• ベストアンサー

DJのヘッドフォンとスピーカーで流れている曲

DJのセットを友達からもらいました。 セットアップしたんですけどヘッドフォンとスピーカーから流れる音が同じなのですが、これは間違いだと思うのですが、ヘッドフォンは流れている音側のディスクとは違う側、次につなげたい曲を聞いてるはずだと思うのですが、どうやったら区別することが可能なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

接続はどのようにしましたか?

kxs09a10
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DJについて 音が出ません

    はじめまして。DJ初心者です。 先日、初めてDJ機材をセットで購入しました。 ターンテーブル→stanton st.150 ミキサー→vestax PMC-05ProIIIVCA スピーカー→もともと持っていたフィフティ CRS-3500 (このスピーカー自体DJするにあたって使えるでしょうか?一応INPUTはついていてアンプ内蔵と記載されています。) パソコンの音を使いたいのでMACとscratch liveのSL3を使用しています。 説明書やネット・本などを参考に配線をしてみたのですがピーという音か雑音しか聞こえません。 ヘッドフォンでも同様です。 無知ですみません。 わかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DJ ミキサーの故障??

    こんにちは。 家で趣味でDJをやってるのですが 最近ミキサーのモニター用のヘッドフォン から『ザーーーーーーー』と大きなノイズが聞こえます。 スピーカーからはそのような音はしません。 ミキサーはBEHRINGER/DJX700です。 これでは曲のmixが出来ません。 違うヘッドフォンで試したけどやはり聞こえます。 これは故障ですか? それとも何か他の原因がありますか? 全然機器について詳しくないので教えてください。

  • DJ 505 使い方について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2) ===ご記入ください=== SERATO DJ 505 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど) ===ご記入ください=== スピーカーとヘッドホンの両方から音が出ます。 スピーカーから鳴ってない方のチャンネルフェーダーの音を ヘッドホンのみで聴くにはどうすればいいでしょうか? 例えば、 左のチャンネルフェーダーを音量MAX 右のチャンネルフェーダーを音量0 右のCUEボタンをon 上記の状態にすると、 スピーカーでは左の音のみが流れ ヘッドホンからは左右の音が流れます。 これを スピーカーでは左の音のみが流れ ヘッドホンからは右の音が流れる という形にしたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ヘッドフォンとスピーカー?

    こんにちは、Dell Dimension8300 WindowsXP Home を使用している者です。 ヘッドフォンを挿す穴が本体の前と後ろ(モニターへの線が繋がっています)、モニター側面に あるのですが、以前(何度かOSの再インストールをしているので初期設定状態かどうかは わかりません)は本体前面にヘッドフォンを挿していてもモニターのスピーカーから音が 出ていたのですが、最近またOSの再インストールをしてからはヘッドフォンを繋ぐと モニターのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ある意味その方がノーマル(?)な状態かなとは思うのですが、本体側からはステレオ コンポのAUX端子に繋ぎっぱなしにしておいて、CDやDVDを視聴する時に楽な 状態にしておきたいのです。 どなたか、そのような設定の変更方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけ ませんでしょうか?また本体裏面にはモニターに接続しているヘッドフォン端子(緑)と もう一つスペア(?・たぶんピンク)の同様な働きをする端子があるはずなのですが、 空いている穴に片っ端からヘッドフォンを挿して聞いてみても音が出るところがありません でした。これも何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ギターアンプに最適なヘッドフォンを探しています。

    お世話になります。 現在Marshall VALVE STAR AVT-2000を使用しています。なかなか重宝しております。 さて、現在このアンプを部屋で使用しておりヘッドフォンをつなげて演奏しております。 やはりスピーカーからの音とヘッドフォンからの音ではどうも違いすぎて、セッティングも定まらずなかなか困っております。 さらにCD-inputもあり、ヘッドフォンを繋がない状態だとまったく問題はないのですが、ヘッドフォンを繋ぐとそのCDの音量がガクッと下がります。 これはヘッドフォンが悪いのでしょうか?それともAVT2000はこのような仕様なのでしょうか? どうにかしてスピーカーからの音に近い音をヘッドフォンで出せる方法がありましたら教えてくださいませ。 ちなみに今使っているヘッドフォンはSONY MDR-Z700DJです。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ません(^^;)

    スピーカーから音が出ません(^^;) ディスプレイ:Gateway FHX2300 スピーカー:fuze AVS220 ヘッドホンジャックから音を出そうと思い配線は完璧のはずですが全く音が出なく困ってます。 ディスプレイ側では音関係の設定は音量のみしかないのでどうしたらよいのかわかりません。 わかる方居ましたら宜しくお願いします。

  • ヘッドホンから音が出ません

    FMV-BIBLO NB75Jを使っています。OSはXPです。 購入してすぐノートパソコンに内蔵されているスピーカーから音が出なくなったので、 今は、USBスピーカーを使っています。 ヘッドホンで音楽を聴きたいなと思い、先日買ってきたんですが、ヘッドホンジャックに差し込んでも USBスピーカーから音が出てヘッドホンからは音が出ません。 そこで、USBスピーカーを外したんですが、それでもヘッドホンから音が出ないんです。 ちなみに、USBスピーカーを挿した状態で、サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ画面で スピーカーの種類をステレオヘッドホンに変更してもスピーカーから音が出るばかりで ヘッドホンからは何も出ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=7603-9242#tejun4 上記サイトの通りに、BIOSセットアップを初期化したり、サウンドドライバを再インストールしましたが デバイス状態をみても「このデバイスは正常に動作しています。」とはなっているんですが、 ヘッドホンからも内蔵スピーカーからも音が出ません。 ミュートにはなってないです。ヘッドホンはちゃんとヘッドホンジャックに入ってます。 これは、内蔵スピーカーが壊れているんでしょうか? この場合、ヘッドホン端子が内蔵されているUSBスピーカーを買えばヘッドホンで聞けるようになりますか?

  • ヘッドホン使用中に内臓スピーカーも鳴ってしまう。

    質問タイトルの通りなんですが、 日立フローラ一体型310(DL8):Pen3 (500MHz),128MB,8.4GB,を中古で購入し 2000をセットアップしたのですが、音が ヘッドホン使用時にもスピーカーから でてしまいます。何か対処法はあるのでしょうか。 簡単な質問で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 小規模会場でのDJ用PAシステムについて

    DJ用のPAについての質問です。カフェなどでDJをやる時にはどんなPAシステムがふさわしいのでしょうか?ジャンルはロック・ポップス・ソウルなど、いわゆる“ダンスミュージック(ヒップホップやハウス)”ではありません。現在は家庭用のオーディオ(プリメインアンプ+スピーカー)を使用しています。音質的には不満無いのですが、一度アンプをトバしたことがあり(8Ωのスピーカーを2セット、A+Bで長時間・大音量で鳴らした為?)、専用のSRスピーカーを用意しようという考えに至りました。ただ心配なのが(私が無知なだけかも知れませんが)、クラブで「音がいい」と感じたことがあまりありません。クラブでプレイする際には、ミキシングコンソールもグライコもDJ側のミキサーも、EQはフラットにしてもこもった音で、上が抜けてきません。SRスピーカーでレコードを鳴らすことにはそもそも限界があるのでしょうか?どなたかご教授いただけないでしょうか?

  • クラシックをヘッドフォンで聴いてはいけない・・・?

    私は難聴なので、クラシックを聴くときは大抵ヘッドフォンです(スピーカーから流すと細部の音が全然聞き取れないので)。 で、とある日マーラーの交響曲第1番を聞いていたのですが 死にそうになりました・・・。 みなさんはヘッドフォンでクラシックを聴くことはありませんか?

専門家に質問してみよう