シムピープルデラックスはXPで出来る?

このQ&Aのポイント
  • 「シムピープルデラックス」はXPでプレイすることは可能でしょうか?インストール後にタイトル画面から進めない問題に直面しています。
  • 動作環境を調査した結果、シムピープルデラックスはWindows 98、2000、MEに対応していることがわかりました。しかし、XPに対応しているパッチを見つけることができませんでした。
  • XPでシムピープルデラックスをプレイする方法やXP対応のパッチについてアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シムピープルデラックスはXPで出来る?

どうも初めて質問させていただきます。 要点の掴めない内容になってしまっていたらすみません。 「シムピープルデラックス」 というソフトを手に入れまして…早速遊ぼうかとおもったのですが… インストール作業は順調に済みいざプレイと思ったら… タイトル画面から先進まなくなってしまいまして… 動作環境を調べましたら/98/200/me/となってまして… どうにかXPでプレイする方法はないかと質問させていただきました… XP対応パッチとか出てたらいいのですが… 検索した結果「シムピープルデラックス」用のパッチを見つける事が出来ませんでした… 何卒アドバイスを下さいませ… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-jr
回答No.1

互換モードは試されましたか? 設定のやり方は シムピープルデラックスのショートカットを右クリック→プロパティをクリック→互換性タブをクリック→互換モードでこのプログラムを実行する にチェックを入れる。 以上です。

yoshiikun
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 互換モードやってみました!ちゃんと作動は出来たみたいなのですが… ゲームを開始する画面までは行くのですが…やはりその先が進まないのです… PCを変えて試したみたのですが…そちらでは一応正常に動きました… 何ででしょうか…スペックの差なんでしょうか。 しかも初めに試したマシンの方がスペック高いのです… 何ででしょうか…う~ん。 もうちょっと試行錯誤してみます…アドバイスありがとうございます!

yoshiikun
質問者

補足

早速の回等ありがとうございます! 今晩早速試してみたいと思います、のでお礼はまた夜に…(喜 楽しみだ~ドキドキしてきました!