• 締切済み

2つのフラッシュファイルを続けて再生させる方法

FLASH MXを使ってます。 2っのSWF=AファイルとBファイルを作りました。 Aファイルの再生終了後に続けてBファイルを再生させる方法を教えて下さい。 A+Bで一緒にする方法もあると思いますが、別再生でのメリットは無いのでしょうか?

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

> Aファイルの再生終了後に続けてBファイルを再生させる方法 仮に Aファイル のファイル名が「A.swf」で,Bファイル のファイル名が「B.swf」であったとします。 また仮に その「A.swf」と「B.swf」が同じフォルダにあるものとします。 さらにまた仮に 「A.swf」を表示させる(「A.swf」を貼り付けた)HTMLも同じフォルダにあるものとします。  任意のフォルダ    ├○○.html(「A.swf」を貼り付けている)    ├A.swf    └B.swf この場合, 「A.swf」の最終フレームにキーフレームを作成し (つまり「A.fla」のメインのタイムラインの最終フレームにキーフレームを作り), そのキーフレームに _root.loadMovie("B.swf"); と書けば良いです。