• 締切済み

pcの画面上の画像を保存する方法

こんにちは、画像の保存について聞きたいのですが、こちら、windows7home premiam [vaio]pcを使っていますが、画面上の画像を保存するにはどうしたらいいですか、教えてください。

みんなの回答

• 41457
回答No.5

動画じゃなかった。すみません。 

• 41457
回答No.4

FastStone Captureでキャプチャする。あまり高速には機能しない。映り込みをしやすい。重たい感じがする。dvdのキャプチャでは、再生ソフトのウィンドウまで写す。英語が判らないだけかも。   これは、今使用できる唯一の、動画キャプチャ・ツール。webサイトなら、BIGLOBEにキャプチャが有るけど、用意しておいて、条件を付けてくる。著作権。   個人利用以外は認められない。同居親族以外は認めないらしい。   リッピング同様に気を付けてください。 

• wbuta
回答No.3

キャプチャーsoftにも色々有りますが、下のWinShoは(win95)の時代から使っていますが(PrintScreen)←のような貼り付けが不要なのでとても便利です。 リサイズも出来るし!  http://www.woodybells.com/winshot.html WinShot(ver:1.53a) 多機能スクリーンキャプチャソフト ------------- JTrimは、キャプチャーには直接関係有りませんが有名なsoftなので、持って居ると便利です。 JTrim 初心者向けフォトレタッチソフト ~~~

• black2005
回答No.2

No.1さんに補足 画面全体ではなく、アクティブなWindowだけをコピーすることも可能です。 下記を参考に http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/links/S0409250018060/internet-jp.html

回答No.1

どのパソコンにも「PrtSc」というキーボードがあると思います。 このキーを押すと、そのときに画面上に表示されている画像がクリップされます。 クリップした後、画像処理ソフト(Windows標準のペイントでも可)の画面上で貼り付けるとクリップしたものが画像データとして表示されます。 あとは、その画像を保存するだけです。