• 締切済み

フッラシュプレーヤーがアンインストール出来ない。

先日からフラッシュプレーヤーが上手くインストール出来ず困っています。 ggってみたら、アンインスールしてから再度インストールすると上手くインストール出来ると書いてあったので、早速アンインストーラ―をダウンロードしアンインストールしようとしたんですが「このプログラムはブロックされています」と表示されてアンインストールが実行できません。 一応、タスクバーに表示されてるものはすべて終了しました。 それでも出来ない僕は一体・・・。 PCに関してはまるで素人な為、どうしたらいいかわかりません。 ちなみにPCはWindowz Vista です。 ウィルスバスターを使ってるのも関係があるのでしょうか? こんな素人でもわかるような回答を下さるとうれしいです。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「Windowsのユーザー・アカウント制御」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html 上記のページをみて、アカウント制御を一時的に無効にしてから行ってください。 「アンインストーラーを利用して Flash Player とその登録情報を削除」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html こちらの情報をみて、削除を試みてください。 ダウンロードした、アンインストーラを右クリックして「管理者で実行」をする事が重要だと思います。 「Flash Player インストール手順」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html 基本的に、ソフトのインストールや削除時はセキュリティ対策ソフトを、停止した状態で行った方がトラブルは防げると思います。