• ベストアンサー

独学の中国語

sweetiesweetの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は中国人として何人の中国語できる日本人と話したことあります。 私の考えでは日本の方が中国語を勉強するのはいくつの点が難しいです。 まずは発音、日本語と中国語の発音は大変違いますから、必ずカタカナで読み方を覚えるではなく、ピンインを使ってください。そして中国人に確認してもらえばいいと思います。 そして文法的にはよく文章を覚えるか文法の本を読んだほうがいいと思います。 言語の勉強は決して簡単なことではなく、日々の積み重ねがとても大切です。 加油!祝你成功!

noname#149158
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 やはりピンインですね。 ご好意はありがたく思います。 が、skypeは使えません。 少し基礎が出来たら、足を 使って探してみます。