• ベストアンサー

高額な医療費がかかる入院患者

だけを、世帯分離して生活保護で入院費をまかなうことは不可能?と思うのですが。 どうしても疑念が取れません。 他の家族には年金収入はありますが、生活保護を受けるまでではないのは確かです。 ただし、入院費を払うというのは不可能な場合ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deus4649
回答No.1

別所帯にして、生活保護申請が通れば一番いいですね 医療費等、公共料金がタダになるんだから・・・ 市役所の市民生活課? に相談されたほうが早いです

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。