• ベストアンサー

彼氏の息子に誕生日プレゼント

父子家庭の彼氏の息子(おそらく現在4歳)の誕生日に、会ったこともないのに プレゼントを渡すのって迷惑だと思いますか? 別れた前妻は去年の誕生日に、プレゼントはおろか、連絡さえしなかったそうで 自己満足だと思いますが、何かしたいんです。 彼に気を遣わせないように、また自分は高校生でお金もないので お菓子の詰め合わせレベルにするつもりです。 渡してもらうとしたら、彼からとか職場の人から ということにしてもらいます。 もちろん渡す前に彼に良いか聞きますが、その前に皆さんのご意見お伺いしたいです。

noname#132630
noname#132630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smurf775
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

誕生日にプレゼントを貰えるというのは、 本人もその親からしても 凄く嬉しい事だと思います。 こちらが気を使った風じゃなく、 たいしたもんじゃないけど 渡してよ☆と軽く彼氏さんに 預けてみては? 誰からもらったものなのか 分からなくても息子さんは 素直に嬉しいでしょうね☆ いい事だと思います( ´ ▽ ` )

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

まず4歳の子供は誰から貰おうが嬉しいだけですね。彼は、貴女が優しい気持の持ち主だと感激するでしょう。でも厳しいことを言いますが、貴女が母親の代わりを出来る訳では有りませんから、今は、あまり踏み込まないほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の息子に誕生日プレゼント

    バツイチの彼の息子(おそらく現在4歳、次の誕生日で5歳)に、会ったこともないのに誕生日プレゼントをあげるっておかしいでしょうか? 彼に気を遣わせないように、お菓子の詰め合わせレベルにし(私は高校生でお金もないので…)、 彼から ということにしてもらうつもりですが…

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

  • 彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

    現在付き合っている彼との事です。 彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。 その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。 そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。 もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。 それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。 その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。 その内容というのが、 彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」 私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」 彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」 私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」 彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」 私「私に?」 彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」 私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」 彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」 私「えっ えっ???」 という会話で通話が切れました。 これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか? 卑しく感じますか? べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。 極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです! 実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。 また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。 (去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。) 記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。 彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。 約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。 もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。 ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか? ショックでした。 でもこれって私がおかしいんですか? こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか? もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。 みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか? なにが正しいのでしょうか? アンサーよろしくお願いします。

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳になる息子への誕生日プレゼント

    来月7日で1歳になる息子への誕生日プレゼントを考えていますが、なかなかこれといったものがひらめきません。 どんなものを喜んでくれるのでしょうか? 本をパラパラめくるのが好きなので、図鑑とかどうかな?でも早いかな?なんて考えてるだけで、7日が近づいてきました。 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 2歳の息子への誕生日プレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 もうすぐ息子が2歳の誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 室内の遊具はたくさんあるので外で遊べる物がいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる物がありません。 『これ買ってみたら良かったよー!』という物があれば教えてください。 体を使って遊べる物だと有難いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?