額の整形について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 16歳の男子高校生(2年)です。自分はひどく額のコンプレックスで悩んでいます。額が学年男子で2番目に広いです。解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかです。(植毛は将来ハゲたらおかしくなるのでまずしない)悩む年頃だし、時間がたてば大丈夫かもしれない。失敗するかもしれない。自分は遺伝で将来ハゲるかもしれないから意味ないかもしれないし。精神が今病んでるので考えてしまっているのかもしれない。傷口からハゲる可能性もあるこう考えるとしない方がいいのですがずっと頭から離れません顔の3分の1の6.5~7cmがおでこです。もう前に進みたいです。自分できめなきゃならないことですが、あなたの意見を聞かせてください。する場合は高校生の早いうちにしないと意味がないので(ハゲるかもしれない)親に金を借りるしかありません(100万程)
  • 額の整形について悩んでいる16歳の男子高校生です。自分の額が学年男子で2番目に広く、コンプレックスになっています。解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかですが、将来のハゲリスクや失敗の可能性、精神的な負担などを考えると悩みどころです。また、整形手術によって傷口からハゲる可能性もあることから、慎重に判断したいと思っています。顔のおでこが3分の1を占める大きさであり、早めに決断する必要があるため、親からお金を借りるしかないかもしれません。
  • 額の整形について悩んでいる16歳の男子高校生です。額が学年男子で2番目に広くてコンプレックスを感じており、整形で額を狭くするかどうか迷っています。ただし、将来ハゲる可能性や整形手術の失敗リスク、精神的な負担なども考慮しなければなりません。また、手術によって傷口からハゲる可能性もあるため注意が必要です。額の大きさは顔の3分の1を占める約6.5~7cmであり、早めの決断が求められるため、親からお金を借りる必要もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形について

整形について 16歳の男子高校生(2年)です。 自分はひどく額のコンプレックスで悩んでいます。 額が学年男子で2番目に広いです。 解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかです。(植毛は将来ハゲたらおかしくなるのでまずしない) 悩む年頃だし、時間がたてば大丈夫かもしれない。 失敗するかもしれない。 自分は遺伝で将来ハゲるかもしれないから意味ないかもしれないし。 精神が今病んでるので考えてしまっているのかもしれない。 傷口からハゲる可能性もある こう考えるとしない方がいいのですが ずっと頭から離れません 顔の3分の1の6.5~7cmがおでこです。 もう前に進みたいです。 自分できめなきゃならないことですが、あなたの意見を聞かせてください。 する場合は高校生の早いうちにしないと意味がないので(ハゲるかもしれない)親に金を借りるしかありません(100万程)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

整形が悪いとは思わないよ。 勿論軽はずみでする事ではない。 リスクマネージメントは必要になる。 完璧なんてあり得ないから。 手術すれば。 そこだけいつまでも歳を取らない。 今は良くても。 歳を取った後にまた違和感として残ってしまう。 あらゆる可能性を想定して。 それでも、自分が深く深く思い悩んで、苦しんでいる部分に 変化を付ける事で。 自分自身が明るくなれるなら。 その為に踏み出す一歩に「あらゆる」責任を終えるなら。 後は本人次第なんだよね。 ただ、貴方の場合は。 まだ身体が出来上がっていない。 その状態では手術は出来ない。 まだ貴方自身が完成形ではないから。 少なくとも。 現実的に「出来る」年齢になるまでは無理なんだよ。 20歳を超えるまではね。 尚且つ。 するなら自分の資本でやる。 親に借りるのではなくて。 自分で貯める。稼ぐ。 全て自分で賄うつもりで。 前に進みたいなら。 もし手術という選択を現実のものとして考えられるようになった時に。 誰の迷惑にもならずに動いていけるように。 貴方は今からでもアルバイトをして。 資本を創ったら? 単にお金稼ぎだけではなくて、アルバイト経験も貴重な財産でしょ? ただふんわり整形とか、手術を考えても。 その足元を人任せにしては駄目。 するなら。そういう選択肢を考えるなら。 足元から「自分で」固めていく。 資本を創るだけではなくて、 現実にどういう風なリスクがあるのか。 今の自分が嫌だ嫌だ嫌だで閉じないで。 これからずっと付き合っていく自分自身ともっと丁寧に向き合っていく。 貴方も自分で書いているけど。 悩む年頃なんだよ。 なんとなく周りと自分を比べてしまう。 高校は完成、未完成のバタつきが凄く多い時期だから。 既に大人っぽい、外見的にも出来上がっている人もいれば。 まだまま未完成の、これからの人もいるんだよ。 そうなると、どうしても比べてしまう。 気持ちは分かるけど。 まだ貴方は16歳なんだよ。 成長にも個人差がある。 誰も貴方の額だけを見ている訳じゃない。 悩んでも良いけど。 貴方自身の目の前の一日一日を疎かにしない事。 充実しない事を。 自分の額のせいにしない事。 貴方は貴方でしょ? 皆不安定で、不完全なんだから。 もっと肩の力を抜いて良いんだと思う☆

その他の回答 (2)

  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.3

私もデコは子供の頃から広いほうですが、いまだにハゲてくれません。セットが面倒でスキンヘッドにもしましたが、またすぐにはえてくる。ハゲや坊主は醜いですか?私はキムタクの顔よりもヒョードルの方が好きですね。歯並びで悩む人、眉毛や唇、ほっぺの色、目の大きさエラの張り具合、みんな自分の風貌に満足している人なんていませんよ。有名人の中にもロンゲもいれば坊主もいる。それぞれ個性でしょ。個性をマイナスに考えるかプラスにしてしまうか、そのへんの力量が人生を左右しかねません。デコのことでオロオロしていると逆になめられますよ。風貌のみで馬鹿にされたり笑われることなどありません。整形しか道が無いとは、そしたら学年で一番の人はどうなるんですか?整形が悪いとは言いませんが、それは心に余裕を持ってからやればいい (デコの面積でしか自分を量れないでどうするんだ) と息子だったら怒鳴ってやりますよ。もう一度言います、オロオロしていたらなめられますよ!

回答No.1

やるなら卒業後をお薦めするよ。色々噂になるからね… それ以前に親の説得が先でしょ…

関連するQ&A

  • 15歳なのですが整形がしたいです…

    今春から晴れて高校生になるものですが 自分の顔には自信がありません・・・ 顔が遺伝的にでかく、でこも広いです。 いつもへこんでいるわけではないのですが 鏡や写真などを見たときはけっこう長い時間、 へこんでしまうことが多いです。 僕はけっこう心が弱い方だという自負は ありますが、自覚したところでどうにかなる ことではありません。 実際顔には自信がありませんし・・・ 死にたいと思ったりもします、けど死ぬぐらいなら 整形をして変わってもう一度やり直したいな、と 思っています。 自分が変わり少しでも前向きになれたらな、っと 思って整形をしたいと思っています。 決して軽はずみでの考えではありません。 顔の写真を貼ってみたいとも思いましたが 方法がありませんし第一怖いです… まあ写真があった方がアドバイスとかは しやすいんでしょうし、その方が想像で いわれるよりはいいと思うのですが。 自分的には今からでもしたいのですが 時期的にまだやめといた方がいいのではないか、 とは思っているのですがどうでしょう? 最悪、大学進学までには必ずしたい!と思っています。 親に授かった顔を変えてしまうということに 罪悪感を感じてはいますが、やはり前向きに なるためには必要なことだと思っています。 整形以外で顔が変わるのならばそれに越したことは ないのですが・・・ 長文、失礼しました。

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 美容整形

    高校生の男子です。 将来整形しようと思っています。今は必死にお金貯めてます。自分は男友達から、顔がきもいなどの悪口を中学生の頃から言われてきました… そこで、男性に質問したいのですが、 何歳の時に整形しましたか? 整形を家族や友人に告白しましたか? した人は、周りの反応も教えてくれたら、ありがたいです。 整形して良かったと思いますか? 理由も教えてくれたらありがたいです。 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

  • ふざけていると言われる悩み

    助けてください 前に質問しました 自分にアドバイスをください ふざけていると言われる悩みです。 が、実際悩んでしまいます(笑) 16歳の男子高校生です。 今人生の貴重な時間を浪費しています。 自分のおでこ(額)の広さに悩んでしまい、動けません。何も行動ができません。 生まれつき額は広く6.5~7cmで、顔の3分の1お占めていて形もMっぽくなっています。 こんなことで悩んでしまっている自分をおかしいと思う自分がいながらも、本当に悩んでいる自分がいます。 学校の男子で1番おでこが広いです。 2ヶ月前までは気にならずに生きてきました。それが急にコンプレックスになりました。 自分は中3から摂食障害で通院中です。偏った歪んだ考えのせいです。 性格も友達をつくれなく、境界性人格障害にとても近いです。(病院ではまだ人格は形成されていないから悩まなくていいと言われました) おでこなんかで悩んでいることは周りには言えないし言っても理解してくれませんでした。 高校に入ってからまともな生活を送れず、 自信があった学力、人並み以上の体力、やりたかったバンド、全て失いました。 普通の生活ができればそれでいいのです。おでこが狭ければ何にでも取り組めると考えてしまっています。 アモキサンを飲んでいましたが副作用がでた(女性化乳房)ためやめました。今飲んでいません。 解決方法は、 1 受け入れる 2 親に頼みこんで整形する。 3 自分で借金をし整形する しかないです。 もう... 普通悩みませんか?? 俺おかしいね(笑)

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 整形したい!

    今、私は高校生です。 私の目はつり目で、目の大きさが微妙に違います。 そしていつもきつくみられます。普通にしてても怒ってるようにみられます・…。 なので写真も嫌いですしほんとにコンプレックスなんです。 目の体操とかしても一向に二重になりません… 将来はスポーツ栄養士になりたいと思っています。 人と関わる仕事なので最初の印象くらい良くないと損かなって思ってます。 なのでいつかは二重に整形したいと思っています。 ところで二重にするにはいくらくらいお金がかかるんですか?

  • はじめまして。整形について質問です。回答していただけるとありがたいです

    はじめまして。整形について質問です。回答していただけるとありがたいです。自分は23歳♂です。昔にアイプチで目を二重にしたんですが最近になって二重のラインが元に戻ってきてしまい整形しようか悩んでいます。目にコンプレックスがあります。アイプチで二重にしたときに周りの友達に相当冷やかされ周りの態度も変わってしまい陰で悪い噂されたりもしました。自分のルックスは(中の上?)もしかしたら上あるかも?くらいです(自分で言うのもなんですが)高校のときとかは逆ナンパとかもされたりしたんですが・・・でもやはり自分は整形したいとおもってます。反対されてもしたいとおもってるんですがやっぱし周りの目が気になります(噂話とか)彼女とかにもバレたくないなとおもってるんです・・・。整形したあとはやっぱりどこか自分の知らないとこに引っ越しするべきですかね?自分整形したあと将来東京に行こうとおもってます。変な質問ですがなんかアドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • コンプレックスの悩み

    現在高校2年男子です。中学のときの写真です。おでこ(額)広いですよね?ハケ゛に見えるのではないかと悩んで死にたいです。コンプレックスでストレスがヤバいです本当に。メジャー(巻き尺)ではかるとだいたい7センチいくかいかないかくらい(6.8くらい)です。顔は生え際からアゴが20.5センチくらいです。おでこが広い上に目と眉が離れています。バランス的に余計おでこが広く見えるとおもいます。顔の3分の1くらいがおでこです。 おでこが広いですか? 広すぎますか? ハケ゛に見えますか?変ですか?