• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

自分はWindowsXPです。 インターネットエクスプローラーなんですが、 お気に入りの所へカーソルを持っていくと そのまま矢印が指になったままで、 リンクのない所でもずっと指のままになっています。 そうなるとどこへも行けなくなってしまいます。 そうなったら、「閉じる」しかできなくなってしまいます。 分かる人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

>症状が変わりませんでした。 ('◇')ゞラジャ 一旦お気に入りの中身をどこか別のところへ移動させて 1つだけ戻してやってみてはどうでしょ? それと 別のユーザーアカウントでも同じでしょうか? 試しに新しいユーザーアカウントを作成してやってみてください。

haru1081
質問者

お礼

今日、別の方法でお気に入りを 整頓してみましたら、 IEが使えるようになりました。 今まで長い間答えてくださって ありがとうございました!

haru1081
質問者

補足

いつもありがとうございます。 お気に入りを移動させようとしたら、フリーズしてしまいました。 ためしに別のユーザーアカウントでやってみたら IEが普通に使えました。 これはどういうことなのでしょう?? 知識の浅い自分には分かりません・・・

その他の回答 (7)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>c:\ie6は利用できない場所を参照しています。 ('◇')ゞラジャ まず、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\ と入力して「OK」をクリック するとCドライブが開きます。 この中にie6 フォルダがありますか? もしなかったらie6フォルダを新規に作成してね。 作成したie6フォルダの中に ダウンロードしたie6setup.exeを入れて ANo.#6の2.からやってみてp(*・o・*)q

haru1081
質問者

補足

かなり遅くなりました。 ごめんなさい・・・ 上記のことを全て順調に進められました。 しかし、IEを開いてみましたが 症状が変わりませんでした。 それと、ずっと回答してくれて ありがとうございます。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>やってみたんですが、途中で止まってしまいました。 ('◇')ゞラジャ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}" /v IsInstalled /t REG_DWORD /d 0 /f と入力して、「OK」をクリック (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 次に 1. 参考URLから 「日本語版のダウンロード」をクリックして ie6setup.exe をダウンロードします。 保存先がc:\ie6 フォルダと仮定して 2. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\ie6\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" と入力して「enter」を押します。 そして 《保存先》と《プラットフォーム》を選択します。 ウィザードが終了したら。 3. c:\ie6 フォルダにある ie6setup.exe を実行してインストールします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
haru1081
質問者

補足

2番目までやったのですが、 c:\ie6は利用できない場所を参照しています。コンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 ・・・と表示されました。 なんだかよく意味がわかりません。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>ってでたんですが・・・ ('◇')ゞラジャ 手動で 「History」フォルダ と 「Temporary Internet Files」フォルダをクリアしてみても駄目なら 「システムの復元」を使用するか InternetExplorerの上書きインストールをしてみてください。 文書番号: JP318378 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 ↓が参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
haru1081
質問者

補足

補足が遅れました。すいません。 システムの復元はIEが使えなくなる前の 状態にすることができませんでした。 再インストールはアップデートでいいんですよね? やってみたんですが、途中で止まってしまいました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>削除をやったら、また同じ状況になってしまいました。 >「応答なし」と・・・ インターネット一時ファイルがいっぱい溜まっていると そうなるようです。 ANo.#2の1をして しばらく待ってみてください(数十分)

haru1081
質問者

補足

履歴のクリアをしたら、 "shell32.dll.Control_RunDLL"C:\WINDOWS\System32\inetcpl.cpl.".インターネット オプション”の実行中に例外が発生しました ってでたんですが・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>なんだかインターネットエクスプローラーを >開くと、動かなくなってしまいます。 ('◇')ゞラジャ コントロールパネルにある 「インターネットオプション」からやってみてください。

haru1081
質問者

補足

削除をやったら、また同じ状況になってしまいました。 「応答なし」と・・・ インターネットエクスプローラーをアンインストールして、もう一度、インストールしたほうがいいんですかねー??

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

haru1081
質問者

補足

すいません・・・ なんだかインターネットエクスプローラーを 開くと、動かなくなってしまいます。 ×しか押せません。 何回もすいません・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>お気に入りの所へカーソルを持っていくと 普通でしたらこの時に ポップアップでそのURLが出てきますが そちらはどうでしょうか? 試しに InternetExplorerを全て閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね。

haru1081
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにやってみました。 「成功しました」となったので「OK」を クリックしました。 ですが、変わりありません。 カーソルが指になったあとクリックすると 砂時計のマークになります。 でも、いっこうに変化がないのでまたクリック すると、今度は一番上のバーに 「応答なし」と出ます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのフリーズ

    OSはWindowsXPです。 インターネットエクスプローラーなんですが、 お気に入りの所へカーソルを持っていくと そのまま矢印が指になったままで、 リンクのない所でもずっと指のままになっています。 そうなるとどこへも行けなくなってしまいます。 そうなったら、「閉じる」しかできなくなってしまいます。 分かる人、教えてください。

  • インターネットエクスプローラの「リンク」機能について

    インターネットエクスプローラの「リンク」機能と「お気に入り」機能の違いを教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラー7

    インターネットエクスプローラー7をダウンロードしたのですが、インターネットエクスプローラー6のときにあった矢印マークのついた履歴のボタンが見当たりません。IE7で履歴を見るのはどうすればよいのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーの設定について

    新しくパソコンを購入しました。 WindowsXPから7にバージョンUPしてインターネット エクスプローラーもバージョンUPしたようです。 ただ以前のようにお気に入りのツールバーがどこに 在るのかわかりません。 よく閲覧するホームページを登録しておきたいので お気に入りにホームページを登録する方法を教えて 下さい。

  • インターネットエクスプローラ7

    インターネットエクスプローラ7に変えてから、左側に出してたお気に入りの出し方が分かりません。仕様が変わりすぎて使えません。お気に入りはどうやって出すんでしょうか?

  • インターネットエクスプローラ7

    windowsXPを使っているのですが、インターネットエクスプローラ7に更新できますか?? また、今の詳細設定を維持したまま更新できるのでしょうか??

  • インターネットエクスプローラがフリーズ

    インターネットエクスプローラを立ち上げると、 画面が完全に表示されるまで(接続中の間)は、動画なども動いているのですが、完全に表示された段階で、フリーズしてしまいます。 矢印は手の形になっているのですが、どこも触ることができず、 また、「ファイル」「表示」「お気に入り」などのメニューも触ることができず、コマンドQで終了することもできず、強制終了するしかなくなります。 ある時から急にこうなりました。 ところが、試行錯誤の結果、以前、保存しておいたページ(インターネットの)を開き、そこから「ホーム」へいくと、つながります。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず今、接続できているうちに、インターネットエクスプローラの再インストールをしようと思っているのですが・・・ ちなみにアウトルックでメールを受信することはできます。 宜しくお願いします。 環境は MacOS9.0 インターネットエクスプローラ5.1 forMac (この「forMac」のでいいのでしょうか?最初から入っていたのは5.0だったのですが、自分で5.1をインストールしてしまいました。) 接続は、家族がケーブルテレビのインターネットと契約していて、 LANでつないでいます。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネットエクスプローラーが開きません

    WindowsXPを使っています。 突然 パソコンでインターネットエクスプローラーをクリックしても 繋がらなくなってしまいました。 回線接続はされていますが インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても 反応がありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • インターネットエクスプローラー7ベータ2を入れたら、リンク先が開かなくなってしまいました。

    ブラウザ上で、リンク先をクリックしても新しいウィンドウが開きません。 インターネットエクスプローラーをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の、更新プログラムの表示にもインターネットエクスプローラーがありません。どうしたらよいでしょうか? ちなみにwindowsXP sp2です。

  • インターネットエクスプローラ7

    インターネットエクスプローラ7のお気に入りで 選択されている行の色を変更したいのですがどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう