• ベストアンサー

菅直人

二択のみ (1)好き (2)嫌い どっち?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

(2)です。 出来れば『(3)殺したい程嫌い』にしたいですが。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分も死んでほしい首相ナンバーワンです 会見で自決すれば国民も見直すかも

その他の回答 (5)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.6

わりと好きです。これだけ支持率が低くても辞めないという、ど根性は評価に値すると思いますよ。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.5

最近の、 安倍さん、麻生さん、鳩山さんよりは好き。 ウィキペディアで歴代の首相を見たけど、最近の首相(安倍さん以降)、まともな人材がいませんね。 安倍さん、麻生さん、鳩山さん、 で、この菅さんに比べれば、福田さんが当時から今現在までやってこられてもよかったんじゃないか?って考えてしまう。 今だから言える事ですが。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.4

(3)どちらでもない。答えを出す程首相の事をそんなにしらないので。 でもこの人が引いたら、後に誰かいるんですか。もう人材が尽きてるような気がするんですが。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

(2)嫌い ルーピー鳩山よりひどい。人間のクズ。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さて菅は人間でしょうか? 不要な害悪放射能=菅 はやく除去してほしい

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

3.考えた事も無い。 ただ強いて云えば2が近い。 今回の原発の事故の拡大も彼の行動が要因の一つとも言われていますからね。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自己保身>被害拡大 無能な指揮官は国を滅ぼすいい例です

関連するQ&A

  • 菅直人さん

    首相をされていました。 原発事故の際、必要以上に無駄に介入して事態を悪化させたことが評価を落としている一因です。 ほかにも、外国からの政治献金疑惑があったりと不評な総理大臣でしたが。 最低最悪の首相と言われている本質的なことが今一つ理解できません。 今では鳩山氏が目も当てられない状態と思うのですが、皆さんの菅直人評ってどうなのでしょうか?

  • 菅直人は、いったい何と戦っているのか。

    「満身創痍(そうい)、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限り、やるべきことをやっていきたい」 その刃の先は、我々に向けられているような気がするのですが。 みなさんは、菅直人の敵は何だと思いますか?

  • 菅直人

    ついにというかやっと辞任することになりましたが このバカの今後はどう処遇すべきと思いますか?

  • 菅直人は何を目指しているのか

    総裁選後には言動をひる返し、内閣不信任決議案否決後においてもまた同様、分かりにくいこの人の言行に国民はついて行けるとも思えません。彼の目的はいったい何なのでしょうか。

  • 菅直人氏(菅総理)のホントの本音を詠んでみました

    菅直人氏(菅総理)のホントの本音を詠んでみました 合ってますか?間違ってます? 「ホントはね、死ぬ程、オザワが嫌いなの」 リアルに、水と油だと思います!

  • 菅直人はなぜ首相をやめなければいけないのか。

    よろしくお願いします。 国民、特に被災地では政局の動きに無関心であるにもかかわらず、 菅直人はなぜ首相をやめなければいけないのか? 理由になるものと理由にならないものを挙げてください。 無責任なご回答も歓迎します。 私の周囲では、以下の意見が挙がっています。 (同じものをご回答いただいても構いません。) 【理由になるもの】 ・参議院選挙の演説で、消費税増税の必要性を正直に話してしまった。 ・党内対立が起こるのを承知で、小沢カラーを薄めようとした。 ・顔が悪い。(ただし小沢よりはマシ) ・激務による疲れで、昔のようにうまい言葉が口から出てこなくなった。 【理由にならないもの】 ・東日本大震災への対応。(誰が首相でも同じ) ・リーダーシップのなさ。(=小沢グループの排斥により党内対立を生んだ)

  • 菅直人をなぜ支持するのですか?

    在日の方以外に質問です。 在日擁護、在日選挙権、解決済みの日韓植民地補償、敵国朝鮮教育機関に補助金,靖国参拝拒否などなど・・・。 被災地復興の仮設住宅は韓国企業に受注させるとか? 違法である在日韓国人系金融機関の元理事から献金問題(これだけで他国なら暴動が起きるレベル) 韓国に愛人と子供までいるみたいだし・・・。 日本人拉致の実行犯である辛光洙(シンガンス)釈放嘆願書に署名。 挙句のはて北朝鮮による日本人拉致加害者側へ政治献金 。 拉致被害者でなくて拉致した方にお金送ってるんですよ。 よく彼のことを売国奴っていう人がいるけど、 売国奴でなくて完全に半島から送り込まれた工作員ですよね。 こういったことを全て許せる理由があって支持してるんですか?

  • 菅直人氏の生い立ちを教えて下さい

      この質問は菅直人氏の個人攻撃ではありません。 人類学の学術研究を担うものであることを、ご理解のうえ回答いただけますと幸いです。    菅直人氏は男の姿をしていますが、トロイカ体制発言など、決断力、行動力にリーダーとして資質 に欠けるものの、発言力、攻撃性は男より女の姿そのものです。  国のリーダーたる者、学生運動の延長、女性社会運動家の環境下からいまだ抜け出せてない疑問からの質問です。  菅直人氏の幼少期の家族、男女の構成、生育環境について教えてください。

  • 菅直人に神風が吹きました。

    菅総理への外国人献金発覚で、ついに菅内閣が終わると喜んだんですけど、今日の地震でそれどころではなくなりました。 菅総理はきっと心の中でガッツポーズをしているでしょう。 この地震によって菅政権はどれくらい延命するでしょうか?

  • ヒラリーさん、菅直人をどこかに連れて行って

    ヒラリー来日で菅政権にクギ「原発対応ひどい!情報出して」  ヒラリー・クリントン米国務長官が17日来日し、菅直人首相や松本剛明外相らと会談した。東日本大震災や福島第1原発事故の復興・収束に向けて、日米両国が協力をしていくことを約束したが、来日の真の目的は原発情報を明確に出さない菅政権にくぎを刺すことだったという。  「今回のクリントン氏の来日は、震災のお見舞いと今後の相談。内々に『原発情報をきちんと出してほしい』と直接言い伝えにきたようです」  「米国は事故直後から無人偵察機などを飛ばしてデータを収集し、『全面的に協力する』『(原発処理の)ノウハウがある』と申し出たが、菅政権は『自分たちで解決できる』と断ったそうです。ところが、しばらくして『助けてほしい』と言い始めた。米政府高官は『最初の判断ミスだ』『危機管理能力がなさ過ぎる』とウンザリしていました」  菅首相は、強いリーダーシップを維持して、首相を5年半務めた小泉氏を強く意識しているといわれる。米政府高官が2人を比較していたとは皮肉なものだ。  「ある高官は『事故から1カ月たつのに事態収拾の見込みが立たないなんて信じられない。日本の技術はそんなものなのか?』と話していました。放射性物質が含まれた汚染水を太平洋に放出したことも『Terrible(恐ろしい)』と表現していた。原発だけでなく、日本の輸出製品全体に悪影響を及ぼしかねません」  クリントン氏の“脅し”で少しは目を覚ましてほしいが…。 放射能汚染水排水後に各国へ通報、とまるでパールハーバーなみの菅内閣。 皆さんの意見はいかがでしょうか。