• ベストアンサー

パジェロのエアコン口からガソリン臭

パジェロに乗ってますがエアコン口からガソリン臭がします。特に信号待ちなどアイドリング中にすごく臭います。故障でしょうか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

えーといつのパジェロかでも違いますが・・・・ 基本的に外気導入口はワイパーの下辺りです。 ですのでエンジンルーム内で燃料の配管とかから漏れていればありえます。 その場合、どのみちパーツ交換が必要となるケースが多いのですぐに整備工場へもって行ってください。 症状がわかりやすい形で確認できればすぐ対応できると思います。

like3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐ工場に行って確認しようと思います。

その他の回答 (4)

noname#210007
noname#210007
回答No.5

昔ガソリンスタンドのお兄さんが、ガソリンの投入口の蓋を閉め忘れて走ったことがあります。 そのとき質問者様のパジェロと同じような状態でしたよ。 ガソリンを入れた直ぐ後だったので、もしやと思い確認して気が付きました。 まさか質問者さんの場合は違うとは思いますが、参考までに・・・・

like3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蓋は閉めているのですが臭いがひどいです。

• santana-3
回答No.4

エンジンルームでのガソリン漏れの可能性の他、「チャコールキャニスター」と言う部品の不具合も考えられます。 どちらにせよディーラーか整備工場へどうぞ。

like3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 整備工場でチャコールキャニスターと言う部品の件言ってみます。

• rx781015
回答No.2

エンジンルームを開けてガソリン臭いか確認してください。 もしかしたらエアコンが外気でエンジンルームのガソリン臭が室内に入るのかも・・

like3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ディーラーでエアコンまわり点検してもらいます。

• rx781015
回答No.1

エアコン口からガソリン臭って構造的に絶対あり得ないんですけど、 匂いの場所が違ってませんか?

like3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内気循環にすれば少しは軽減するのですが 外気導入にするとすごくにおいます。