• 締切済み

顔見知り程度の異性から突然連絡が来たら?

特に男性にお聞きしたいのですが、 全く知らない人ではないけれど、顔見知りぐらいの関係で 多少話した程度の異性から突然連絡が来て 「以前から気になっていたので一度会って話がしたいのですが…」 というようなことを言われたらどう思いますか?? (1)自分も相手に多少興味があった場合 (2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合 (3)全く興味がなかった場合 よろしければこの3パターンでの心境を教えてください。 また女性は自分がこのような行動を起こすとしたら 相手にどう思われると予想しますか?

みんなの回答

noname#41634
noname#41634
回答No.5

申し訳ありません。私は1~3すべての場合で「なんらかの勧誘」を疑います。 したがって『無視します』が答えです。 1.よく行く店の店員に可愛い子が居るなと思っても、それは一方的な気持ちが普通だから。 2.1に準じます。 3.それこそ勧誘の可能性しか残っていませんね。女性が密かに私のことを思ってる…それこそ自惚れでしかないと自嘲していますので。 そこから、ロマンスが始まる…夢(もしかすると妄想)ですけどね。現実は「後に残るのは契約書~」が想像し得る最良のシナリオです。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

自分と相手がどんな関係か不明ですが、同じ会社の違う部署の同僚を想定して回答します。 (1)自分も相手に多少興味があった場合    両思いかもしれませんから、そうであると良いと思う。お互いの都合がつく限りで早い時期を希望(たいていの場合は、相手の希望にあわせる) (2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合    せっかくだから会って話をしてみよう位でしょうか。会う時期については1と同様 (3)全く興味がなかった場合    何か困っていることがあるかもしれないと考えると思います。その場で話せないか聞いてみると思います。

回答No.3

(1)自分も相手に多少興味があった場合 じゃあ、また今度、食事でも?夕食。酒ぬきで。 (2)興味ほどではないが特に悪くない印象の場合 こみいった相談ですか? 昼ごはん、くらい短時間なら都合つけるけど? (3)全く興味がなかった場合 要件はなんでしょ?今いそがしいんで、手短に。

• miina02
回答No.2

(1)「じゃ、一度 仕事が終ってから飲みに行きましょう」  休日の映画とかはハードルが高い。  仕事が終ってからならせいぜい3時間くらい。それで楽しければ「また」ということになるし。 (2)「じゃ、コーヒーでも」か「皆で飲みに行きましょう」  コーヒーくらいなら二人きりになっても誤解を与えることはないし、他に誰かがいれば行きやすいと思うから。 (3)「え・・・・」で止まるか「他に好きな人がいるので、ごめんなさい」最悪「今じゃダメなの?(雑談しか考えていない)」  この、興味がないが「友達としてなら付き合えるけど」か「誤解は与えたくない」かにもよるかな。  女性の意見でした。

noname#38237
noname#38237
回答No.1

どのパターンでも、何かの勧誘?絵とか買わされるの?と疑いを持ち警戒します。 そして、この人の事をよく知る人に連絡して探りを入れます。