• ベストアンサー

Flash Playerでflvファイルを再生

すみません教えて下さい。 Flash Playerでは、flvファイルは再生出来ないのでしたっけ? perian等を入れてQuickTimeで見れているので問題はないのですが、 間違えてflvファイルをFlash Playerのアイコンにドラック&ドロップしたら、何も起こりませんでした。 swfファイルは再生出来るので、なんとなく、flvも出来るものだと思っていましたが・・・。 すみませんが、宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>flv等を見るには、Adobe AIRをインストールしなきゃいけないんですね。 FLV自体はあなたがやったようにperianをインストールすればQuickTimeでも再生出来ますし、OSX10.5ならプラグインを組み込めばQuicklook(対象ファイルを選択してスペースバーを押す)でも再生出来ます。 またVLCやMPlayer、RealPlayer等殆どのPlayerソフトで再生可能です。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

「SWF & FLV Player」を試してみてください。 YouTubeなどからダウンロードしたFLVファイルは、問題なく閲覧できていますよ。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/SWFFLVPlayer.html

• cliomaxi
回答No.1

Flash Playerなんて単体ソフトありましたか? これはインターネットブラウザのプラグインの筈ですが。 Flash Playerのアイコンと言うのも一体どれでしょうか。 もしかして「Instal lFlash Player」と書かれたものでは有りませんか? FLVや他の動画にも対応しているものに「Adobe Media Player」があります。 これにはAdobe AIRをインストールします。 http://get.adobe.com/air/thankyou/?loc=jp Adobe AIRに関してはAdobeのHPを確認してください。 http://www.adobe.com/jp/products/air/faq/

mooow01
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにFlash Playerはブラウザのプラグインですが、 動画ファイルの再生もできるアプリケーションだと思っていました。 違うんですね。 >Flash Playerのアイコンと言うのも一体どれでしょうか。 flvファイルの『このアプリケーションで開く』にFlash Playerを選択し、 flvファイルをダブルクリックしたら出てきたアイコンです。 flv等を見るには、Adobe AIRをインストールしなきゃいけないんですね。