• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

自分はWindowsXPです。 インターネットエクスプローラーなんですが、 お気に入りの所へカーソルを持っていくと そのまま矢印が指になったままで、 リンクのない所でもずっと指のままになっています。 そうなるとどこへも行けなくなってしまいます。 そうなったら、「閉じる」しかできなくなってしまいます。 分かる人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.8

>症状が変わりませんでした。 ('◇')ゞラジャ 一旦お気に入りの中身をどこか別のところへ移動させて 1つだけ戻してやってみてはどうでしょ? それと 別のユーザーアカウントでも同じでしょうか? 試しに新しいユーザーアカウントを作成してやってみてください。

haru1081
質問者

お礼

今日、別の方法でお気に入りを 整頓してみましたら、 IEが使えるようになりました。 今まで長い間答えてくださって ありがとうございました!

haru1081
質問者

補足

いつもありがとうございます。 お気に入りを移動させようとしたら、フリーズしてしまいました。 ためしに別のユーザーアカウントでやってみたら IEが普通に使えました。 これはどういうことなのでしょう?? 知識の浅い自分には分かりません・・・

その他の回答 (7)

• ittochan
回答No.7

>c:\ie6は利用できない場所を参照しています。 ('◇')ゞラジャ まず、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\ と入力して「OK」をクリック するとCドライブが開きます。 この中にie6 フォルダがありますか? もしなかったらie6フォルダを新規に作成してね。 作成したie6フォルダの中に ダウンロードしたie6setup.exeを入れて ANo.#6の2.からやってみてp(*・o・*)q

haru1081
質問者

補足

かなり遅くなりました。 ごめんなさい・・・ 上記のことを全て順調に進められました。 しかし、IEを開いてみましたが 症状が変わりませんでした。 それと、ずっと回答してくれて ありがとうございます。

• ittochan
回答No.6

>やってみたんですが、途中で止まってしまいました。 ('◇')ゞラジャ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}" /v IsInstalled /t REG_DWORD /d 0 /f と入力して、「OK」をクリック (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 次に 1. 参考URLから 「日本語版のダウンロード」をクリックして ie6setup.exe をダウンロードします。 保存先がc:\ie6 フォルダと仮定して 2. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\ie6\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" と入力して「enter」を押します。 そして 《保存先》と《プラットフォーム》を選択します。 ウィザードが終了したら。 3. c:\ie6 フォルダにある ie6setup.exe を実行してインストールします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
haru1081
質問者

補足

2番目までやったのですが、 c:\ie6は利用できない場所を参照しています。コンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 ・・・と表示されました。 なんだかよく意味がわかりません。

• ittochan
回答No.5

>ってでたんですが・・・ ('◇')ゞラジャ 手動で 「History」フォルダ と 「Temporary Internet Files」フォルダをクリアしてみても駄目なら 「システムの復元」を使用するか InternetExplorerの上書きインストールをしてみてください。 文書番号: JP318378 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 ↓が参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
haru1081
質問者

補足

補足が遅れました。すいません。 システムの復元はIEが使えなくなる前の 状態にすることができませんでした。 再インストールはアップデートでいいんですよね? やってみたんですが、途中で止まってしまいました。

• ittochan
回答No.4

>削除をやったら、また同じ状況になってしまいました。 >「応答なし」と・・・ インターネット一時ファイルがいっぱい溜まっていると そうなるようです。 ANo.#2の1をして しばらく待ってみてください(数十分)

haru1081
質問者

補足

履歴のクリアをしたら、 "shell32.dll.Control_RunDLL"C:\WINDOWS\System32\inetcpl.cpl.".インターネット オプション”の実行中に例外が発生しました ってでたんですが・・・

• ittochan
回答No.3

>なんだかインターネットエクスプローラーを >開くと、動かなくなってしまいます。 ('◇')ゞラジャ コントロールパネルにある 「インターネットオプション」からやってみてください。

haru1081
質問者

補足

削除をやったら、また同じ状況になってしまいました。 「応答なし」と・・・ インターネットエクスプローラーをアンインストールして、もう一度、インストールしたほうがいいんですかねー??

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

haru1081
質問者

補足

すいません・・・ なんだかインターネットエクスプローラーを 開くと、動かなくなってしまいます。 ×しか押せません。 何回もすいません・・・

• ittochan
回答No.1

>お気に入りの所へカーソルを持っていくと 普通でしたらこの時に ポップアップでそのURLが出てきますが そちらはどうでしょうか? 試しに InternetExplorerを全て閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね。

haru1081
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試しにやってみました。 「成功しました」となったので「OK」を クリックしました。 ですが、変わりありません。 カーソルが指になったあとクリックすると 砂時計のマークになります。 でも、いっこうに変化がないのでまたクリック すると、今度は一番上のバーに 「応答なし」と出ます。