• 締切済み

app inventor カメラ

app inventorで、カメラアプリを作っています。 キャラクター画像等と一緒に撮影できるものを計画しているのですが、 撮影時の画面上(被写体にカメラを向けている間、シャッターを切る前~保存終えるまで)にそのキャラクターが被写体と一緒に画面内に表示されている状態にしたいと思っています。 app inventorでの制作で上記のような事が可能でしょうか。 可能な場合、その方法をおおまかに教えていただけませんでしょうか。 又、不可能な場合、不可能な理由を教えていただけませんでしょうか。簡単にでかまいません。

• pork
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

無理です。 app inventorのカメラ機能というのは、単に「カメラアプリを起動する」というだけです。プログラムの中でカメラの昨日を利用できるわけではありません。 苦肉の策として、カメラで撮影したイメージをCanvasで開いてキャラクタを描画する……というのはできそうですが、これも現時点でCanvasのイメージを保存する機能がないので、描いたものをどう利用すればいいのかちょっと考えてしまいます。

pork
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 苦肉の策もご提案いただき、感謝です。