• 締切済み

消防、救急無線 の暗号番号

最近、救急 消防無線を傍受する様になりました。 “ 秘番号”? って言うのか解りませんが番号でやり取りしてるのを聞きます。 番号の解読知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• morito_55
回答No.1

151=出場、255=現場引揚のような暗号番号のことでしょうか。 これは、全国統一でないと思いますよ。 各地域や各消防独自で違ってくると思います。

q-0_0-p
質問者

お礼

そうなんですか! 都道府県によって違うんですね。 有難うございます。

q-0_0-p
質問者

補足

因みに岡山市の者です。