• 締切済み

音源を録音したいのですが..

Takashi1970の回答

回答No.2

ちょっと探してみたら、こんなソフトがありました。 ハードディスク上で長時間録音を実現するソフトのフリー版です。同じソフトのシェアウェア版もあるようです。 こちらの場合、インターネットでは事実上の標準フォーマットになっているmp3形式や、マイクロソフトが開発したmp3より圧縮率が高く音質の良いwma形式などでいきなり録音出来るようです。 このソフトに関しては、私は使った事がないので、作者のwebサイトや、ヘルプファイルなどを頼りに使ってみて下さい。 win2000対応ソフトなので、XPでもおそらく動くはずです。 これ以外でも、オンラインソフトライブラリのヴェクターには、同ジャンルのソフトがたくさんありますので、いろいろ試してみて下さい。参考URLのco.jp以下を削除すればヴェクターのトップページにアクセス出来ますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html