元カレに彼女をとられかかってます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との交際に結婚を考えており、長い時間を共に過ごしてきたが、最近彼氏から連絡があり、彼女の心が揺れ始めた
  • 彼女は自分を大切に思ってくれる元カレと会おうと決め、別れを切り出された
  • 私は彼女を手放したくないが、最後のデートで彼女の心を取り戻すことを願っている
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに彼女をとられかかってます

はじめまして。標題の危機的状況のため、今できうる全てを行う覚悟で投稿しています。 どうかご助言、ご示唆を頂けましたら幸いと考えています。もうこの5日間くらいが勝負なので。。 私には結婚を考え数年間付き合いを行っている女性がいる(いた)のですが、つい2日前彼女より別れを切り出されました。 状況が複雑ですので時系列に述べますと、彼女には昔海外で1年弱付き合っていた彼氏がいます。 もう数年前の話ですが。 ただVISAの関係で帰国を余儀なくされ、その彼とも合意の上でお互いに違う道を進もうと話し合った結果、彼女には未練があったみたいなのですが日本に帰ってくることになりました。 そして、そのすぐ後に出会ったのが私で、価値観が似ていて、何でも相談し合える二人は、いつしか心惹かれあい、私からの告白の結果、彼女も好きだと言ってくれました。 ただ、そのとき一つ、元カレのことがまだ好きなので、このまま付き合ってしまっていいのかと悩んでいる自分がいると打ち明けてくれました。 しかし、私に気持ちが傾いていた確信もあり、彼女も今はあなたが好きだと言ってくれたので、結果付き合うことになり、それから数年間、本当に周囲が羨むような、何年経ってもラブラブの交際を続けていました。 しかし、半年ほど前に、少し彼女の様子がおかしいときがあり、私の嫌なところが我慢ならないから別れたいと切り出されました。 ただ、本当に些細なことばかりを別れの理由に挙げてくるので、深く追求してみたところ、半年ほど前から元カレから連絡が来ていて、気持ちが蘇ってしまったというので正に寝耳に水の思いでした(海外なのでメール、Skypeでのやり取りです)。 私は決心の固い彼女を引き留め、いかに自分が彼女を大切に思っているかを誠実に伝えました。 次第に、彼女も涙を流し始め、私の手をとり、やっぱり一緒にいたいと言ってくれて再び交際を続けることになりました。 その後半年間、以前よりも更に仲の良いカップルを継続していた感触があったのですが、最近また彼女の様子がおかしくなり、問い詰めたところ、彼がどうしても会いたい、お金も負担するからこっちで再会したいとアタックをしかけたみたいなのです。 再度彼女を引き留め、精一杯がんばったのですが、今回ばかりは彼女の決心も固く、もう二人の人を同時に想うのは耐えられない、アナタがすごく優しくて、つい甘えてしまうから気持ちが動いてもいっつも引き戻されてしまうけど、やっぱり元カレへの気持ちは偽りのない事実であり、会うことに決めた、だからもうアナタとは一緒にいることはできないと言われました。 ただ、私は彼女の元カレの真意がよくわからないのです。なぜあの時にじゃあ一緒に生きる道を 選ばなかったのか、この数年音沙汰なく、急に連絡して会おうと考えたのか。 私は、あくまで男目線の考えですが、元カレは元カレで別に女性がいて、最近別れたかなにかで久しぶりに連絡をしたところ、まだ深層心理で思いのあった彼女が再びその気になってしまったという感じもします。 私は、好きという感情はどうしようもないことはわかっているので、どうしても二人にまだ気持ちがあるのであれば、引くことが大切だとも考えています。 しかし、都合よく遊ばれているようにも見えなくもないですし、例え彼が本気であったとしても、私は彼の数倍も長い時間を彼女と一緒に時を歩み、結婚まで考え、彼女が負った失恋の痛手を癒してきた人間として、どうしても彼女を彼に手渡したくありません。 それに、実はつい先週まで彼女は自分の意志で私の家にも来ていましたし、私への気持ちが今、付き合い当初の情熱に溢れたものでないにせよ、電話も彼女の方から来ることが多かったです(私もちゃんとしてます)。毎週末も必ず一緒に過ごしてました。 彼女の方から結婚したいと言われたこともあります。下品なネタですみませんが、セックスレスということも全くありませんでした。 つまり、行動と言葉が矛盾してるのです。だから諦めが私にはどうしてもつきませんでした。 しかし、あらゆる説得の結果、ついに万策尽きて、彼女を気持ちよく送り出してあげよう、最高に素敵な別れにするから会おうと彼女に言ったところ、彼女も会ってゆっくり話したいと言ってくれました。 次が、ラストチャンスです。 私としては、最後の望みとしてステキな別れ方をしてあげて、実際に元カレと会ってみて、やっぱり日本で常に傍にて、安心感の得られる私の方が好きだと思ってもらえるしか道はないと思い、お別れのデートを近々行う予定なのですが、 「絶対に引き留めろ」「そんな考えは甘い、絶対に帰ってこない。嫌われてもいいから強引に行かないとダメだ」という方もいらっしゃいます。 ちなみに、私ごとですが女性経験については比較的ある方です。もちろん、多数の女性を同時にですとか、浮気なんかは一回もしたことはなく、その時付き合っている彼女には常に誠実に向き合ってきた、いい恋愛をしてきたという意味です。 ですから、別れ際に無駄あがきをしても逆効果なこと、距離を置いて復縁のチャンスを伺うことがセオリーだということは自覚しています。 しかし、強引に行かなきゃダメだという言葉…確かにここで手放してはいけないのかもしれないと考えを直し始めました。私としては、例え彼女の心に昔のカレがいたとしても、それを踏まえて受け止めていくつもりです。 彼女の決心は固いようなので、再アタックしたら嫌われてしまうかもしれませんが、つい数日前まで彼女は私をいつも頼りにしていましたし、安心感を得ていてくれているんだなって実感はあります。 また、最後に会ってくれるということは、やはり彼女にも会いたい気持ちがあるんだと思います。私への義理というかんじでもなく、自分もゆっくり一緒に過ごしたいと言ってくれています。 今は、天秤の傾きが元カレに向いてるので、何を言っても難しいかもしれませんが、何よりも今二人で過ごしている日常の大切さについて、彼女には気づいてもらいたと思っています。 大変な長文となってしまい申し訳ございませんが、ご知見を頂けましたら非常にありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.3

「行って会ってきなよ。それでむこうがいいなら僕は○○に幸せになってほしいからあきらめるよ」 と言ってください。 代わりに、「僕がいいと思った場合は彼と体の関係をもたずに帰ってきてね。」と言うといいのでは。 性病やら無駄な感情を持ち出さずに済みますから。 ひきとめると彼女の気持ちは見えない元彼に向きます。 あなたの態度はすばらしいと思いますが、この一件は彼女に元彼と合わせるほうがあなたの目的達成にいいと思います。 嫉妬したらあなたの負けです。 あなたといたほうが幸せだと思える女性と結婚したほうがいいのです 彼女が自覚して帰ってくることを待ちましょう。 いっそのこと、彼への日本のお土産をえらぶのを手伝ってあげてもいいと思いますよ。 あなたのほうが上なのですから。 うまくいくといいですね^^

kodi0125
質問者

お礼

pikopiko5さん 行って会ってきなよ。それでむこうがいいなら僕は○○に幸せになってほしいからあきらめるよ」 と言ってください。 →ありがとうございます。実は正しくこのように伝えておりまして、幸せになれるかも分からない元カレにキミのことは任せられない。彼が本当にそうだったら二人の幸せを願うよ、と伝えました。 問題は、この姿勢が「甘い」「今手放したらもう戻れない、行くな!って抱きしめてやれ」というアドバイスをする方も周囲にいたので、考えを再考していたところなのです。 代わりに、「僕がいいと思った場合は彼と体の関係をもたずに帰ってきてね。」と言うといいのでは。 →これは考えつきませんでした。参考にしてタイミングがよければ言ってみます! 全体を通しての補足ですが、どちらかと言うと、私が前回別れた時に彼と会うべきだ、行って確かめるべきだと伝えてます。 なのでその点は束縛は全くしておらず、そこを逆に「いい人を演じすぎちゃってる」「女はそんなに甘くないよ」という方がいらっしゃったので、再び行動をどう移すかを再考している最中です。

その他の回答 (12)

noname#162034
noname#162034
回答No.13

>そのときはもう結婚したいと彼女から言っていましたし、あなたみたいな人とは二度と巡り合えない、あなたがいないと生きていけないといった感じでした。 彼女が結婚したいというのに質問者さまは何とも答えを出さない。 >私が、熱い恋愛の対象ではなくなってきていたのでしょう。もちろん、かといって安心感、包容力という彼女の求めていたものは満たせていたからこそ、付き合いは続けられてたんだと思います。 これって、質問者さまが彼女に飽きたってことですよね。 >美化された思い出の元カレと実際に会ったところ、私の方がいいと気づいて戻ってくる可能性も、少しあるような感じもします。 >私自身、彼に男として負ける要素はそれほどないと思いますし、 経済力と包容力で負けてますね。 >第一、もしその彼が本当に誠実な人であっても、海外で普段会うことはできない、寂しい思いをする、そして他のつまらない男にすがるという負のサイクルが目に見えてます。 彼女が外国に止まりそこで彼と結婚するという話は? だって手紙で、結婚してやってくれってあなた書いてますよね。 >絶対に、彼女を幸せにしてやってくれ。結婚してやってくれと。 >ただもし軽い気持ち、遊びなのであれば、離れてくれと。 >数々の女性と付き合ってきましたが、私にとってここまでの女性はいないのです。 ならば結婚しなよ 。 >外国人男性は押しが強いですし、口も上手い。しかし私の知人を見ているだけでも、騙されてたケースというのは枚挙にいとまがないものです。私も海外経験があるのでわかるのですが、日本人男性より情熱的な反面、最終的な責任となると彼女ではなく、自分を優先する方も多いと感じています。 おいおい。それだけわかっていていかせる意図はなんなの?彼に押し付けたい? 質問者さまは、ここで思い切りみれんたっぷりの書き込みをしてそれをあとから アリバイ工作に使うつもなんでしょう? 元彼のプロレスラーみたいな米国人が彼女の柔肌を蹂躙する。その空想は耐え難いがしかし結婚を迫る彼女とは、こうでもしなけりゃ縁がきれない。 >彼は、そこまで彼女を好きと言っていながら、自分が日本に移り住む気は全くないようです。 こんなこと書くまでもなく、嘘っぽい。 >、一度そのカレに抱かれたらしばらくは気持ちを引き戻せないでしょうし、今本当に悩みに悩みます。こんな最悪のときに私からプロポーズしても、効果的かは判断に悩みますね。 何を偉そうなことをほざいているんだ。最後の切り札はそれしかないだろう。 あなたは、結婚を前提につきあっていたとか、彼女から結婚してほしいとか言われた とか書いているが、自分からいつまでに一緒になりたいとはっきり伝えたことは あるのか? こういう言い方がもう鼻から結婚は考えていない。彼女を元彼にに抱かせることが前提になった言い方だ。 >絶対に、彼女を幸せにしてやってくれ。結婚してやってくれと。 >相手からすれば「今カレ」という最大の敵が承認を出してくれたようなものです。 仮に、今はまだ結婚までは考えていなくても、ここまでの真摯なメッセージで、かつ良識ある社会人でしたら、たとえうわべでも「わかった、幸せにするよ」と返信をしてくると思います。 これだけ読めば、もう俺はこの女いらんからお前がめんどうみろよって話だ。

kodi0125
質問者

お礼

congratsさん コメントありがとうございます。ただ少しお話がズレてきてまいましたので、必要なところは訂正いたします。思いに任せてわかりにくい文章だったかもしれませんのでその点御詫び申し上げます。 まず、彼女に対しても結婚したいとは私から何度もこれまで行ってまいりました。おおよそのプラン設計も立てましたし、まさかアリバイに使うとか、全くお考え違いですのでどうかご理解ください。 ただ、一つコメントを拝見して私が反省しなければならない点は、確かにいつ結婚するとか、仕事が落ち着いていないという状態もあり、きちんと具体的には話し合ったことは少なかったかもしれません。 特に彼女はまだまだ働きざかりで好きな仕事もしてましたので、口では言っていても今すぐ結婚を考えているわけではありませんでしたので、この点はお互いにお互いで合意済みであったことと考えています。 最後に、誤解させてしまい申し訳なく思いますが、私が元カレにそのように伝えたのは、本当に最後の手立てだったのです。 彼女のことは絶対に離したくなく、しかし盲目の彼女は遊ばれてるかもしれないことに気付いてくれない。 ですので最後は彼に、直接気持ちを問うことによって、「自分はそこまで真剣じゃなかった」「軽い気持ちで連絡してたのに、彼女の側では大変な事情に発展してしまっている」と気づいてもらうことしかなかったのです。 何度も説得しました。でも、盲目の彼女には響きませんでした。 ですので最終的には彼の方から「おれにはこっちで実は彼女がいるんだ」ですとか、「結婚まで考えているわけではない」と彼女に言ってもらうことしかないと思ったのです。苦渋の決断、背水の陣だったわけです。 そして、それでも本当に彼が真剣で、彼女と幸せになりたいと感がるのであれば、それはもう本当に仕方のないこと、送り出してあげるべきだと考えてます。 congratsさんには途中まで大変良いコメント頂いていた御礼もあるので、どうかもつれた糸を解きませんか。

noname#162034
noname#162034
回答No.12

:::::::::::::::::::::::::: DEAR ケイコ セントラルパークに落ちる陽射しはめっきり濃くなって、タイムワーナーセンターの 32階の僕のオフィスからは、まるで濃い緑の海が広がっているように見える。 ケイコ。君が突然メールをくれたので驚いた。僕はてっきり君はマコトと結婚したと ばかり思っていた。話をきくと、未婚であるどころか、ケイコが結婚をほのめかしても マコトはそれに答えようとしないというじゃないか。 日本人は外見が若く見えるから知らなかったけどケイコももうじき30歳だろう。 そりゃ、昔のように30歳過ぎてシングルはめずらしくない。でも同じ会社にいて 5年近くもつきあっていて、プロポーズが無いというのは変だね。 彼はゲイではないかと僕が訪ねたらケイコは笑って否定したけど、だったら真剣に 結婚を考えてもいい時期だ。いや遅すぎるくらいだ。 先日、マコトからこんなメールが来た。まるでアンケート調査のような味気ない文面だ 「あなたが、ケイコを愛しているのなら、ケイコを大事にしてやってくれ」 「あなたが遊びでケイコを抱くなら許さない」 ただしいものにまるをつけよ。 なんだこれ? マコトはケイコの父親か? ケイコのことが大事じゃないのか? おそらくケイコの気持ちを、ケイコの主体性を慮っているつもりだろうが、なんでもっと 情熱的に「好きだ。どこへも行かないでくれ」と泣いて抱きしめない? ケイコ。マコトはケイコが結婚をもとめていることを知らないのか?ケイコが私のところへ 来て私に抱かれることを望んでいるのか? 私は思うのだが、マコトはケイコとつきあうことは求めても結婚したくないのではないか? マコトは、結婚によって自分を拘束されたり人生の自由度が規定されることを恐れている そんな気がするのだがどうだ。 もちろんこんな人を小ばかにした無礼なメールには返事は書かないさ。 ケイコ。マコトは私が既婚者ということを知っているのだろ。既婚者の私に抱かれることで マコトはケイコを捨てる言い訳が手に入る。 ケイコ。ソーホーにできた新しいデザイナーズホテルをとっておいたよ。 一人で泊まっても大丈夫なホテルだ。マコトが追いかけてくることを祈る。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kodi0125
質問者

お礼

congratsさん 少し時間を置き、真意を理解できました。今さらで失礼かもしれませんが、非常に的を射たストーリーだと思い、こういった表現のできるcongratsさんはきっと多くの人生経験をなされているのかと存じます。

noname#162034
noname#162034
回答No.11

質問者さま。お答えの中で、外国の彼よりほぼあらゆる点で自分が勝っていると思える とおっしゃるけど 彼 外国人      質問者さま   日本人 彼 白い皮膚 毛むくじゃら  でかい体     質問者さま 黄色い皮膚 すべすべ 華奢な身体 彼 ペニス 長くてやわらか 質問者さま 固くて短い 彼  ベンチャーの社長  質問者さま 外資系シンクタンクの研究員(多分) 彼氏の会社の場所はシリコンバレーなら 彼女の宿はサンフランシスコだね。 さていくつか質問させてください。 質問者様は何歳? 彼女は何歳? 相手の男はいくつくらい? 彼女の相手は既婚者? 会いに行くというのは、何日間? 向こうで彼と暮らすの? 彼は外人?そうすると会話は英語? 彼女は何日間行くんだ?会社は休職? 質問に答えるのと、小説を書くのはにているんですよ。とにかく登場人物の 人となりを性格に把握する。それでないといい回答はかけません。 彼女の元彼が外人ということや、ベンチャー経営者などというイメージを 作るうえで大事な要素を後出しにされちゃうと困ります。 あと、メールを書いてとめたなんてのも、普通は先に書くでしょうね

kodi0125
質問者

お礼

congratsさん 下記、すみませんだいぶ違うのですが、あまり個人的な情報を広げることは関係者に迷惑をかけてしまう可能性があるので、控えさせて頂きます。 ↓ 彼 外国人      質問者さま   日本人 彼 白い皮膚 毛むくじゃら  でかい体     質問者さま 黄色い皮膚 すべすべ 華奢な身体 彼 ペニス 長くてやわらか 質問者さま 固くて短い 彼  ベンチャーの社長  質問者さま 外資系シンクタンクの研究員(多分) また、私はあらゆる点で勝っているとは一言も言ってませんよ。ルックスですとか学歴みたいな要素が劣っていて、対して彼は素晴らしいイケメンのように思わせてしまっていたので、別にその点が劣っているわけではないという意味です。 彼の人間性は素晴らしのだと思いますと、正当に評価をしていますので、どうかネガティブなふうにはとらないでください。 一般的なイメージで元カレが忘れられないという場合、その後付き合った彼氏は典型的な「平凡だけどいい人」みたいなイメージで取られそうでしたので、むしろ事実は逆、元カレのほうがそういうタイプだったということを説明したかっただけです。よろしくお願いします。

回答No.10

一度外に向いた女性の視線をこちらに引き戻すのは大変困難です。 追えば逃げるのが当たり前。 気持ちを取り戻すことが出来るのはあなたではないから。 彼女は何もかも引き払っていくつもりなのでしょうか? そこが本気かどうかの分かれ目でしょう。 相手の幸せを願い、実現することが愛の本質ならば 掴んだ手を離してあげる、それも愛だと思います。 潔いあなたを示すのも彼女への愛ではないでしょうか。 このさき、何年か後に、もし出会った時に笑って迎えることができるぐらいの気持ち 心の広さ、包容力も準備しておいたほうがいいような気がします。 2度の辛い選択をした彼女を迎えるのはあなたにとっても苦しいかもしれません。 でも、それが無駄ではないことはご承知のはず。 あなたは負けたのではありません。 彼女の苦しい選択の中にいたのですから。 53歳、男性です。

kodi0125
質問者

お礼

kitaozisanさん コメントありがとうございます。 彼女は現時点では全てを引き払うわけではなく、あくまで確かめにいくという形です。ただ、その行為自体がもはや裏切り行為なので、付き合うことはできないと言ってました。 男の私からすれば(私は辛いですけど)会ってみて、やっぱり違った、美化していたと彼女が気づいて戻ってきてくれたら嬉しいなと考えてますけど、 女性は違うんでしょうね。彼女は真面目なタイプなので、自分に無理して二人の人間を思っている今が耐えられないんだと思います。 あなたは負けたのではありません。 彼女の苦しい選択の中にいたのですから。 ↑ 感動しました。 kitaozisanさんは私より一回りご年齢がお上ですので、人生を知っていらっしゃる方のコメントとして大切にしたいと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.9

今は盲目ですから。 まだ結果も見えない段階で何を言っても聞かないでしょう だから本人が結果をみて理解する必要があります。

kodi0125
質問者

お礼

rapi777さん ありがとうございます。 下記、補足の件(私から彼への真摯なメール)もご参照頂ければ幸いです。 ある意味でこれに対する彼の反応も結果の一つですので。

noname#162034
noname#162034
回答No.8

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: DEAR ケイコ、ロンドンは7月だというのに霧に煙る日々が続いています。 マリアはもうすっかり大きくなって来年からハイスクールに通います。 さて、スカイプで相談した作戦は順調に進んでいますか。 僕たちがロンドンのAAスクールで始めてあったのはもう8年も前のことに なりますね。 僕はここで建築デザインの資格を取得し、あのころ一緒に過ごしたドックランドの 倉庫のコンバージョンアパートメントを引き払い、脚本家の卵だった今のカミサンと 結婚した。ケイコがロンドンに残ってくれないことは僕にとってとってもショックだったけど 日本で素敵な彼氏に出会えたと聞いてとてもうれしかった。 しかし、つきあって5年。もうケイコは28歳になるというのに、いまだに将来の話が でてこないという話を聞いて、僕は驚いた。 そこで、一芝居打とうという話になったわけだ。幸い知り合った直後に、ケイコが僕との 付き合いを彼氏に話してあったことを思い出し、「元彼がこっちへ来いと呼んでいる」と 嘘の話で気をもませろと僕が教えたんだったね。  この間のメールでもどうもうまくいってないみたいだね。 「どうして女の方から、『私と結婚して』って言ったらいけないの?」なんて書いてくるんだもの 驚いたよ。 彼には、ケイコはロンドンに行ったら結婚してしまうかもしれないという風にしっかり 伝えてあるのかい? 男ってのはしょうがないね。女は自分の都合のいいときまで待ってくれていると勝手に 思い込んでいる。 いや、まじめなはなし10日間くらいの休暇をとってロンドンへおいでよ。オリンピックの 準備でいつにもましてにぎやかだし、大きなショッピングモールもできたんだよ。 マリアもカミサンもあいたがっている。早くおいでよ。 どうしたら、ケイコの彼氏がプロポーズするか、キドニーパイでも食いながらその作戦を考えよう。 あそうか、キドニーパイは嫌いだったな。あはは。忘れてた。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kodi0125
質問者

補足

補足です。 私は実は先日、その元カレに英語でメールを送りました。もちろん、これまで話したことは一度もなく、こういった行為が邪道なこともわかっています。 私は、おれの彼女をとるな!みたいに感情論で彼を責めることはせず、彼を人格者と見込んで心からのお願いをしました。 絶対に、彼女を幸せにしてやってくれ。結婚してやってくれと。 ただもし軽い気持ち、遊びなのであれば、離れてくれと。 本当に真剣なら二人を祝福したいと考えているが、あなたは軽い気持ちでも彼女はその行動に深く揺さぶられ、将来を棒に振ってでもあなたを選ぼうとしているのだと。 そのあなたには、きちんと彼女を幸せにしてほしいし、彼女の生涯にとっても一番長く付き合ってきた男として、それを心から願っていると。 私は英語はネイティブ並に書けますので、誤解のないよう、相手への敬意、配慮も行い、責め立てることもなく、ただ真摯に真剣に彼女を愛してほしい、結婚を考えてほしいと伝えています。 彼女からすれば、一度は両親、友人からも祝福されていた婚約を破棄し、会社も辞め、言語も文化も違う土地でアナタを選ぼうとしているのだと。 そんな彼女を誠実に受け止めてほしいと自分は心から願っているし、これからの人生、悲惨な思いは決してさせたくないと伝え、もし真剣でないのであれば、彼女から離れてくれ、私もアナタに彼女を幸せにすると約束すると伝えました。 私は、良識のある方、真剣に彼女との結婚をもし考えている方なのであれば、たとえ私とは面識はなくとも、このメッセージを真摯に受け止めてくれると考えています。 彼女との仲を切り裂くのではなく、本気なのか?だったらオレは諦める、幸せにしてやってくれと伝えていますので、 相手からすれば「今カレ」という最大の敵が承認を出してくれたようなものです。 仮に、今はまだ結婚までは考えていなくても、ここまでの真摯なメッセージで、かつ良識ある社会人でしたら、たとえうわべでも「わかった、幸せにするよ」と返信をしてくると思います。それで、何の後ろめたさもなく、邪魔も入らず、彼女と過ごせるわけなのですから。 しかし、5日経っても返信がありません。 だから彼女を幸せにする気がないと確信しているのです。 考えられる可能性は、 「久しぶりに日本の彼女と会って楽しく過ごして、あやうけば体の関係に持ち込める程度にしか考えていなかったので、そこまで彼女が自分に真剣だとは考えていなかった」あたりでしょうか。 本来、こういった行為は邪道かもしれませんが、メールを送った時点で、今カレは私ですし、彼女が幸せになれずに後に辛い思いをするだけなら、男として彼女を絶対に手放したくないと考えています。もちろん、このメールのことは彼女には伝えてませんが、現時点もまだ彼女とは軽くメールはし合ってますので、彼女の方に私からのメールの件が伝わっている感じでもないと見てます。 ですのでもし、何か変化を起こせるとすれば、こういった心からの願い、彼女をどうか幸せにしてくれ、だったらオレは気持ちよく君たちを祝福したいというメールに対して、彼が真摯に答えてくれていない点を彼女に伝えることではないかと考えています。自信は半々ですけど。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 頑張って立身出世して権力を掴み、「あぁ、あなたと一緒になってたら玉の輿に乗れていたのに…」と後悔させたらいいと思います。

kodi0125
質問者

お礼

borg121さん ありがとうございます。 しかし目的は後悔させることではないので。あくまでこの状況の中で、「どうすれば引き戻せるか」を考えての悲痛の投稿となります。

noname#180310
noname#180310
回答No.6

彼女は元彼としばらく付き合うことになるのではないでしょうか? 想いを残したまま別れて来た元彼と連絡をとり始めて、今の彼女は元彼に会いたい気持ちで一杯なんだと思います。 想いを残したまま、あなたと付き合って、あなたがどんなに良いひとでも、彼女はどこかで、あなたと元彼を比べたり、元彼を思い出したり・・・・ 結局、彼女は元彼を、ずっと忘れられなかったんだと思います。 あなたが引き止めても彼女は元彼に会いに行くでしょうし、結果は同じだと思います。 >今は、天秤の傾きが元カレに向いてるので、何を言っても難しいかもしれませんが、何よりも今二人で過ごしている日常の>大切さについて、彼女には気づいてもらいたと思っています。 彼女がそれに気がつく時は、元彼と復縁して、上手くいかなくなった時か、元彼と結婚して暫くしてからかと思います。 >私としては、最後の望みとしてステキな別れ方をしてあげて、実際に元カレと会ってみて、やっぱり日本で常に傍にて、 >安心感の得られる私の方が好きだと思ってもらえるしか道はない ・・・ステキな別れ方って? 私は、あなたの為にも、自分の気持ちを正直に伝えることが大切だと思います。 あなたの彼女は、いつかあなたに連絡をしてくると思いますが、その時、あなたが、彼女を受け入る気持ちが今はあったとしても、今回、彼女が、元彼を選んで、別れるのでしたら、 「帰ってくるところはないよ。それでも行くなら仕方がない、見送るよ。本当に後悔しないんだね。」 と、ダメ押しで彼女に最後に確認したらどうでしょうか? それでも彼女の気持ちがあなたの傍にいることを望んでないのらば、今は辛くても、彼女への想いは断ち切って送りだしてあげた方がいいと思います。 そうしないと、あなたも彼女のように別れた人に想いを残して、次に進めないでしょうし、いつか進めたころに、元カノから連絡が来たら、、あなたは未来の彼女に、今のあなたと同じ状況を作ってしまうかもしれない。 しばらくは、辛いでしょうが、いつまでも思いを引きずらない為にも、自分の気持ちを正直に伝えて、ケジメをつけるしかないと考えますが、どうでしょうか?

kodi0125
質問者

お礼

WhitePowderさん コメントありがとうございます。 私も賛同できる点、ご示唆が多くありましたので、やはり一度彼女を手放すことでしか解決しないのかもしれません。残念ですけど。 ただ、いくら前のカレが忘れられないとはいえ、私に忘れさせるくらいの魅力がなかったことも原因だと思ってます。 ステキな別れ方とは彼女を引き留めるのではなく、いかに自分がこの数年間人として成長できたのか、幸せだったのかを伝え、ありがとうと見送ってあげることかなと考えています。 それを甘いという人もいますけど。

noname#162034
noname#162034
回答No.5

いや、質問者さまは結構な男前でしたか。顔は私も男前なんですが(そりゃ関係ないかw)それと彼氏は>少なくとも外見はお世辞にはそのようには見えない方です。 なんですか。うーん失礼しました。 作戦変更です。 >、おそらく人間的には素晴らしいものを持っているのだと私は考えています。 そうですか。 何が、そんなに彼女を夢中にさせるのか >別れたくないのに別れたという事実がどうも彼女の中で相当美化されているようで これでしょうかね。女は目をあけて相手と出会いますが抱かれるときは目を閉じていますからねぇ。この時に3割ずつ美化されていくらしいですよ。 質問者さまが成田空港の出発ロビーに立って手をふる姿が様になるほどいい男なら最後まで粘るというのは勝算ありかもしれません。 この人、ここまで私を強く思ってくれていたんだ。そう思わせることができる何かをここで打ち上げなくてはいけませんね。 飛行機をハイジャックするくらいのことが必要なのでしょうが犯罪者になったらもともこもありません。せいぜい同じ便で一緒についていくとか、元彼のいる街で一週間彼女を探し回るとかしか思いつきません。 それと、お別れデートはふたりでマンション展示場へ行ってはどうでしょう。 高層マンションの高層階(完成物件)から海を眺め、ぼくは君とこんな暮らしを夢見ていたのだと。 そして用意したエンゲージリングを渡し彼に会って気がすむまで時間をすごしたらもう一度もどってきてほしい。そして僕と結婚してください。 ダサいけど最後の手段はこれしかない。 でも、よっぽど彼女が好きなんですね。

kodi0125
質問者

お礼

congratsさん 彼の魅力は、人としての包容力と、あとはお金ではないですかね。小さいながらもベンチャー企業の社長みたいです。 さすがに空港までは考えてませんが、遊ばれてるにせよ何にせよ、一度そのカレに抱かれたらしばらくは気持ちを引き戻せないでしょうし、今本当に悩みに悩みます。こんな最悪のときに私からプロポーズしても、効果的かは判断に悩みますね。

kodi0125
質問者

補足

けっこうな男前かは自分では申し上げにくい点ですが、以前に別れを迫られたとき彼女を引き戻せたのは、自分のため以上に私のことを思って、ドラマのように綺麗な涙を流してた姿に感動したとは言っていました。 ですので空港はさすがに行きませんが、次回会うときにもしかしたら、何か変化を起こせる可能性もゼロではないかもしれません。 実際に、前回のとき私は98%ダメだと思ってました。ですが引き留めることはできましたので。 今回は旅券ももう取ってしまっているだろうし、状況は違うのですけど。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

私も中途半端な繋がりを残すのは避けて、彼女から今はまだ帰るところとなっている貴方という場所を取り上げた方がよいと思えます。 そうでなければ、彼女の固い決意等と言えないと思います。 それでも彼女が彼を追っていくのならば本物です。その時は彼女の思いを質問者様なら応援できるでしょう。

kodi0125
質問者

お礼

rapi777さん お考え、よくわかります。 彼女の考えとしてもそうなんだと思います。 しかし、私としては今盲目の彼女が果たして幸せになれるかと考えたとき、本人はいいのかもしれませんが、客観的に見るとただ遊ばれているようにも見えなくない点が気がかりでなりません。 外国人男性は押しが強いですし、口も上手い。しかし私の知人を見ているだけでも、騙されてたケースというのは枚挙にいとまがないものです。私も海外経験があるのでわかるのですが、日本人男性より情熱的な反面、最終的な責任となると彼女ではなく、自分を優先する方も多いと感じています。 もし本当に本気なのであれば、むしろ彼の方から日本に迎えに来ると思いませんか?私なら行きます、アフリカだろうとどこだろうと。 また彼は、そこまで彼女を好きと言っていながら、自分が日本に移り住む気は全くないようです。

関連するQ&A

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレを忘れられないのはなぜですか?早く忘れたい。。。

    25歳女性です。結婚するつもりで、3年間付き合った男性と年明けにお別れしました。。。 理由は、彼の仕事がサービス業平日休み、超多忙で、土日休みの私とすれ違いが多く、今までは好きだから我慢していましたが、これから子供が出来てもクリスマスも一緒に過ごせない、誕生日も、バレンタインも、イベントごとは全滅で、旅行にも行けない、育児も母子家庭のようになるんだなぁと思うと将来に不安を感じ、他にも色々細かいことがあって、お別れしました。 付き合っている間にも、何度か別れようかなぁと思うこともあったし、性格的にも合わないのかもって思うことも何度もあり、別れようって決意したときは、もう別れたくて別れたくて・・・って感じだったのに、別れたとたん、惜しくなる、というか、また大好きになってしまって、もしかして、大事なものを間違って捨てちゃったのかも、という気になるのはなぜなんでしょうか。 最近新しい彼氏が出来ました。 元カレを忘れてない私でもいい、ゆっくりでいいと言ってくれました。 でも、何もかも元カレと比べてしまいます。 もし、今の彼氏と別れて元彼の元に戻っても、また、同じ理由で別れが来ることはわかっています。 元カレを愛していましたが、完全に見返りを求めてしまっているからです。 元カレを一生支える、一生すれ違い生活でも、母子家庭みたいになってもそれでもいい!とまでは思えないからです。 でも、元カレが心の中にずっといて、苦しいんです。 今の彼氏にも申し訳ないです。今の彼氏は、誠実で真面目で優しくて一緒にいて楽しくて、経済的にも問題なくて・・・この人を好きになりたいなって思うんです。 多分、元カレが忘れられないのは、子供がおもちゃを取り上げられたような、ないものねだりのような感情ですよね?時間がたてば忘れられますよね?? とりとめもない文章ですみません。 ただ誰かに、背中を押して欲しいんです、前を向くために。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼の気持ちを知りたい

      学生の25歳女です。私から告白して、1年2ヶ月付き合った彼(学生23歳)と4ヶ月前に別れました。理由は価値観の不一致みたいなものです。私は彼より2歳年上、しかしまだまだなっていない、一人にさせられない所がある、と元彼はいつもいっていました。が、4ヶ月前、私がメールを返さなくて、彼が心配して深夜に家にやってきて、私の母と1時間半ぐらい話したみたいです。色々はなして、私をサポートする二人(母と元彼)が違う意見をもっていたら、私が混乱する、というのが彼が別れようと思った理由だと言いました。   以前付き合ってる頃何回も別れようとか私が彼との意見と合わない事で言っていたのですが、いつも彼が引き止めたりしていました。なんでこんなにすきなのか解らないともいってくれていました。  そして今私は一緒にいて楽しい、と思える人と付き合って1ヶ月前に別れました。その人と付き合う前に2回ほど元彼に「復縁はもうないの?私は今でも大好き、尊敬もしているし、人間として一緒にいて安心する。」といったのですが、それに対しての答えは「付き合えない、ごめん。」でした。その事があり、私は他に好きな人を作ったほうがいいと前向きに自分の気持ちを置いて新しい彼氏ができたのですが、やはり元彼の事がわすれられなく、別れそしてその新しい彼を傷つけたので、もう元彼を忘れられるまで、違う人と付き合うなんて止めようと思ったのです。  しかし忘れる事がなく、旅行のお土産があると元彼から連絡があり、 それをもらいに行った時、私はもう一度言いました。「もうどんなにがんばっても復縁はないんだよね?」と。しつこいと思いましたが、ここで区切りをつけ、前に進みたかったのです。そしたら彼は、 「今は付き合えないけど、貴女を想う気持ちは変わらない。」と言った事に対して「私、あなたがいなくても自立できるような人間になるから、待っててくれる?」と言いそして元彼は「うん、まってる、信じてていいから!」と言ってくれました。  彼の言い分は「今付き合ったらまたお互い依存しあって、全然代わらない。お互いがお互いをもっていない状態でいい方向に変わってそれからまた付き合いたい。その時がきたら俺から貴女に告白する。」というものです。   私は彼を信じたいのですが、25年間私をみてくれている、母親が「彼は申し訳ないけど○○(私)には合わないし、○○が想ってるほど彼は○○を想っていないよ。もしすごい好きならばなんとしてでも、今付き合いたい、今守ってあげたいと思うもんじゃないかな。」と言います。  私はどちらも尊重したい、が、彼が待ってくれるというのを信じたい、が人生の経験者そして私を25年間みてくれている母の事もそれはそうだと考えています。  私が質問したいのは、彼はどのような考えをもってくれている傾向にあるのか、皆さんの経験上の体験から参考にしたいです。彼なりの断りの仕方だったのかな?とも思うんですが、、。  長々とすみませんが、ご意見お待ちしております。ありがとうございます。

  • 元彼の存在

    sizukuv6o6vさん 過去に遠距離になり、別れた彼氏がいました。彼とは結婚まで考えていたけれど、遠距離になって数ヶ月で一方的にメールで別れを告げられました。とても不誠実ですが、私はそれでも彼が好きで数年 忘れられずにいました。 やっと吹っ切れて、いま結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、今年度から同じ職場に元彼が帰ってきて毎日顔を合わせなければいけない状況になりました。 思い出が色々蘇ってきて辛いです。 今の彼氏はとても誠実で好きなんですが、どうしても私の心の中には不誠実であった元彼の存在があります。良い年齢なので今の彼氏と結婚するのが一番良いと思うのですが、とてもモヤモヤした気持ちです。 こんな気持ちになるのも、今の彼氏には凄く申し訳ない気持ちになります。どうしたら、モヤモヤはなくなりますか。

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 元彼の気持ち

    私は30歳、元彼は45歳で同じ職場です。 今年に入って彼から別れを切り出されたのですが、2カ月ほど前にようやく私の気持ちの整理がついて自宅にあった彼の荷物を返し、前に進む決心をしました。 そうしたら、彼から今は会えないけどしばらくしたら会うのはどうか?とメールがきました。 たしかに、数か月前には私も忘れられなくて会いたいといっていました。 が、気持ちをやっと整理できたところで会おうといわれてもまた逆戻りでそのいつか会う日まで彼のことだけをまってしまいそうでした。 なので、あなたが私と結婚するつもりがあるなら会うけど、そうでないなら会えない。と返事をしました。 そうしたらしばらくしたら会うというのは、別に好きだからじゃない、誤解させてしまったと返ってきたのでそれならさようなら。ということで最後は私から別れを告げました。 正直、私はまだ大好きですが今はそうするしかないし、別の人を探す道も模索しないといけないとおもいました。 しかし、それからというか、別れを告げられてから今に至るまで彼は会社で私を徹底的に無視し、私が近付くと席をはずしたり、私がいないときに書類をおきにきたりして明らかにさけまくっています。 そんなに大きい会社ではないので顔を合わせる機会は多いのにそのようなことをされると本当に傷つきます。 半年前には仲よく旅行にいっていたはずなのにケンカがきっかけで今までの不満を爆発させて別れを告げられたのですが仕事にまで持ち込む、また普通にできない、わかりやすく無視をして傷つけるというのは一体どういう心理なんでしょうか? こちらは一度でも頑張って忘れることを宣言して、それからなにも絡んでいないし迷惑をかけてることもないのに、そんなに私に嫌われたいのでしょうか? とても40代半ばの社会的な地位がある大人の男性の対応には思えないのですが、どういう心理でしょうか? 40代の方にお答えいただきたいです。

  • 元彼と、元彼の彼女が気になって仕方がありません

    こんにちは。 私は、現在妊娠中で、近々結婚する彼も居ます。 その彼と知り合う以前に交際していた元彼と、元彼の彼女が気になって、頭がおかしくなりそうです。 その元彼とは、約3年お付き合いし、同じくらいの期間同棲もしていました。 元彼の前にお付き合いした人も居ましたが、こんなに好きになった人は居ないと思いますし、お互いに結婚するつもりでした。(元彼にとっては再婚です) しかし、だんだんと、彼の女癖の悪さが目立ち始め、私の束縛もエスカレートしてしまい、このままではお互いがダメになってしまうと思い、私から別れを切り出しました。 お互い泣きながら別れました。当時は本当に辛かったです。 別れる前に、同棲を解消したのですが、 これは後から分かったことですが、私と別れるか、別れないかのうちに、以前浮気していた子持ちの女性と、元彼が付き合い始めていました。それが元彼の今の彼女です。 しかも、その女性は元彼と私が付き合っている時からの共通の知人です。 その時点で、その女性に対しての嫌悪感と憎しみのような感情でいっぱいでした。 今現在も、2人はお付き合いを続けている様ですが、私が元彼と生活してきた部屋で2人が生活していると思うと、気持ち悪くて仕方がないし、本当に憎いです。 元彼とヨリを戻したいとは思いません。 でも何故かその2人、特に元彼の彼女が本当に許せないんです。 幸せになんかなってほしくありません。 最近毎日2人が夢に出てきます。 もう精神的におかしくなりそうです。 多分私はいまだに、元彼が自分の所有物の様に感じています。(表現の仕方が悪いですが、これ以外に言葉が見つかりませんでした) そして、元彼との思い出を美化しすぎています。 また、元彼にお金を貸しており、まだ全額返済に至っていないので、そのことも関係していると思います。 原因が分かっていても、この感情から抜け出せません。 どうしたら元彼と、元彼の彼女への気持ちを断ち切れるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します