• ベストアンサー

こころの読書感想文

春休みの課題でこころの読書感想文が出されました。 読んでみたのですが、感想が浮かばず、感想文を書くことができません。 こころの読書感想文を書く、アドバイスをください(>_<) おねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

K が自殺したのはなぜだと思いますか? 好きだったお嬢さんと結婚できて幸せなはずだった先生が、自殺したのはなぜだと思いますか? この2点に関して、あなたの考えることを書けばよいのです。 あなたがどう感じたか、ということを書くのが読書感想文です。 正しい答えを書かなければ、とか、作者の意図を書こうとする必要はありません。 あなた自身が考えること自体が重要です。   

その他の回答 (2)

• hakobulu
回答No.3

#2です。 時間があるようなら、再読されることをお勧めします。 時間がないようなら、短くてもいいから「ここが一番印象深かった」という点についてだけ感想を書いてみましょう。 なんでもそうですが、慣れです。 一歩さえ踏み出せれば大丈夫ですから、頑張ってください。   

• aokii
回答No.1

素直な気持ちで、感想が浮かばなかったことを、自己分析して感想文を書いてはいかがでしょう。