• ベストアンサー

小学生並の学力から→偏差値55(2教科)

stripeの回答

• ベストアンサー
  • stripe
回答No.6

>補語や目的語は、判別するのが解かりづらいんで 一文一文、意識する必要あるのかな?と思うんですが どうなんでしょう? 補語と目的語ですか~ 文は訳せますか?訳せるなら区別できなくても全然問題ないです! (1)I eat cake. (2)I am a doctor. 上の例文において、cakeは目的語、doctorは補語ですよね。 でもそんなのわかんなくても訳せますよね? 入試でも、これは補語か、それとも目的語か?なんて問題はほとんどないです。 >、8品詞と文の構成(SVOOなど)、これも文を訳す時に、しっかり意識した方がいいんですか?(その方が解かり易くなるんですかね?) まずSVOなどの区別は全く気にしなくてよいです。 上の(1)はSVO、(2)はSVCですけど、とにかく訳せればOKです(^^) ちなみにSVOなどを習うのは高1です。 品詞の区別もあまり気にしなくてもよいと思います。 気にしなくてよいですが、名詞とか動詞とかはすぐわかります。 しつこいようですが、とにかく訳せればよいのです! たくさんの文章をよんでいくうちに、わかるようになりますので。 たくさんの文章をよんだなら、形容詞と副詞の区別はちょっと意識するとよいかと思います。(ちょっと難しい) よくわかんないことがあったらきいてください! あと、ここの英語のカテゴリーの人は英語の達人がたくさんいますので、そこで聞くのもよいかと思います。 今はわからない文章とかたくさんあって大変だと思いますけど、がんばってください。

noname#5591
質問者

お礼

そうなんですか(ほっ) なんか自分が買ってきた参考書では、しつこい位に(SVOCや品詞で)説明してたので、これはしっかり意識しなくては学習できないのかな?と思ってしまいました。 毎日、参考書→ 英語辞書(参考書より辞書ばっかり見てます)で、少しずつ単語やルールを覚えてます。 でも数日前は、まったく??英語??でしたが、今は少しづつですが  study → learn してます。(単語/汗。) 後は、量と時間で覚えるしかないですね。 今後、解からない問題がでたら英語カテ(?)に質問させてもらいます。 stripeさん、どうも ありがとう御座いました。(ぺこり)