• 締切済み

DDIのPHSで、銀行振り込みなどできますか?

こんにちは。  ずっと携帯を使っていました。過去にPHSを使ったこともあるのですが、当時はまだ、電波が悪く、使いこなせませんでした。  しかし最近、会社のPHSを使ったらすごく使い勝手がよかったので、今後は使用料も安いPHSを購入し、使おうと思います。  そこで、ご存知の方にお聞きしたいのですが、DDIのPHSで、銀行振り込みなどは出来るんでしょうか?よく、携帯でオークションや、銀行振り込み、ショッピングなどしているので、今後もやりたいです。  また、携帯とのメール送受信は可能でしょうか?  ぜひ、ご教示願います。

みんなの回答

• siteuma
回答No.3

AirH"Phone、中でも京セラのAH-K3001Vを利用する前提で書きます。 feelH"やそれ以前のものはほとんど対応されていないので・・・ 携帯用のサービスはブラウザ制限で引っかかってしまうため、 利用できないことが多いと思います。 サイトによっては大丈夫かもしれませんが。 ただ、携帯用がダメでもパソコン用に同じサービスがあれば、 そちらを利用することができるはずです。 また、AirH"Phone向けのサービスも数は少ないですがあります。 私自身はやったことが無いのですが、 AH-K3001Vで銀行振り込みやオークションをやっている人がいました。 メールについては何の問題もなくできます。

• inu2
回答No.2

できますよ と言っても古い機種ではできなくて、 通称「京ぽん」と言われてる京セラAH-K3001Vという機種です この機種はオペラというブラウザを内臓しており パソコン向けのウェブサイトを、ほぼそのまま表示してくれます SSLにも対応しておりパスワードなどの入力も安心して行えます フラッシュを使ったサイトや複雑なJavaScriptをつかったサイトには一部未対応ですが現在存在するほとんどのサイトのサービスをパソコンと同じような感覚でできます。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ah_k3001v.html
  • oneball
回答No.1

銀行振り込みとは、モバイルバンキングでしょうか? それは知りませんが、毎月の料金を銀行支払いは当然出来ます。 またケータイとのメールのやりとりも当然可能です。 実は、携帯電話よりも、e-mailの基本性能はずっとDDIの方が優れている様ですよ。 但し、H"は、最近カメラ付きケータイで人気があるメガピクセルカメラ搭載機種などが発売されていなかったり、ショップがあんまりなくて、解約や故障の時に不便そうだな~とは感じます(最低でも私の地域は)。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べて、購入しようと思います。 銀行振り込みは、モバイルバンキングのことです。