたり、 職場ですれ違う程度の関係です。 顔見知り程度なので何か接触の機会はないかなーと 考えていたのですが、先日会社のホームページ上で 社員のスケジュールを見れるページがあり、見ていたら、 私のスケジュールをその人が参照している軌跡がありました。 仕事で関わりもなく、特に私のスケジュールを知る必要もないので、 不思議に思ったのですが・・これって少しは気にしてもらえてる と考えてよいでしょうか・・。 また、この程度の関係の場合、どんなきっかけで 食事などに誘ったらうまくいきそうでしょうか。 アドバイスお願いします(><