• ベストアンサー

彼氏の息子に誕生日プレゼント

父子家庭の彼氏の息子(おそらく現在4歳)の誕生日に、会ったこともないのに プレゼントを渡すのって迷惑だと思いますか? 別れた前妻は去年の誕生日に、プレゼントはおろか、連絡さえしなかったそうで 自己満足だと思いますが、何かしたいんです。 彼に気を遣わせないように、また自分は高校生でお金もないので お菓子の詰め合わせレベルにするつもりです。 渡してもらうとしたら、彼からとか職場の人から ということにしてもらいます。 もちろん渡す前に彼に良いか聞きますが、その前に皆さんのご意見お伺いしたいです。

noname#132630
noname#132630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smurf775
回答No.2

誕生日にプレゼントを貰えるというのは、 本人もその親からしても 凄く嬉しい事だと思います。 こちらが気を使った風じゃなく、 たいしたもんじゃないけど 渡してよ☆と軽く彼氏さんに 預けてみては? 誰からもらったものなのか 分からなくても息子さんは 素直に嬉しいでしょうね☆ いい事だと思います( ´ ▽ ` )

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

まず4歳の子供は誰から貰おうが嬉しいだけですね。彼は、貴女が優しい気持の持ち主だと感激するでしょう。でも厳しいことを言いますが、貴女が母親の代わりを出来る訳では有りませんから、今は、あまり踏み込まないほうが良いと思います。