占えるかどうか分からない頻繁に見る夢

このQ&Aのポイント
  • 頻繁に見る夢について占いを教えてください。
  • 男装姿の夢であり、副長・土方歳三の姿である。
  • 自分が歴史上の人物になっている夢を頻繁に見る。
回答を見る
  • ベストアンサー

占えるかどうか分からない頻繁に見る夢

今まであまりに気落ちする質問が続いたので、 気持ちの切り替えの意味も含む質問です。 占いそのものを普段は無視しているのですが、 さすがに同じ夢を見るにしては回数多すぎて訳が分からないので、 今度ばかりは占いに頼ってみるのも一つの手だと思ったほどです。 なので今まで何度も見ている夢について占える方はお教えください。 夢では何故か男装で洋装姿か浅葱色の服。これを2回目見た時に誰だか分かりました。 新撰組の副長・土方歳三として生きている姿の夢です。 ただし本当の土方と違うように思うのは、剣を扱う手が左であること。 これもずっと変わりないです(私自身は両利きといいますか、 用途によって手を使い分けています。文字を書く基本動作は右)。 何か紙に文字・文章を記す時も筆を使う手が左手の左利きです。 それと内面まで乗り移ったような夢でもあります。 顔の良さでモテる男というのは本人も自覚していた、 色恋沙汰に事欠かないように書かれたりテレビで放送されたりするのとは逆で、 女のことは眼中にない性格にもなってます。 真に心開ける唯一の親友のため、近藤勇の遺志ために考えたり行動したりと、 それしか頭にないといえる、頑なすぎるほど律儀で実直で信念の揺らぎがない。 本当かどうか知らない土方の心情を具体的なことまで……今まで数えること5回も見てます。 これは何だろうかと不思議でなりません。 それにどうして異性の男の人? 歴史上で有名な女の人になった夢は見たことがない。 そもそも歴史上の人物に自分がなっている・生きている夢は、 後にも先にもこれしか見たことがない。しかも5回も。 近々では一昨日見ました。 どなたか夢占いのような形で説明可能な人は、 是非ともお教えください。 またいつか近い日に同じ夢を見るような気がするほどです。

• erua
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

占いでは有りません、心理分析です 性別が入れ替わる、変身している、乗り移っている これらは 1、入れ替わった人物と貴方に共通点が有る 2、性差にわずらわしさを感じている 3、変身願望 4、自己嫌悪が有る 5、現実生活で思わぬ所でつまずく事が有る 6、変身に伴って自分を隠したい         ・         ・         ・ 等が夢の原因として考えれらます 歴史上の人物に成ったのも5回も見たのも 貴方の思い込みが多い(激しい)からであって 何の不思議もありません 貴方に今の思いが有る以上は重ねて同じ夢を見るでしょう 誰にでもこの様な経験が有ります 貴方だけが特別では有りませんので安心してください 特別な意味を持たせたい、格段なものでありたい と思われているようですが ごく一般的な現象の夢です、安心してください。

erua
質問者

お礼

回答感謝です。 6つの項目…2つが確実に当てはまります。 1と4です。1の土方歳三との共通点は、今の私が北海道在住。 函館の五稜郭を始めとして北海道に足跡が残っていることと、 一番大きな共通点が誕生日。同じ5月31日です。 4の自己嫌悪は治ってはハマるの繰り返しで、 本性としては全く固定されていません。 いとも簡単に自分の信念・理念・信条を覆したくなく、 それが原因で、 「まずいことをやった」と思うと底つくまでへこむ、 かなり極端な振り子状態ですね。 あとは「???」です。 ピッタリ当てはまるというものがありません。 昔は多少はあったかな…ぐらいのものです。 何か共通点があると親近感がわくのは、 割と普通でした。同郷の人に何故か親しみを覚えるのと一緒かな? 故郷というものがない転勤族生まれ育ちで分からないですけど。 長文失礼しました(汗)。