• 締切済み

現在のPHSと携帯事情

PHSを持っています。メールの送受信の機能があるのですが相手からメールが送られてきても携帯のように音で知らせる機能がないため、メールが送られてきても気づかないことが多いです。3年前に買ったものなので現在、出回っているPHSとは違うかもしれません。ちなみに今、使用しているのはDDIポケットのH(エッジ)です。 今のPHSってメールが来ると音で知らせてくれるのでしょうか?もしそうなら買い替えたいと思います。PHS自体、そういう機能がないなら携帯にしようかとも思います。 携帯となると料金が気になります。どこのメーカーが一番、お得ですか?(ちなみに今は昼得パックというサービスで基本料金が1,980円です。) 今の携帯事情にものすごく疎いので、わかりません、よろしくお願いします。

noname#243596
noname#243596

みんなの回答

回答No.2

私も長いことH"を使っているものです。 #1さんのお答えのように、もちろんわかりますよ (^^) 「オンラインサインアップ」という機能がありますから、それでセンターに つなげてください。 そこでいろいろな設定ができますよ。 kyoko0503さんが求めているのは、「新着メール通知」をONにすることで 解決すると思います。 あとは自分の使い勝手の良いように、設定してみてくださいね。

noname#243596
質問者

お礼

レスありがとうございます。「オンラインサインアップ」!!忘れてました。メールアドレスを登録した時に使って以来です。やってみたらできました!ありがとうございます。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。kyoko0503さんにもわかりやすいと思います。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ やはりお奨めは【TU-KA】のシンプルプランですね。。【TU-KA】であれば基本料金が丸々通話料となるので巧くすれば基本料金分(\3,000-程度)で月額料金の支払いができます。また迷惑メールそのものもDoCoMoなどのようにシェア58%もありませんので被害にあうことはないです。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「KDDI Groupツーカーセルラー東京」 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

noname#243596
質問者

お礼

レスありがとうございます。 こういうサイトがあるのですね。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 携帯PHS2台使用

    私と妻で携帯かPHSを使おうと思っているのですが 基本料金とか割引などたくさんあってわかりません 2台で一番お得な物は、何処でしょうか? ちなみに私は、DDIポケットを使用してます。 二人ともさほど使わないと思いますが 局番指定は、はずして回答お願いします。

  • PHS→携帯へ替えます。どこが良いですか?

    こんにちは。 今DDIポケットのPHSをダンナと私で使っています。 ダンナのPHSが古くなったのをきっかけに、携帯にしようかと思っています。 ダンナは仕事の関係で相手の携帯・会社に電話することが多く、メールは私宛てぐらいです。 私はメール中心です。 携帯は良く分からないのですが、なるべく安くあげたいの ですが。どこの携帯のどんなプランが良いでしょうか?

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PHSのウィルコム

    PHSのウィルコム(旧DDIポケット)ってどうですか? 使えますか?料金などは安いなどと聞きますが。 DDIポケットの頃にあったミニメール(DDIポケット加入者同志ができるメール)みたいのはウィルコムになってもあるんでしょうか?

  • PHSについて

    PHSなのですが、ドコモとエッジ以外のPHSでも、メールとネットはできるのでしょうか? また、メーカーにかかわらず、基本料金はいくらくらいなのでしょうか? 携帯と比べ、基本料は安いのでしょうか?そして、全体的に見て、機能的にはどうなのでしょうか?

  • とにかく安く携帯(PHS)を持つには?

    家族に携帯を持たせたいのですが、普段あまり携帯を利用する機会がありません。 ですので、基本料や本体価格を安く抑えたいのです。 購入価格、月々の基本料金等をなるべく安くするには、どの携帯・PHS(会社、機種、料金プラン等)を購入するのがいいでしょうか? ちなみに、僕自身はウィルコム(PHS)のエッヂを使っています。

  • PHSはなくなるのかなぁ?携帯に乗り換えようか検討中。

    ドコモもPHSから撤退するみたいだし、残るはウィルコム。 DDIポケットからいつのまに名前がかわっている。 取り扱い機種も少ないし、周りでPHS持ってる人少ない!! だけど、私の使用料は3000円以内。メールするくらい。 電話はちゃくしんがほとんどで、あんまりかけない!カメラなんてべつに無くてもいいし。 近いうちPHSも無くなる? 携帯電話って安くあがっていくらぐらいからなんだろう。 それともうひとつ、以前「買い換えるときにPHSのデータを携帯にコピーできる?」のかをお店で聞いたら「ウチではできません」っていわれました。できるおみせもあるのでしょうか?

  • PHSから携帯へアドレス帳の移行

    以前PHS(DDIポケット)を使っていましたが、それをやめて携帯電話(DOCOMO)に変えました。 PHS時に使っていたアドレスを一つ一つ手入力で移し変えるのはあまりに大変なので ・できるだけ簡単に ・できるだけ安く アドレス帳を移す方法を教えてください。 パソコンソフトを使う場合はそのソフト名まで教えていただけると助かります。 ちなみに機種は PHSがJ700 携帯電話がSO505i です。

  • 友人がDDIのPHSです。ドコモのPHSでメールしたいのですが?

    よくメールをするだろう友人はDDIのPHSを持っています。私は家が室内アンテナを設置しないと受信できないようなので、ドコモのPHSにしようと思います。 Eメールは問題ないと思うのですが、友人はDDIのライトメールをよく使うのですが、これってドコモでは受信したり送信したりできないものでしょうか? あるいはそれに変わるような直接送受信するメールはドコモにはないのでしょうか? また送受信できるとした場合、友人はライトメールなら使い放題のようなのですが、私がドコモにすると友人のほうに料金が負担となるのでしょうか?

  • PHSではメールの着信をタイムリーに教えてくれない?

    PHSを使ったことがないのでお教えください。PHSではメールの着信をタイムリーに教えてくれないのでしょうか?DDI POCKETを考えておりますが・・・・どなたかお教えください。よろしくお願いします。