• ベストアンサー

PCの画面を画像として保存したいのですが

IEとかなら開いてる画面を保存することは容易ですが、画面の保存機能のついていないソフトウェアは保存したくてもできません。どんな画面でも画像として保存できるソフトがあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

Prt Scキーを押す→ペイントに貼り付け。

unknownplr
質問者

お礼

すごいですねー。こんなに簡単にできるとは知りませんでした^^; ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#26173
noname#26173
回答No.3

「Altキーを押したままPrintScreenのキーを押します。ペイントを起動して編集メニューの中の貼り付けを選ぶ。」が正しいです。 PrintScreenだけではコピー出来ない場合があります。

回答No.2

Windowsですよね? キーボードを見てみるとプリントスクリーン(PrtSc)というボタンがあると思います。そのボタンを押してWindows標準ソフトのペイントの「編集」→「貼り付け」で保存することができます。 ほとんどの画面を保存することができますが、例えば動画を再生中にプリントスクリーンボタンを押しても再生中の動画はキャプチャーできませんのであしからず・・・