• ベストアンサー

ファイル名を変数で書きこむfwriteの仕方

higeGの回答

• higeG
回答No.2

> 例えばiとjと言う変数があった場合、i_j.csvをファイル名としたいです。(iとjを変数とします。) iとjが変数の値に置き換わるイメージでしょうか?それとも変数名そのものをファイル名にしたいのでしょうか? 前者であれば、#1の方のやり方になりますし、後者であれば、 #define FNAME(a, b) #a "_" #b ".csv" と言うマクロを作っておいて fopen(FNAME(i,j), "w"); でしょうか。

saterain20
質問者

お礼

なるほど、こういうやりかたもあるんですね