• ベストアンサー

コマンドボタンのクリックによるフレーム表示切り替え

Visual Basic 6 に関する質問です。 コマンドボタンをクリックする度に、 画面に配置したフレームの表示/非表示を 切り替える方法を教えていただけないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

今では開発部門(過去の受託先を抱える会社)以外はVB6は使える環境が無いのでは。 其れで回答が出てないのかな。 私は取り合えず、エクセルVBA(そもそもVB6ベースです)でフォームにFrame1を貼り付けてやってみた。 フレームはコントロールですか。どんな名称のものですか。これを質問に書いておく必要があるだろう。 あとフォームに載せるのだろうが。 ーー トグル的仕組みの質問かと(推測して)思って、参考までに書いてみる。 見当違いなら、この回答全体は無視してください。 下記はエクセルVBAなので、詳細ではこのままは動かないだろう。 Visibleの切り替えが参考になれば。Static st の部分(終了まで、ここのルーチンを抜けても状態を保持する)を参考に。 Private Sub CommandButton1_Click() Static st If st = False Then st = True Else st = False End If Frame1.Visible = st End Sub