• ベストアンサー

陣痛時のお勧め食品等があれば教えて下さい。

妊娠9カ月の妊婦です。 陣痛時には消化によい食べ物をとるとよいと聞きました。 何かお勧めの食品、または陣痛を緩和できたグッズ等があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

陣痛を緩和って、よくわかんないけど、 あめとか、ぜりーとか。 意外とおにぎりがランクインしているところが面白い。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/yoshu_osan/3/03.html
materia22
質問者

お礼

添付いただいたサイト拝見しました。参考になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

バナナです。 38時間耐えたものです。。 当時母が、たまたまバナナをベッド際の机に置いてくれていました。 そんなことをかまっていられない私。 でも助産婦さんはそのバナナを見過ごしませんでした。 時間も時間でそろそろ母体がやばいか。。。みたいになってきた時、 助産婦さんは私の口にバナナを突っ込みました。 バナナのおかげか、その後乗り切り通常出産しています。 緩和できませんが、持続性という観点から バナナお持ちください。

materia22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バナナはいいですね♪消化にいい上に手軽にエネルギーチャージできそうな気がします。

• ShowMeHow
回答No.1

陣痛を緩和って、、、 気を紛らわせることになるかどうかわかんないけど、 あめとか、ぜりーとか。 長くなるなら、果物とか。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/yoshu_osan/3/03.html