• 締切済み

IDで…

四国ちゃんねると言う掲示板に悪口を書かれたんですがIDから身元って分かりますか? そこに表示されてるのは『スレID』と『携帯会社』と『ニックネーム』だけですが裏技みたいな事は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• tec21865
回答No.1

悪口程度では恐らく出来ません。 サイト管理者に抗議申請をしても、サイト管理者は事実確認を行った上で対象者に警告は発するでしょうけれど質問者様には通知・公開しないです。 *個人情報保護法で守られます。 明らかに犯罪的予見させる様な「内容と言葉」で質問者様に危害が加わるよな事で無ければ、警察に被害届を出しても受理してくれるかは微妙です。