• ベストアンサー

Macのウイルス対策

noname#131166の回答

noname#131166
noname#131166
回答No.3

MacとWindowsとはアクセス権が異なるので、普通に使う分には不要です。 ただまったく要らないかといわれれば私は否定的な立場をとっており、たとえば今日もUSBメモリを受け取って挿したら感染してるものでした、添付画像をご覧ください。 Macでは可視的に見えるので感染しませんが、これは何だろうとWindowsユーザーに渡すと・・・。 またフリーソフトをDLしてきてインストールするときは許可を出しますから、仕込まれていれば危ない。 買ってきたまま、ショップ等で買うソフトしか入れない、Windowsユーザーとは付き合わないなら要らないと思うがいかがですか。