• 締切済み

AKB48のオープニングのMIXで…

AKB48のオープニングの オーバーチュアーでのMIXで 『虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊飛び除去』の次に続く言葉のかけ声を知りたいのですが どなたか解る方おられましたら教えて貰いたいのですが? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.1

次のとおりです。 1番、英語 「あ~~よっしゃいくぞー タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」 2番、日本語 「あ~~もういっちょいくぞー 虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」 3番、アイヌ語 「チャペ、アペ、カラ、キナ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ ということですね 英語、日本語、まては、いいのですが、なぜ、アイヌ語なのかは詳しくわかっていません。 ただ、このMIXをはじめたのが、北海道の人だということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKBのMIXについてです。

    あー、よっしゃいくぞー タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー ジャージャー は読めるのですが、 あー、もういっちょいくぞー 虎、火、人造、繊維、海女、振動 化繊飛除去(かせんとびじょきょ) は、とら、ひ、じんぞう、せんい、あま、しんどう で読み方合ってますか?

  • AKB48「黄金センター」の歌詞 最後部分

    黄金センターの最後の部分で ミックス? みたいなとこがあるんですが 虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊飛除去 と言っているのですが どういう意味ですか?

  • AKB48について質問

    最近、AKB48にはまっています。初心者なので、次の質問に答えてもらえるとありがたいです。 Q1 コンサート等でファンの人達が振っている、蛍光色のスチックの名前はなんですか。    色んな色や一人で何本も持っている人がいますが、何らかの意味があるんですか。 Q2 「口移しのチョコレート」という曲がかかった時、ファンの方達が一斉にかけている掛け声は、    何と言っているのですか。 Q3 ファンクラブに入るとどんな特典がありますか。 Q4 総選挙の順位と実際の人気と一致していると思いますか。 よろしく、お願いします。

  • AKBのMIXについて

    AKB48のMIXを打つ曲が分からないんですけど 全部で何曲ありますか? 教えてください

  • ギャグマンガ日和のサンゴッドVの歌詞について...

    ものすんごいばかばかしい質問かもしれませんが、 お許しください。 今スカパー!などで放映されている 「ギャグマンガ日和」の確か3、で アニメ、「超合体戦士サンゴッドV」というのの オープニングテーマ、というギャグ漫画がありました。 それで、いま家庭内その他で紛糾しているのが、 歌詞の内容。 あれは、ちなみに本ではあるのでしょうか? 私は残念ながら、まだコミックは読んでないのです。 歌詞、まず問題になっているところ。 サンゴッド2は大地を駆けろ のあとのコーラス。 私は「空のように」と聞こえてしまいます。 家族は「花のように」だといいます。 どっちも、歌詞としてはつながってない!ですし、 私個人としては「風のように」がいいのになーと ネットで見てみたところ、自分で歌詞を聞き取ったというかたの ページに「風のように」とあり、あー、聞き間違いだったのか。と 落ち着こうとしたのに家族は「女だから、花のようにでいいんだし、 おかしくない!」と言い張ります。 もう一度検索したら今度は 「虎にょうに(とらのように???)」と書いてあるページが。 ええええ。いったい何を言っているの??? と、余計にこんがらがりました。 あと、リュウの前歯がコナゴナになる直前の掛け声も、 いろんな方によって聞こえ方が違うみたいで、 「OH!」だったり「ボコーン!」「あっ!」だったり... (これは、私はOHと聞こえました) その次の「日に日にささくれる心」のあとも、ささくれる心を、だったり(フラストレーション)というコーラスだったり。 そして、最後のほうの盛り上がりのところ、 彼女なんて出来たこともないのにー!のあとのコーラス、 (セイハー!)...なんかの掛け声なの??となっていたり、(NEVER)となっていたり、...難しすぎます。 最後には家族に「そんなどうでもいいことを!」と叱られましたが、 なんか、気になるとなり続けてしまいます。 まあ、どうでもいいといえばどうでもいいのですが...しかし、気になります。 どなたか、「これが正解!(では?)」というご指導をお願いいたします。

  • てもでもの涙にMIX打つAKBのファン

    AKBの曲に てもでもの涙という曲があるのですがこの曲はライブで聴くとすごく良い曲で好きなのですが 会場でだと必ずファンがミックスを打ちます 他の曲ならわかりますが てもでもの涙はミックス打つと変な感じになっちゃって雰囲気が壊れます その辺の事に気づかないんですかね ファンなのに 何でもかんでもミックス打つAKBのファンてどうなんですかね…? 静かに聴く曲は静かに聴く… そんな区別もできないファンが多い事が悲しいです 同じAKBファンとしては…

  • MIXについて困ってます…

    MIXについての質問です。 最近、音の加工などを勉強しています そこで、某歌い手さんが歌っていた曲の中にやってみたい加工があったので質問させていただきました。 http://m.youtube.com/ results?q=wave%20%E6%AD%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F&sm=1 ↑2分28秒のところです。 使っているソフトはフリーのReaperです よろしくお願いします! リンク切れしてました… 96猫さんの wave です (名前出しすいません) お願いします!

  • mixの使い方

    「砂糖と卵白を混ぜる」「牛乳とバターと小麦粉を混ぜる」など二種類以上のものを混ぜる時にmixを使いますが、「卵をかき混ぜる」「クリームチーズをかき混ぜる」のように一種類のものをかき混ぜる時にもmixを使いますでしょうか。

  • MIXでケロケロかけたいのですが・・・

    歌ってみたがやりたくて、audacity使って歌を録音したのはいいんですが、ケロケロのかけ方がわかりません。いろいろ調べてKeroVeeをダウンロードしようと思ったのですがウイルス対策ソフトのせいか、ダウンロードできずに、「十分な権限がありません」という表示がでます。どうにかしてケロケロかける方法を誰か教えてください!お願いします!

  • 歌ってみたのmixについて

    至急です。 早めに回答をお願いします。 mixする際に使うソフトとして、 soundEnglish とaudacityは安全なのでしょうか? また、合唱用なのですがおすすめはありますか?