• 締切済み

現在のPHSと携帯事情

PHSを持っています。メールの送受信の機能があるのですが相手からメールが送られてきても携帯のように音で知らせる機能がないため、メールが送られてきても気づかないことが多いです。3年前に買ったものなので現在、出回っているPHSとは違うかもしれません。ちなみに今、使用しているのはDDIポケットのH(エッジ)です。 今のPHSってメールが来ると音で知らせてくれるのでしょうか?もしそうなら買い替えたいと思います。PHS自体、そういう機能がないなら携帯にしようかとも思います。 携帯となると料金が気になります。どこのメーカーが一番、お得ですか?(ちなみに今は昼得パックというサービスで基本料金が1,980円です。) 今の携帯事情にものすごく疎いので、わかりません、よろしくお願いします。

noname#243596

みんなの回答

回答No.2

私も長いことH"を使っているものです。 #1さんのお答えのように、もちろんわかりますよ (^^) 「オンラインサインアップ」という機能がありますから、それでセンターに つなげてください。 そこでいろいろな設定ができますよ。 kyoko0503さんが求めているのは、「新着メール通知」をONにすることで 解決すると思います。 あとは自分の使い勝手の良いように、設定してみてくださいね。

質問者

お礼

レスありがとうございます。「オンラインサインアップ」!!忘れてました。メールアドレスを登録した時に使って以来です。やってみたらできました!ありがとうございます。

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。kyoko0503さんにもわかりやすいと思います。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ やはりお奨めは【TU-KA】のシンプルプランですね。。【TU-KA】であれば基本料金が丸々通話料となるので巧くすれば基本料金分(\3,000-程度)で月額料金の支払いができます。また迷惑メールそのものもDoCoMoなどのようにシェア58%もありませんので被害にあうことはないです。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「KDDI Groupツーカーセルラー東京」 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 こういうサイトがあるのですね。ぜひ参考にさせていただきます。