• ベストアンサー

毛筆で、半紙に元旦、一日と書いた夢!

小豆の夢を見た後墨を刷り、綺麗な半紙に元旦と一日とを大きな筆で書いたのですが。 元旦でもない4月の早朝見たので、気にしています。私の質問の仕方に問題が有り削除されましたので、後になって書いていた内容のことに気付いたのです。物事には連続性が有るように思います。御回答のお礼を書いてからですから新たに御質問させて頂きます。本当に申し訳有りませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

心理夢です 毛筆=自覚、思考の整理、生活痕跡、自己表現 綺麗な半紙=気持ちのリセット、自己表現 元旦、一日=スタート、区切り、誕生日 過日に仰っていた事の自己確認の夢だったようですね “自己表現”と“気持ちの整理”“心機一転”が出てきます いよいよ過去に決別をして新スタートを切る気概が満ちてきた夢だと分析いたします。

takaochan
質問者

補足

御回答有難う御座いました。夢判断のお教え通夢には連続性が有ると思いました。研究されている専門家以外には分からないことですね。私も精神的にも焦り、人生どん底に堕ちる時期で陽の当たるところに出れず人並みな幸せになれないのかなあと長年思い私は悪い星の下に産まれたのかと孤立無援で独り身の孤独感から日々落ち込み悩んでいました。お陰さまで右手の怪我痕も全快しました。不況と東日本大震災で先行き心配ですが。独学のパソコン操作で間違いばかりの連続で、失敗ばかりでしたが母の形見のパソコンで私のブログ後3日で27万アクセスまじかになりました。 健康状態が悪かったのと首のヘルニヤで痛み堪えて片手で頑張りました。12年分書きました。本の出版が、上手く行かず電子出版を目指しています。 台所のシンクにあふれるぐらい小豆を亡き母が入れてくれた夢でしたので、早速15日に神棚を綺麗にし榊と荒神松を変えてお酒と塩を上げIH炊飯器で赤 飯を焚てたのですが失敗し夕方顔見知りの警備員の人に又買い物に来たと言われましたが、小豆と餅米を近くのスーバー買い直し今度は古い炊飯器で上手く炊けましたので神様や三宝荒神さんにお供えしました。今OKウエブさんに赤飯の失敗しない炊き方を質問させて貰いています。国産メーカーなのに難しい炊飯器です。男性の霊能力者に新しい仕事に失敗し金銭的に行き詰まり今年死ぬと脅脅かされ枕元で朝目が覚めたらその人の経済的破産とと言う声も聞こえ気に病んでいましたので、本当に助かりました。高度科学技術万能時代で、神様を信じない人の痛みも分からない人も多く、暖かい心を持った人も減り、人間が神様を大切にしないから自然災害が起こる原因と言っている人もいるそうです。霊感があるからと言って人を脅かす霊能力者も多いのも今の現実社会です。健康を害し仕事に行き詰まり精神的に落ち込み困っている人を追い込むような占い師まがいの人が多いと思いました。私は本当の霊能力者に出会えなかったのかも分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連続性の有る夢と思いお伺いします。

    連続して、朝見ました三つ夢です。 5月12日 まず最初の夢です。何か関連性があるでしょうか。 大阪の愛染さんにお参りした夢 最近健康を害してから毎年6月30日の大阪の夏祭りの始まりの愛染祭りににお参りしていないのですが。四天王寺愛染堂で長年お世話になった女性の職員のNさんと愛染堂の和尚が一段上の本堂座に座られている姿でお話し、その後お寺の本堂の中で大きな机に置かれた画仙紙一杯に大きな筆で墨をつけて、漢字を書かせて貰っている夢を見ました。次の日に仏間に寝ていまして、二度も大きな蛇が現れゆっくり私の寝ている上を周り綺麗な文様のうろこを全部見せてくれました。 5月15日 歯の小さい詰め物が三つ取れる今朝見た夢 歯の小さい詰め物が三つ取れる夢を見ました。後血も出ませんでしたが。歯医者を予約する夢を見ました。帰りに市場で電気ストーブ売っている夢も見まして、本当に気になる夢です。入れ歯の抜ける夢を見たので気にしています。 5月17日 たこを一匹捕まえゆがく今朝見た夢 海のたこをお湯で湯がきましたが。 綺麗なたこの赤色になりませんでした。大学で道徳教育を教えて戴いたM先生が、歩いて来られアルコールに付けたら良い色になる皆漂白しているからと教えて貰いました。蛸の夢は良くない夢と言われていますので、非常に気にしています。 悪い夢を見た場合には如何すれば良いかも是非教えて下さい。 最近疲れて体調を崩していますので悪い夢かと心配しています連続して、朝見ました三つ夢です。

  • 夢占いお願いします

    昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまいました。 自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。 その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めました。起きてからも夢だったのかどうかわからないくらい強かったです。 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。 どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。 現在、その一番下の子供は、2泊連続で非常に仲の良い友達の所に泊まりに遊びに行っています。 その点は安心なのですが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思ってます。 その子が数日家にいないことも今まであったのですが、そのときはこんな夢は見なかったですので。。 よろしくお願いします。

  • 夢を追うべきかどうか

    28歳男性です。 私はいままで何気なく生きてきました。人に左右されながら自分の意思をあまり持たず、夢も無く希望も無く。 流れに流されるまま職場では役職が付き、彼女と結婚し、子どもが二人出来ました。つい最近まではそれでよかったし、それ以外の人生は考えられなかったし、自分は今までもこれからも自分の意思を通さず適当に死を迎えるものだと思っていました。 しかし、最近のある出来事により夢が急に出来ました。その夢とは海外でなければ叶えられず、今の職場も、子どもも妻も背負って達成できるほど安易なものではありません。28歳という時点でほとんど希望も無いような夢です。 ですが、どうしても叶えたいです。毎日毎日その夢を意識しています。一日一日が勿体なくて仕方ありません。以前酔った勢いで妻に若干、かるくそんな話をしましたが、「絶対にダメ、仕事も辞めないで、一生家に居て」と言われました。 かなりアバウトな質問なので戸惑われるかとは思いますが、もしも皆様ならどうされるでしょうか? 率直な意見をうかがいたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 私は同じ夢、好きなものも同じ方を酷く傷つけてしまいました。理由はその方

    私は同じ夢、好きなものも同じ方を酷く傷つけてしまいました。理由はその方は絵が上手なんですが、他の人のリクエストは受け付けて私には、どう描いていいかわからないと断られたり、なにかと私と他の人と態度が違っててそれが悔しかったからです。 でも私が悪いと気づき、深く深く反省して、許してもらえなくてもいいから誠心誠意をもって何度も謝罪をしました。ですが、『あなたにかまっていられるほど大人じゃない』と言われたり、ある日コメント欄ごと、削除されてしまいました。許されないことをしたのは承知ですが、とてもショックで同じことばかり考えてしまい毎日、夜も寝れないでいます。 出来ることならまた交流したい気持ちが強いのですが、何度謝罪や声をかけたとしても、また同じ思いをするであろうという恐怖心が強いです。 私も絵に関する夢がありますが、このことを思い出してしまい筆を握れずにいます。その間もその方はどんどん前へ進んでいってしまってるので、本当に怖いのと申し訳なさと悔しさが入り混じってしまい、毎日苦しくて辛くて仕方ありません。 好きなものも似ているのがあるので、それをみると好きなのに苦しくなります。 自分ではやるだけのことは、やったと思うので、もうどこまで謝罪して反省すればいいのかわかりません。出来ればこの呪縛のような思いから解放されたいです。私だって夢はあきらめきれないし、好きなものだって捨てたくありません。 勝手なのはわかってます。もう自分ではどうにもならないので、どうか皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 余命を知っていた夢

    昨年の冬、変な夢を見ました。 夢の中の私は何か病気を患っていました。 そして、手術を受けなければ余命は半年ほどです。 しかし、その手術の成功率は10%ほどでした。 そんなある日、私は好きな人や大切な友人らと遊園地に行きました。 一日遊んだ後、帰り際に私は好きな人に病気のことを打ち明けました。 そして、「死にたくない。」と泣いてました。 そこで、目が覚めました。 当時、受験を控えていたため、病んでいたのでしょうか。 夢占いをお願い致します。 どこで、質問すればよいのかわかりませんでした! 違っていたらすみません。

  • 今朝の夢

    夢占い等でも、調べてみたのですが・・・イマイチ分からなかったので、質問させていただきます。 分かる方、ぜひお願いします。 私が知らない道路の隅っこに立っていたら、男性の声で「危ない」と聞こえてきて、横を振り向くとシルバーのワゴンRが猛スピードでこちらに向かってきていました。私の前で車は止まり、中から嘔吐物を吐き出しながら、知らないおじさんが出てきて、私に謝ることもなくトボトボと歩いて去っていき、気がつくと先ほどの声の男性が隣に立っていて、私の肩に手を置いて「大丈夫だった?」と言い、私は「うん」と言って二人で仲良く歩いて行く夢でした。 そこで目が覚めて、部屋のパソコンルーター付近から、ラップ音のような奇妙な音がしていて・・・怖くなって再び寝ましたが、今日一日、なんだかこの夢が気になって仕方がなかったです。 ちなみに、目が覚めて時計を見たら、4時でした。 やはり、あまり良くない夢だったのでしょうか・・・?

  • 夢判断してください。

    最近4日連続で同じ夢を見ています。どこかの砂浜で1人の母親とみられる若い女の人とその人の子供と思われる小さな子供が砂浜で遊んでいて、そのまわりをどこかの高校の柔道部の部員たちがかけ声をあげながらランニングをしている情景です。その後、母親が子供から少し距離を置いた瞬間、大きな波が海岸に襲ってきてその子供が波に飲み込まれ、母親が泣き叫びながら波に向かって子供を追って走っていって柔道部の部員たちも何事かと母親のところに駆け寄ってくるところで目が覚めます。そのときの自分の視線はテレビカメラで撮影しているようなアングルで、右隅に1992.8.25と表示されています。この出来事の直前にその母親は今日であなたも2歳だねと子供に話しかけている夢です。この夢は何を意味しているのでしょうか。昨年も同じような夢を見た記憶があります。気になって仕方がないのです。私は中学3年男子です。

  • 占えるかどうか分からない頻繁に見る夢

    今まであまりに気落ちする質問が続いたので、 気持ちの切り替えの意味も含む質問です。 占いそのものを普段は無視しているのですが、 さすがに同じ夢を見るにしては回数多すぎて訳が分からないので、 今度ばかりは占いに頼ってみるのも一つの手だと思ったほどです。 なので今まで何度も見ている夢について占える方はお教えください。 夢では何故か男装で洋装姿か浅葱色の服。これを2回目見た時に誰だか分かりました。 新撰組の副長・土方歳三として生きている姿の夢です。 ただし本当の土方と違うように思うのは、剣を扱う手が左であること。 これもずっと変わりないです(私自身は両利きといいますか、 用途によって手を使い分けています。文字を書く基本動作は右)。 何か紙に文字・文章を記す時も筆を使う手が左手の左利きです。 それと内面まで乗り移ったような夢でもあります。 顔の良さでモテる男というのは本人も自覚していた、 色恋沙汰に事欠かないように書かれたりテレビで放送されたりするのとは逆で、 女のことは眼中にない性格にもなってます。 真に心開ける唯一の親友のため、近藤勇の遺志ために考えたり行動したりと、 それしか頭にないといえる、頑なすぎるほど律儀で実直で信念の揺らぎがない。 本当かどうか知らない土方の心情を具体的なことまで……今まで数えること5回も見てます。 これは何だろうかと不思議でなりません。 それにどうして異性の男の人? 歴史上で有名な女の人になった夢は見たことがない。 そもそも歴史上の人物に自分がなっている・生きている夢は、 後にも先にもこれしか見たことがない。しかも5回も。 近々では一昨日見ました。 どなたか夢占いのような形で説明可能な人は、 是非ともお教えください。 またいつか近い日に同じ夢を見るような気がするほどです。

  • 産んであげられなかった子が夢に出てきます

    水子供養の仕方…というより、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問をたてます。 私には現在、子供が3人(中学生と小学生)います。 7~8年前に4人目を妊娠したのですが、経済的な理由などで産むのをあきらめました。 最近になって子供たちに「実はもう一人弟か妹がいたんだよ」と話したところ 長女が「ああ、きっとその子だ。よく夢に出てくるよ。」と話してくれました。 長女の話では「7歳くらいの女の子で、顔が下の弟にそっくりなのですぐにわかった。 昔からよく夢に出てきて、いつもその子が迷子になって泣いてる夢だった。」 というのです。 下の弟も「俺も昨日、みつあみの女の子がうつむいて泣いてる夢を見た。」 といっていました。 うちは姉弟3人がとても仲が良いので、仲間に入りたくて 母の私ではなく子供たちの夢に出てきたのかな~と思うのですが 迷子になって泣いているというのがとても気になります。 今まで水子の供養というのはしていません。 その子の魂が、行くべき場所 (というのがどういうところなのか、具体的にはわかりませんが・・・) に行けなくて、迷っているんだとしたら やはりきちんと供養してあげるべきなのでしょうか? でも私としては、産んではあげられなかったけど、家族として迎えてあげたいという気持ちがあります。 今朝もこの話を家族でしていて、名前がないと話しがしにくいなと思い 家族みんなで考えて名前を付けてあげました。 そうしたら今日一日、なんだかとても嬉しくて、本当に子供が生まれてくるような ウキウキした気分になりました。長女もそうだったみたいです。 子供たちの部屋にお花やお線香などをお供えして居場所を作ってあげればいいのでしょうか? それともやはりきちんと供養すべきでしょうか? 皆さまの幅広いご意見をお聞きしたいと思います。

  • 「もしかして、○○さんですか?」とお礼をしたら。

    過去の質問で、「もしかして、○○さんですか?」というお礼をしたら、 しばらく経ってIDが削除されている回答が有ったのですが、 なぜなんでしょうか? 私が、お礼で回答者に都合が悪くなるような事を言ったからでしょうか? それとも、何か癇に障るような、お礼の仕方をしたからでしょうか? なぜでしょうか? 推測や憶測による回答でも、結構ですが、 (1)質問者のお礼内容によって、ユーザーネームを削除する    回答者の心理や特徴は何だと思いますか? (2)そういった回答者にとって、ユーザーネームを削除する必要が有るほど、    都合が悪くなるようなお礼や、癇に障るようなお礼とは、    どんなお礼の仕方だと思いますか? 以上の2点が、この質問の主旨になります。 それでは回答、ご意見を、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 小学5年生の女子が男装したいときの髪型の悩みと、おすすめのウィッグについて紹介します。
  • 男装したい女子のための髪型アイデアやウィッグの選び方、楽天で購入できるおすすめのウィッグもご紹介します。
  • 男装したい女子の髪型についての悩みや、楽天で購入できるおすすめのウィッグについてまとめました。男装におすすめのアイテムや注意点もご紹介します。
回答を見る