• ベストアンサー

サイトマップの送信方法について詳しい方

私はサイトマップを作りましたが、グーグルへは登録できたものの、 マイクロソフトの検索エンジン「Bing」への登録方法がわからず困っています。 噂によると数日までは、「Bing」には、単体でのサイトURL登録のページが用意されていたようですが、 廃止されたのか、全て有料での登録制に移行したのか表示されなくなったそうです。 「Bing」のサイトで検索してもサイト登録の方法が書き込まれておりません。 「Bing」について詳しい方々のアドバイスをお待ち致しております。

noname#152670
noname#152670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.1

robots.txtに記載すればクロールするようになっていますが、そちらに指定しておけばクロールされますよ。 Google,Bingに関わらず、業界団体で定めたため、他の検索エンジンでもrobots.txtが参照されます。