• ベストアンサー

耳コピーについて

ギターを弾いていて、耳コピーしたいけどうまくいかないとき、アイフオンのアプリで聞かすだけで コードなんか教えてくれるのがあればいいとおもうのですが、可能でしょうか? だれか作ってくれないかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんわ、素人です。 アイフホンって何かと思ったら、i-phoneのことですね。可能か不可能か という次元なら、アイフォンのアプリってプログラム容量いくらまで出来 るんでしょう。容量と、何より、アプリプログラマにそういう事の興味と 知識をもってる人がいるか、というのがひっかかると思うんです。 パソコン向けならこの質問が参考になるかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q1318164.html ギターコード解析はあまり需要がなさそうですねぇ。まあ普通耳コピとい えば、コードではなく、音階そのものを知りたいんでしょうし。パソコン でさえこんな状態なので期待薄だと思います。 以下雑談。 同じくパソコン向け >音階に合わせて鍵盤が光る WAV, MP3 プレーヤー「WaveIlluminator」 なんてソフトを見つけて、ちょっと楽しい気分になりましたとさ。 全盛期にこんなソフトをもってたら、徹夜がザラになってたかもしれん。。