アプリをアンインストールする方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスターの代わりに『Driver Updater』『Auto~System-Speedup』というアプリが表示され、誤ってインストールしてしまいました。アンインストールする方法を教えてください。
  • アプリをアンインストールしても英語表示のままでx印が表示され、完全に削除することができません。このアプリは問題なく置いておいても支障はありませんか?
  • ウィルスバスターのインストールができない時に表示された『Driver Updater』『Auto~System-Speedup』というアプリを誤ってインストールしました。どのようにアンインストールすればよいですか?
回答を見る
  • 締切済み

アプリをアンインストール

Windowz10初心者です。ウィルスバスターが一時インストールできない時に『Driver Updater』『Auto~System-Speedup』というアプリが表示され、慌ててインストールしてしまい、進んでいくと有料というページにいきつき慌てて電話したら中国の方が出てよくわからなかったのですぐ切りました。常に画面に表示され、アンストールしても英語表示でxになり出来ません。アンインストールする方法を教えていただけないでしょうか? そのまま置いておいても支障はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#234959
noname#234959

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

詐欺警告に反応されたのですね? その日付けにインストールされた当該アプリ名が、コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧にあれば、アンインストールしてください。 (Driver Updaterの削除方法(アンインストール)) http://169254.net/archives/145 また、その後に、Malwarebytes AdwCleanerでスキャンしてみましょう。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html