• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

菅直人氏の生い立ちを教えて下さい

  この質問は菅直人氏の個人攻撃ではありません。 人類学の学術研究を担うものであることを、ご理解のうえ回答いただけますと幸いです。    菅直人氏は男の姿をしていますが、トロイカ体制発言など、決断力、行動力にリーダーとして資質 に欠けるものの、発言力、攻撃性は男より女の姿そのものです。  国のリーダーたる者、学生運動の延長、女性社会運動家の環境下からいまだ抜け出せてない疑問からの質問です。  菅直人氏の幼少期の家族、男女の構成、生育環境について教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数551
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 生育環境がいかに大きいか、よく分かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 民主党の菅直人さんは、本当にこんな発言したの!

    今、柳沢厚生労働大臣の「女性は、子供を産む機械」という発言で大騒ぎですが、何やら菅直人民主党代表代行が、「 少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。」と発言しと聞きました。何か目くそ鼻くそみたいな話ですが、本当にそんな発言あったのでしょうか?新聞やテレビでは報道されておりませんが?実際堂だったんですか?

  • 悪意に誘導された菅直人おろし

    悪意に誘導された菅直人おろし?菅直人には何故野党や官僚が協力しないのかを考えると、単純に菅直人政権が続けば自分達にとって都合が悪い(注目)と言う事なのか?官僚外しをほんの少ししただけで、官僚ベッタリの自民党とタッグ組んでいるように感じます。マスコミは何故証人喚問にすら出ない小沢派やそれこそペテン師の元祖鳩山の言葉に疑問を持たず報道するのでしょうか?震災の後、菅直人が谷垣禎一に副総理の打診を電話でした事に対して、受諾しないのは「電話で打診した」手段を問題にしているが、初めの一歩の電話のどこが問題なのか?この時点でマスコミは、国会は国民を見ていない事に気づくべきと思うのですが、自民党と一緒になって菅直人を攻撃している。テレビ報道は殆んど取材しないバラエティー番組に成り下がっているようで、国会議員もテレビのニュースも「~新聞によると」などと信じられないコメントを述べている。たとえ間違い報道をしても間違えたのは新聞で我々ではないような素振りで垂れ流しをして責任を取らない。国会の質疑も憶測でしかないようなデーターがベースで行われている事が見受けられ、耳を疑う。外国に対しては、曖昧な日本語に救われているが、赤面するくらい稚拙な国会中継です。どんな行動でも悪意をもって、官僚、政治家、マスコミが協力すれば悪行になってしまう。日本の民主的で自由な社会と言う神話は原発神話と同じように誘導された神話でしかないように思う。オウムを思い出すと、浅原に洗脳された信者は被害者たろうとしますが、オウムに攻撃された被害者にとってはオウムの信者一人一人の献金がオウムを作り上げたいじょう加害者であって決して被害者ではないのです。原発の被害者は、反原発の人や、選択権の無い子供や動物達であり、加害者は原発推進派はもとより反原発行動の意思表示する事も無く受け入れて来た人々です。日本には被害者ばかりなのか?いつも街角でインタビューを受けている人々は被害者ばかり?人々は総て加害者にも被害者にもなりうる事の自覚を持たない限り日本の民度の向上はありえないと思いませんか?私の選択で被害を受けている人などはいないと思っていませんか?加害者の自覚はありますか?黙っていれば直ぐ忘れるから黙っていますか?黙っている人を探して見て下さい、沢山隠れています。菅おろし現象は震災の大惨事に乗じ、被災者などどうでもよい悪意を持った集団が菅政権の震災復興が成功しないように国民を誘導して攻撃しているように思えてなりません、皆さんはどう思いますか?

  • パフォーマンス総理・・菅直人

    ここでも「手柄は自分へ」「責任は他人へ」の姿みえみえ、の菅総理です。 菅直人総理をほめて、ほめて、賛辞のお言葉をお願いします。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0514&f=business_0514_050.shtml 浜岡原発停止「要請」会見を総理に奪われた海江田経産大臣、意地の発言「停止は自分が決めた」 2011/05/14(土)   5月6日夜、菅総理は緊急会見を行ない、浜岡原発の全面停止を中部電力に「要請」したことを発表した。中部電力側はいったんは回答を保留したが、9日の臨時役員会で、「要請」受け入れを決定した。   当初かtらこの停止要請は、「英断」だとか「スタンドプレイ」だとか、賛否両論が飛んでいたが、霞ヶ関では、発表直後から「原発政策の所管大臣である海江田経済産業大臣を外して、何で菅総理が会見したのか」との疑問の声が上がっていた。一部では、海江田大臣の「憤懣」や、彼を労わる同僚閣僚の発言も聞こえてきたが、9日の記者会見で、大臣自身がその「経緯」について詳しくこう語った。   (浜岡原発停止を)いつ決めたかということでございますが、3月の末からずっとこの問題については頭を離れたことはないということは事実でございます。そして、その上で実際に5月5日になりますか、現地に行きまして、そしてそこで見て、そこから帰って、十分これは私の中で本当に苦渋の選択と申しますか、それをしたわけでございます。日付は12時をまたいでおりましたか、1人になってよく考えて、そして翌日になって、菅総理とご相談をして、そして菅総理もそういう判断だということでございますので、総理から発表があったわけでございます。   海江田大臣は、あくまでも所管大臣の自分が、熟慮の末決めた、だが大事なことなので、総理にも相談したが、総理も同じ考えだったので、発表は総理に委ねた、という答えた。つまり、決定したのはあくまでも自分だと強調している。記者会見で、記者がさらに「議論を地元や電力会社としたのか」と聞くと、大臣はそれには直接答えず、さらにこう述べた。   これは文書を見ていただければわかりますが、私からのお願いでありますので、命令とかということではありませんで、お願いでありますので、その意味ではまず私自身の判断としてお願いをさせていただいたということであります。   一月の内閣改造では、選挙区のライバルである与謝野馨氏に経済財政担当大臣のポストを奪われ、「玉突き」人事で経済産業大臣に追いやられた格好の海江田氏。そこに原発事故の発生で、責任を一身に浴びせられる立場に置かれたわけだから、「総理のお考えもしっかり聞かせていただきました」位の「イヤミ」を言いたいのも分かるというもの。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

  • 現代日本の権力の分立方法 (菅直人氏の「三権分立」発言をうけて)

    2009年10月15日に、NHKのクローズアップ現代に出演していた民主党の菅直人氏の発言をきっかけに、現代日本の権力の分立のしくみについて疑問がいろいろと出てきました。 以下の私の認識がそれぞれ妥当かどうか教えてください。 (議論をしたいわけではありません) 1. 菅直人氏は「三権分立とは、憲法のどこにも書いていない」と発言しましたが、実際に「三権分立」という言葉自体は憲法に書かれていない。 2. ただし憲法には、立法、行政、司法の三種類の権力をそれぞれ定めていて、これはすなわち「三権分立」を定めていると解釈するのが妥当である。 3. 日本は代議制を採用し、国会では政権党などから内閣総理大臣を選出し、内閣総理大臣(=国会議員)が各大臣を選ぶ(多くは国会議員)。すなわち行政と立法とが一部で融合している。つまりそもそも厳密な意味での三権分立ではない。 4. 今までは(現在も)、行政の立場にいる公務員(俗に言う官僚)が、立法に対して大きな力を持っていた。その是非はさておき、これも行政から立法への侵入と考えられる。 5. 一方で、「政治主導」を掲げて総理大臣や各省庁の大臣が行政府を今まで以上にコントロールしようとする方法は、それはそれで(是非はさておき)立法の側にいる議員や政党の意向を(少なくとも今までより)強く行政側に行使することで、立法から行政への侵入と考えられる。 以上5点です。 すべてにお答えいただけなくても結構です。 これらの認識が妥当かどうか教えてください。

  • 菅総理が辞めれば、工夫はいくらでもできる

    菅総理が辞めれば、工夫はいくらでもできる 自民党の谷垣総裁がそんなことを言ってましたが、信じますか。 ヤメロ・コールは自民党以外の各方面からあるが、どの発言も菅総理はダメ人間と言うだけで、先の展望を述べた発言が全くない。むしろ先のことには触れないようにしてるとしか思えない。 罵るだけで、具体的指摘もない。 「工夫はいくらでもできる」は、建設的意見ではなく、民主党を揺さぶる言葉にしか過ぎない気がする。 菅直人氏を評価してるのでもなければ応援してる立場でもないが、混沌とした政治情勢に飽き飽きしての愚痴だ。 これも国民が創りだした結果だろうか。 日本人は政治的にはおろかなのか。

  • 菅直人さん

    首相をされていました。 原発事故の際、必要以上に無駄に介入して事態を悪化させたことが評価を落としている一因です。 ほかにも、外国からの政治献金疑惑があったりと不評な総理大臣でしたが。 最低最悪の首相と言われている本質的なことが今一つ理解できません。 今では鳩山氏が目も当てられない状態と思うのですが、皆さんの菅直人評ってどうなのでしょうか?

  • なぜ菅直人は民主党を壊したいのだろうか

    菅総理、岡田幹事長は自らの責任をとらず突っ走ろうとしています。 震災利用でしばらくはもつかもしれません。 しかし今のままでは次回の総選挙(すぐかも、2年半後かも)では民主党は地上から消えるでしょう。 それまでして本望(本能)のまま地位に固執する菅直人の願望とはなにでしょうか。 攻撃することしか知らない悲しい宰相、菅直人とは何者でしょうか。 地方代表に辞任の動き=首相責任論拡大も-民主【統一選】 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042300008  統一地方選前半戦の道府県議選などで民主党が惨敗したことを受け、24日の後半戦の終了を待って滋賀県連の奥村展三代表ら複数の地方組織の代表が引責辞任する意向を固めていることが22日、分かった。菅直人首相は同日の記者会見で、東日本大震災への復興対策に全力を挙げるとして、政権維持に強い意欲を示したが、複数の県連で代表が一斉に辞任すれば、首相や岡田克也幹事長の責任を問う声が党内でさらに拡大する可能性がある。(2011/04/23-00:33)

  • O型自己中菅直人はなぜやめないのか。

    先日松本さんが「私はB型で短絡的」といって辞任しましたが (党内や被災地では人望あったそうだが) O型の菅さんは、世論調査で82%の国民が 8月中に辞めてほしいと言ってるのに 「おれはやる」と権力にしがみついてます。 この男はどうすればいいですか。 6月に鳩山さんが退陣のサインを迫った時は 「政治家同士だから信用して下さいよ。」と身内をペテンにかけましたね。 自己中 言うことがコロコロ変わる 人の意見を聞かない 周りはどうでもいい「オレが大事」 目立ちたがり 短気でヒステリー 空気読まない 近い人間はどんどん離れていく O型の典型の菅直人(ちなみに鳩山さんもO型) この空前絶後の嫌われ者総理にどうすれば 民意を伝えられますか? O型上司や家族にふりまわされてる方にも 対処法聞きたいですね。

  • 菅直人さんの発言について

     菅直人首相は23日、都内のホテルで開かれた山口県立宇部高校の同窓会に出席した。女子サッカーのワールドカップで日本チームが優勝したことに触れ、「『なでしこジャパン』に負けず、いくら得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」と述べ、政権運営への意気込みを強調した。  というニュースを先ほど見ました。 「得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」ということは、 もう既に余裕など無い此の国に対して得点入れられるつもりがあるのでしょうか……? それともう一つ、 未だに菅直人の支持率が12%だか16%だかあるらしいですが、 多少はテレビ局等が盛っているとしても、支持している人は確かに居ます。 彼らはどうして菅直人を支持出来るのでしょう?

  • 菅直人に神風が吹きました。

    菅総理への外国人献金発覚で、ついに菅内閣が終わると喜んだんですけど、今日の地震でそれどころではなくなりました。 菅総理はきっと心の中でガッツポーズをしているでしょう。 この地震によって菅政権はどれくらい延命するでしょうか?