• ベストアンサー

お金持ちについて

お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

>調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか? いいえ。 石油王ならそんな人いるでしょうが、日本人ではいません。 大震災の義援金を100億円贈ったソフトバンク孫社長は、日本人1位ですが約6000億円の資産です。 >それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、 それは、一般人の平均からしても確かに少ないです。 普通の一般人はもっと稼いでいますよ。 >お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか? 億単位で稼ぐ人は、一握りのスポーツ選手、企業経営者などで、一般人とはいろんな意味で能力が違います。 多くの人は普通に働くしかありませんし、稼げません。 もし仮に誰もがそんなに稼げたとしたら、お金の価値はなくなってしまい1万円札が紙くず同然のハイパーインフレになってしまうでしょう。 >皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか? 別に何とも思いません。 湯水のようにお金を使い贅沢三昧の生活をしたいとは思いません。 だいいち、何百億円もあったって使いきれないでしょう。 私は高給取りでもない普通の給与所得者ですが、家も車もあるし、買おうと思った電化製品は何でも買えるし貯蓄もそれなりにあります。 そりゃあ、生活保護を受けなければ生活できないとか、何の蓄えもなく毎日がぎりぎりの生活しかできないということなら別でしょうが、普通の収入であればお金に困ることはありません。

その他の回答 (2)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

日本で何兆円単位の資産家はいません。 バブルの頃にはいましたが。 今は数百億円どまりです。 で質問者様の件ですが、お金を無駄遣いすることしか考えなければ、いつまでたってもお金は貯まりません。 資産家はそれなりにリスクを背負って投資をした対価として配当を受けます。 安全を選択して、自分の労働力を切り売りするだけではいつまでたっても中流の生活です。 そして日本自体が沈んでいけば、その「中流」の生活がレベルダウンしていきます。 他人をうらやんでもお金は天から降ってきません(民主党政権は福祉バラマキでそういう幻想を国民に植え付けましたが)。 自分で稼げない以上のものは買えないというのが、普通のことです

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

では、お金持ちになるには、どうするかを、考えなければなりません。 多くのお金持ちは、もともと、お金持ちで、家がしっかりしていて、高学歴、高い地位についているひとがおおいのです。 では、あなたは、学歴は、お金をもうける知恵は、ありますか、何もない人は、稼げないんです。 民主主義とは、そのようになっています、お金がない人は、知恵を使ってください。

関連するQ&A

  • 身の回りのお金持ち

    皆さんの身の回りにお金持ちの人がいると思いますが、やはり金持ちの人は高級車に乗って、高そうな家に住んでる人が多いですか?それとも結構金持ってるわりに車が普通だったりしますか?

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • これはお金持ちだと思いますか?

    「実家が億単位の資産家」と聞いたらお金持ちだと思いますか? 「億単位」と言っても 1億なのか100億なのかわかりませんが 親の資産が億単位で、自宅も豪華な友達(20代)が居ます。 親の職業は「資産家」だそうです。 (都内在住) その友達に対して別の知人は 「億単位レベルじゃ小金持ち」と言ってるのですが 貧乏人の私にとっては1000万円からお金持ちです 泣 世間一般的には友達はお金持ちですか?

  • お金持ちそう。と言われる。

    ここ最近になって、子供が学校で友達に、 「○○さんの家って、お金持ちそ。」と言われるらしいです。 しかもきょうだいで、それぞれ言われることがあるようです。 私自身も、「生活に余裕がありそう」と言われたりします。 実際の生活は、家にはほとんど高価なものがないし、 私自身、ブランド物などの服やカバンにも興味がなく、 装飾品なども身に着けないです。 子供たちにも、スポーツショップで買うような服です。 デパートなどで買うことはありません。 身に着けているものが高価でもないし、 ゲームなども新しいのが出ても、周りの子が先に持つぐらいで うちはそんなにソフトもないです。 ただ、旅行は好きなので、行くとしたらちょっとだけ良い宿に泊まります。 車も普通の車を何年も乗ってるし、高価ではない車種です。 そんなに贅沢な暮らしもしていないし、 贅沢なものも身に着けていないし、 車も普通だし。 でも、子供たちが学校でそれぞれ「お金持ちそう」と言われたり 私自身もそのように学校のお母さんに言われたりは なんでなんだろうと、子供たちと不思議がっています。 夫は自営業で、まじめにコツコツです。 子供たちは「お金持ちそう」と言われると、 「お金持ちじゃないよ」とか、「一般的な家だと思う」と 答えているそうです。 最近、不審者の情報もあったりするし、 そういった、「お金持ちそう」と子供が言われるのは、 不安もあります。 うちは、お金持ちじゃなく、本当に一般的に 贅沢しないで見栄を張らないで暮らしています。 お金持ちそう。というイメージってどうしてつくのか、 またそういわれたら、子供や私自身、どうこたえるのが 嫌みがないのかアドバイスお願いします。

  • 金持ちになるほど、小さくなるものとは?

    なんだかなぞなぞのようですが、普通は金持ちになるほど、家は大きくなる、車も大きくなる、身につけているアクセサリーも大きくなるものですが、金持ちになるほど、小さくなるものとは何ですか?

  • こいつは金持ちと感じることは?

    この人は金持ちだな? と感じるようなことはどんなことでしょうか?(面識のない人だとします) 住まいは簡単にわかる条件ですが、自宅を知っていないとわからないので除外します。 ・服装が上から下までブランド品である。(テレビで見たけれど上から下まで100円、1000円もいるらしい。) ・財布がブランド品。(ふつうの人でも結構いますけどね) ・高級腕時計をしている。(50万以上。中には1000万の時計もあるそうで・・・) ・高級車に乗っている。 (ローンで買う人もいるし、金持ちでも車は普通の人もいますからね。超金持ちは自分で運転しないし) ・買い物時、支払い方法がゴールドカードである。(ブラックカードを持っている人はまず見かけないと思いますが) ・飛行機はビジネスクラス、新幹線はグリーン車(判断する機会が少ないけど) ・趣味に金をかけている。(普通の人から見るとゴミにも見える) ・海外旅行によく行く(旅行が趣味でないとわかりませんけどね) ・なにか近づくと、金持ちだというオーラを感じる((゜∀゜)ノ その他判断材料でなにを感じますか?

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • ハーレー乗りは金持ち?

    って言われているみたいなんですが、本当にそうなのでしょうか? 500万とかなると確かに金持ち(なほう)だと思いますが、車でも600万のヴェルファイアやベンツなどに乗ってるファミリーとかは普通にいますしそのお金がバイクという趣味に行っているだけで、200万程度のものもありますし、そこまで言うほど金持ちなのでしょうか? 車も高級外車でバイクも500万のもの数台~とかなら金持ちでしょうが、ただハーレーに乗っているというだけじゃ一概に金持ちとは言えないと思うのですが… ちなみに私はバイクはSSが好きなのでハーレーはタイプではないので妬みとかではないです。純粋に疑問なのですがざっくり車検や点検、ちょっとした立ちごけの修理費用などいくらぐらいかかるものなのでしょうか。

  • 四畳半に住む金持ち

     企業のトップが  四畳半に住んでるけど金持ちの人っていないんですかね。  テレビで金持ちのひとたちが、「家庭を持ってるからデカい家に住んでるけど、一人ぐらし1Rが一番合理的で楽」と話してました。    実は、金持ちの人も合理性を考えたら、狭い家に住むことに抵抗ないのではないでしょうか  仕事が忙しいと、家に帰ってから最低限の家事をして寝るだけですから、ほとんどの人が四畳半あれば生活できるというのは事実だと思います。  金持ちの中にも合理的だからということで、毎日ファストファッションで同じ服って人もいますよね。    

  • お金持ちのマインドは他力本願?

    1億円を持っているお金持ちは、それを2億円に増やしたいそうです。2億円ならば10億円、10億円ならば100億円に資産を増やしたいそうです。 何となく思ったのですが、普通の人に比べると、お金持ちの人は他力本願が強いですか? 自力で掴み取ったお金を使うのだから、それは自力かもしれません。しかし、お金を使って他人を動かすのならば、それは他力に頼っていることになるのでは? 普通の人は、飲食店に行って食事をするお金が限られているから、自力で調理する事が多いです。 普通の人は、子どもを学習塾に通わせるお金が限られているから、自力で教えていることが多いです。 普通の人は、タクシーを手配するお金が限られているから、自力で歩いて目的地に向かうことが多いです。 その一方、お金持ちのマインドは、 ・おいっ、調理人!カネやるから旨い飯作れ! ・おいっ、講師!カネやるからコイツの躾しろ! ・おいっ、ドライバー!カネやるから渋谷に連れて行け! 金持ちが金持ちなのは、その金持ちに金を支払う顧客が居るからです。金持ちの仕事っぷりを見て、顧客は評価したんですかね。でも、その顧客は、金持ちの仕事に頼るよりは、自力で処理すりゃ良いのでは? 金持ちの代名詞はゴルゴ13ですかね。んが、ゴルゴに仕事を頼むくらいの金があれば、人殺しに使うより遊びに使えば良いのに。あるいは、テメーの手で殺せや。テメーは人殺しすら出来ないのか? もう1つの金持ちの代名詞はブラックジャックですが、その患者はもう破滅していて合法的医療では治せないんです。だから、諦めて、死を受け入れましょう。っていうか、ブラックジャックに支払うくらいの巨額なカネをドーやって稼いだのでしょう?それだけのカネを稼ぐだけの価値や人間力があるんですかね。ならば、その価値や人間力を使って、医学を極め、ブラックジャックなんかに頼らずテメーでその患者を治せや。 アルマゲドンっていう映画があったじゃん。隕石が地球衝突して人類破滅かって一大事に、ブルースウィルスが自己犠牲で、隕石内部に入り込んで爆弾を仕掛け、地球にぶつかる前に隕石を破壊しました。ブルースウィルスは死にましたが、ブルースウィルスが何か奇術を使って地球に生きて帰って来たら、ドーしましょう?皆さんはブルースウィルスに、ナンボ支払いますか?総額10億円で十分でしょう。これだけあれば、死ぬまで何年でも毎日キャビアをツマミにワイン飲んで、大画面テレビでのんびり映画を見れます。帰還したブルースウィルスは歴史上最大級のヒーローですが、別に100億円も1千億円も渡す必要は無いと思う。人類を救ったブルースウィルスをたたえたい気持ちは分かりますが、ブルースウィルスに更なる巨額なカネを支払っても、地球の豊かさでは使い道がありません。それよりは、貧困層にお金を回して、労働者としてエネルギー注入してもらった方が、ブルースウィルスの利益になるかと。