• 締切済み

アダルトサイトにうっかり…

助けて下さい!! アニメを見ようと携帯でアダルトサイトもあるサイトへ行き、うっかりそのサイトへ行ってしまったあげく、連打してたようで 『続けますか』はい。 『本当に続けますか』はい。 となってしまいました…。 そして画面が切り替わり、いきなり 『御登録ありがとうございます。料金が発生しています。』と赤い文字で書いてありました。 そして画面を下に移動させたら、『携帯端末情報』や『IPアドレス』が書いてあり、『請求額49000円』だとか『口座振込み先銀行』などが書いてありました。『未成年の方の証明があれば、無償で退会処理いたします』とあったので心配になってしまい、僕はあまりこうゆうのには対応の仕方がわからなかったので、身分証明書の顔写真や誕生日を書き換えて(17歳と見せるため)連絡先に送ってしまいました………。 返事が来て、『手を付けた証明書などでは、確認が出来ないため非通知でもよいので連絡をして下さい』 と来ました。 そして、非通知で連絡したものの嘘はばれてしまい、『本当の年齢や誕生日を親で確認しない限り、退会処理はできません。』と言ってました。 不安が膨らんだので、かけた番号とアドレスは着信拒否をし、アドレスもすぐ変えました。 これはどう対処すればよいでしょうか………?泣 マジ悩んでます。 回答を頼みます………。 ちなみに、昨日18歳になったばかりです…。

noname#138330

みんなの回答

noname#148625
noname#148625
回答No.2

馬鹿がアホなことを言っているようですが、クダラン詐欺師がなんと言おうが法にその登録は無効です。。 無効な登録ゆえ、最初から入会していませんのでそもそも退会する必要もありません。 だから本来は対処なんて何もしなくて良いのです。 でも既に連絡してしまった質問者さんのメールアドレスは馬鹿どもには「未だに引っかかるカモ」として流通しますので、以降アホから集中砲火を受けます。 それでも無視できるならそれで良いのですが、うんざりするくらいならアドレス変更するか、携帯ごと解約することをお勧めします。 そしてそれ以上に質問者さんが今すぐにしなければならないのは、二度とこんなことで右往左往しないための世間勉強です。 馬鹿どもアレですが、何年も前から新聞雑誌にTVにネット、あらゆる媒体で散々注意を促しているこの犯罪、このサイトだけでも万単位で前例が投稿されているのに、それらに見向きもせず「安心できない」「不安だ」と騒ぎたててしまうのですから。 アニメしか見ないような生活とは金輪際お別れして、もっと世間に注意を向けましょう。

質問者

お礼

なるほど!的確な回答ありがとうございます。ホント悩んでいたので助かりました。ちなみに今のところなにも連絡は無しです。本当にありがとうございました。

回答No.1

ワンクリック詐欺です。 まったく気にする必要はありません。 放置で結構です。 絶対に個人情報は入力しないでください。 ・契約書を交わさないと取引は成立しない。  見えにくい、分かりにくい契約は無効になる ・そもそもこちらから個人情報を入力しない限りあちらは取り立てるすべがない。  (あったとしても詐欺ですので無効。足がつくようなことをあちらはしない)  (さらに言うと、IPアドレスだけでは何も分かりません) たまに、実行ファイルなどを介して迷惑ソフト(エロ画像が表示されたまま消えないとか) が植え込まれることがありますが、その場合は消し方を検索しましょう。 たぶんここでも似たような事例があったかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! わかりました!もう二度と起こさないよう、気をつけます!回答ホント助かりました。ありがとうございました。