額の整形について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 16歳の男子高校生(2年)です。自分はひどく額のコンプレックスで悩んでいます。額が学年男子で2番目に広いです。解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかです。(植毛は将来ハゲたらおかしくなるのでまずしない)悩む年頃だし、時間がたてば大丈夫かもしれない。失敗するかもしれない。自分は遺伝で将来ハゲるかもしれないから意味ないかもしれないし。精神が今病んでるので考えてしまっているのかもしれない。傷口からハゲる可能性もあるこう考えるとしない方がいいのですがずっと頭から離れません顔の3分の1の6.5~7cmがおでこです。もう前に進みたいです。自分できめなきゃならないことですが、あなたの意見を聞かせてください。する場合は高校生の早いうちにしないと意味がないので(ハゲるかもしれない)親に金を借りるしかありません(100万程)
  • 額の整形について悩んでいる16歳の男子高校生です。自分の額が学年男子で2番目に広く、コンプレックスになっています。解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかですが、将来のハゲリスクや失敗の可能性、精神的な負担などを考えると悩みどころです。また、整形手術によって傷口からハゲる可能性もあることから、慎重に判断したいと思っています。顔のおでこが3分の1を占める大きさであり、早めに決断する必要があるため、親からお金を借りるしかないかもしれません。
  • 額の整形について悩んでいる16歳の男子高校生です。額が学年男子で2番目に広くてコンプレックスを感じており、整形で額を狭くするかどうか迷っています。ただし、将来ハゲる可能性や整形手術の失敗リスク、精神的な負担なども考慮しなければなりません。また、手術によって傷口からハゲる可能性もあるため注意が必要です。額の大きさは顔の3分の1を占める約6.5~7cmであり、早めの決断が求められるため、親からお金を借りる必要もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形について

整形について 16歳の男子高校生(2年)です。 自分はひどく額のコンプレックスで悩んでいます。 額が学年男子で2番目に広いです。 解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかです。(植毛は将来ハゲたらおかしくなるのでまずしない) 悩む年頃だし、時間がたてば大丈夫かもしれない。 失敗するかもしれない。 自分は遺伝で将来ハゲるかもしれないから意味ないかもしれないし。 精神が今病んでるので考えてしまっているのかもしれない。 傷口からハゲる可能性もある こう考えるとしない方がいいのですが ずっと頭から離れません 顔の3分の1の6.5~7cmがおでこです。 もう前に進みたいです。 自分できめなきゃならないことですが、あなたの意見を聞かせてください。 する場合は高校生の早いうちにしないと意味がないので(ハゲるかもしれない)親に金を借りるしかありません(100万程)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

整形が悪いとは思わないよ。 勿論軽はずみでする事ではない。 リスクマネージメントは必要になる。 完璧なんてあり得ないから。 手術すれば。 そこだけいつまでも歳を取らない。 今は良くても。 歳を取った後にまた違和感として残ってしまう。 あらゆる可能性を想定して。 それでも、自分が深く深く思い悩んで、苦しんでいる部分に 変化を付ける事で。 自分自身が明るくなれるなら。 その為に踏み出す一歩に「あらゆる」責任を終えるなら。 後は本人次第なんだよね。 ただ、貴方の場合は。 まだ身体が出来上がっていない。 その状態では手術は出来ない。 まだ貴方自身が完成形ではないから。 少なくとも。 現実的に「出来る」年齢になるまでは無理なんだよ。 20歳を超えるまではね。 尚且つ。 するなら自分の資本でやる。 親に借りるのではなくて。 自分で貯める。稼ぐ。 全て自分で賄うつもりで。 前に進みたいなら。 もし手術という選択を現実のものとして考えられるようになった時に。 誰の迷惑にもならずに動いていけるように。 貴方は今からでもアルバイトをして。 資本を創ったら? 単にお金稼ぎだけではなくて、アルバイト経験も貴重な財産でしょ? ただふんわり整形とか、手術を考えても。 その足元を人任せにしては駄目。 するなら。そういう選択肢を考えるなら。 足元から「自分で」固めていく。 資本を創るだけではなくて、 現実にどういう風なリスクがあるのか。 今の自分が嫌だ嫌だ嫌だで閉じないで。 これからずっと付き合っていく自分自身ともっと丁寧に向き合っていく。 貴方も自分で書いているけど。 悩む年頃なんだよ。 なんとなく周りと自分を比べてしまう。 高校は完成、未完成のバタつきが凄く多い時期だから。 既に大人っぽい、外見的にも出来上がっている人もいれば。 まだまま未完成の、これからの人もいるんだよ。 そうなると、どうしても比べてしまう。 気持ちは分かるけど。 まだ貴方は16歳なんだよ。 成長にも個人差がある。 誰も貴方の額だけを見ている訳じゃない。 悩んでも良いけど。 貴方自身の目の前の一日一日を疎かにしない事。 充実しない事を。 自分の額のせいにしない事。 貴方は貴方でしょ? 皆不安定で、不完全なんだから。 もっと肩の力を抜いて良いんだと思う☆

その他の回答 (2)

• angel25gt
回答No.3

私もデコは子供の頃から広いほうですが、いまだにハゲてくれません。セットが面倒でスキンヘッドにもしましたが、またすぐにはえてくる。ハゲや坊主は醜いですか?私はキムタクの顔よりもヒョードルの方が好きですね。歯並びで悩む人、眉毛や唇、ほっぺの色、目の大きさエラの張り具合、みんな自分の風貌に満足している人なんていませんよ。有名人の中にもロンゲもいれば坊主もいる。それぞれ個性でしょ。個性をマイナスに考えるかプラスにしてしまうか、そのへんの力量が人生を左右しかねません。デコのことでオロオロしていると逆になめられますよ。風貌のみで馬鹿にされたり笑われることなどありません。整形しか道が無いとは、そしたら学年で一番の人はどうなるんですか?整形が悪いとは言いませんが、それは心に余裕を持ってからやればいい (デコの面積でしか自分を量れないでどうするんだ) と息子だったら怒鳴ってやりますよ。もう一度言います、オロオロしていたらなめられますよ!

回答No.1

やるなら卒業後をお薦めするよ。色々噂になるからね… それ以前に親の説得が先でしょ…