• ベストアンサー

ホームページ作成モニター

友人の会社で今回株式会社ネクサスから無料でホームページを作ってくれると連絡があったそうです。 ただ、プロバイダーの5年リース契約をしないといけないとのことです。この会社は信頼できる会社でしょうか。友人に勧めていいものか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wazaogi
回答No.2

追記です。 参考までに下記のサイトのURLを。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/ 上記2番目のURLのページ内にある「過去ログ検索」から「ネクサス」で検索すると、ネクサスに関するスレッドが多く見つかるかと思います。 ご参考までにどうぞ。

brightonlondon
質問者

お礼

いろいろ上記のホームページ参考にさせていただきました。やはり、契約はやめさせたほうがいいですね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wazaogi
回答No.1

株式会社ネクサスは検索するといくつか出てくるのですが、下記のURLのところでしょうか? http://www.nexus.co.jp/ もしそうでしたら、あまりいい噂は聞きません。その話というのは「営業利益還元云々で無料でホームページを作成する」といった内容ですよね? ISPリースの話は聞いてなかったので内容は若干変わっているのかも知れませんが。 ISPの5年リース契約にどれほどの金額が提示されているのか書かれていないのでわかりませんが、通常Webサイトの作成にかかるコストと比較してもいい話とは言えないかと。 ネクサスは元々電話機のリース事業に力をいれていたと記憶していますが、セールスもうるさく、LAN関係の事業の方でも評判がいいとは決して言えません。 そもそもネクサスにはサイト作成の実績もなかったような……Webサイトの無料作成は建前で、5年契約のISPリースでむしりとるか、今回の話に食いついてきたカモから新たなコネを作り出し、今後の営業に役立てようという腹が見え隠れしている感じがします。 丁重にお断りすることをおすすめします。

brightonlondon
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。ネクサスは上記ウェブサイトで間違いありません。リースの金額は月額2万円です。