-PR-
解決済み

ホームページのURLに「jp」がつかないホームページが持てるプロバイダー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71641
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

友人が経営している会社でホームページを作ることになり、まったくのド素人のわたしがアルバイトで作ることになりました。
幸いホームページビルダー6を持っていたのでホームページは一通り作ったのですが、URLのことで困っています。
友人の会社は海外にあるため、URLに「jp」がつくと仕事上、支障が出るのだそうです。今までは海外のプロバイダーに日本語のホームページを乗せるつもりでいたのですが、私の語学力不足と時差の関係で向こうのプロバイダーと連絡が取りにくく、新たに日本のプロバイダーに変えることになりました。
そこで「jp」がつかないURLが持てるプロバイダーを選んでほしい、といわれ色々と雑誌を見たりWebで探していますがどれがよいのかよく分かりません。
オススメのプロバイダーをご紹介いただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (14/23)

個人ではなく企業でホームページを運用するのですから、
comドメインの独自ドメインを下記のページで取得して
https://www.worldnic-jp.com/index.html
http://www.onamae.com/

大手プロバイダの独自ドメインホスティングサービスを
利用するのが良いのではないですか?
http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/index02.html
http://www.iij-mc.co.jp/service/homepage.html
お礼コメント
snow9957

お礼率 100% (2/2)

このようなサービスがあるのですね。まったく知りませんでした。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-05 10:53:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

WAKWAKはいかがでしょうか?
HPのアドレスはhttp://www.○○.wakwak.com/~××/というふうに.jpがつきません。
また、HP容量も50MありますしCGIもOKなのでかなりお薦めです。
お礼コメント
snow9957

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!早速見てみます。
投稿日時 - 2001-05-05 10:43:05