• ベストアンサー

ちょっと心配

昨日、この教えてgooで「チャットの設置法」を検索し、 良回答の中に参考URLとして載っていたサイトにアクセスしたところ 「sex chat」という大きな文字とあとは英文だらけの画面で びっくりしてすぐに閉じました。 ここは一体なんだったのでしょう? まあ、なんでもいいんですが、ここにアクセスしたことで 変な請求がこないか心配です。 大丈夫なのかどうか、分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

請求するためにはabokadomilkさんがそこにアクセスしたことが判明できないといけませんよね? インターネットではそれを厳密に証明する手段がありません(ないと断言しちゃいけませんけど、非常に手間ヒマがかかりますので、わざわざ調べ上げたところでコストに見合った利益が望めません)。特別なIDやクレジットカード番号を入力でもしない限りは請求しようがありませんので、安心して結構です。 ただ、心配なのはそのページを開いたことで悪質なActiveXやスパイウエアなどのプログラムが勝手にパソコン内に入ってしまった可能性も無いとはいえません。 ウイルスチェックソフトやスパイウエア除去ソフトは常備しておいてください。

その他の回答 (1)

noname#5357
noname#5357
回答No.1

> 変な請求がこないか心配です。 > 大丈夫なのかどうか、分かる方がいたら教えてください 大丈夫です。 変な請求なんて来ません。

関連するQ&A

  • freestyleの設置ができません。

    今、freestyleの設置をしているんですが、説明書を読んでその通りにやっているのに、いざアクセスしてみたら変な文字がたくさん出てきて困っています。それは何回やっても同じことが起こります。どのようなことが原因でしょうか?よろしくお願いします。 URL:http://boyan1220.hp.infoseek.co.jp/fstyle/bbs.html

    • 締切済み
    • PHP
  • カウンターの設置

    画像ではなくて普通の文字で1827とか表示されるカウンターを設置したのですが、 そういう参考URLを教えてくれませんか?ちなみに昨日と今日の カウンターも表示されるやつがいいです。

    • 締切済み
    • CGI
  • 変なメールが来て心配です

    一昨日WORM_BADTRANS.Bに感染してしまい、昨日ウィルスバスター2002を購入して削除しました。ただウィルスと思われるメールが何十通か届いていた中に内容がアダルト系のものがありました。その内容は「メールありがとう」から始まってHな内容が書いてありURLが入っていました。これはWORM_BADTRANS.Bのハッキング活動のせいなのでしょうか?だれかが私のアドレスを使ってアダルトサイトにアクセスしているのでしょうか?そのメールは削除してしまったので送信者はもうわからないのですが有料サイトなどに知らない間にアクセスされていて法外な料金を請求されるのではないかととても不安です。 どうしたら良いかアドバイスをお願い致します。

  • 教えてください。チャットでの相手からの文字がかけません。

    メッセンジャーのチャットを昨日から始めたのですが、私のは普通に相手に文字が届きますが、相手からの文字が、書いてもこちらへ届きません。手書きで送ってもらったら読めました。私が何か変な設定をしているみたいですが、 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 迷惑メール

    gooのフリーメールに迷惑メールがいっぱい来るんですけど・・・ 特にUGのものが。 かなり困ってます。 ※今後当DMが不要の方は以下のURLアクセスし拒否を希望されるメールアドレスを入力してください 一週間以内に当DMの送信を止めます http://www.lime-jp.com/refuse/ ※当DMは特定商取引法に関する省令に基づいて作成しています と書いてあるのですが、これはこのURLにアクセスしても大丈夫なんでしょうか? なんだか嫌な予感がしてまだアクセスしてないんですよ。 私こんなの申しこんでないし、こんなサイト見にいったことないし・・・ 変な料金とか取られませんよね?

  • リンク

    GOOブログを使っていますが、リンクURLを貼るとPCではちゃんとアクセスできるのに、携帯からだと文字化けしてしまいます。 どうしてなのでしょう?

  • 早稲田大学の体育会系部活でレギュラーだと、希望する会社にほぼ合格できるというのは本当ですか?

    質問タイトル通りの内容を回答として答えている方がいらしたので、「えっ!?」と思って尋ねました。 ●参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4988361.html 良回答20ptを頂いた方の発言にありました。 本当にそんな現実があるのでしょうか? 私はその辺、疎いので知っている方居ましたら教えて下さい。

  • アミノ酸価の求め方

    アミノ酸価の求め方がわかりません。今、教えてgooで調べたら類似の質問があったのですが、携帯電話で見ているので参考URLにアクセスできません。ですので、勝手なお願いですが、下の解答欄に求め方を書いて教えて下さい。(参考URLを載せないで下さい。)よろしくお願いします。

  • 迷惑メール。不安です。

    私は、gooメールをよく利用しているんですけが、先日、驚いたことがありました。 gooメールは、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられる機能になっていると思うんですが、先日、普通のフォルダに英語だらけの、訳のわからないメールが着ていました。内容は訳のわからないものでした。 このようなメールの対処は受診拒否や、削除を今の時点でおこなっています。そしてアクセスはしていません。 質問なのですが、メールを送ってくる相手は私の住所などの個人情報を手に入れているんでしょうか? あと、gooメールにこのようなメールが来た後に、自宅などに請求がきたりはしますか? あと、メールを見ただけでウイルスなどに感染する可能性はありますか?その普通のフォルダに来たメールは見てしまいました!下にあるURLにはアクセスしていません。しかし、誤って下のURLにアクセスしてしまった場合の対処法も教えていただきたいです!! 初めての経験なので、不安です。よろしくお願いします!!

  • gooゲーム大富豪で固まります

    gooゲームの大富豪でかたまってしまいます。メイン画面にカードがないのですが、メッセージ&チャットは進行していきます。なにやらウィンドウが開きますが、英文で意味がわかりません。 突然起こるので、他のプレイヤーにも迷惑がかかり信用も無くしそうです。 対処法、原因などアドバイスしていただけませんか?